生きる記録

feel so good

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年通して! 買ってよかったもの10選

今週のお題「買ってよかった2021」

2021年下半期 買ってよかったもの10選

彼女です。 時期的に毎年(何なら今年は上半期下半期2回)やっているランキングです。 多忙に忙殺されているけどとりあえず書きのこしておきたいと思います! 今週のお題「買ってよかった2021」

写真でざっくり振り返る2021年下半期

彼女です。 最近、過去の記憶があやふや過ぎるので写真やブログにきちんと残しておきたいと再確認しました。 元気にやってます。 2021年下半期もかなりいろいろなことがありました。

11月外食記

彼女です。11月は何してたっけって画像フォルダ見返してたら外食ばっかりしていました。 両家顔合わせしたり、入籍したりしていたのでバタバタしてたから仕方ないですね。 ダイエット?失敗しています!!!

10月外食記

彼女です。10月はほぼ何もせずに終わってしまった…。 そんな10月ですが、無気力だった分外食が多くなりました。 この記事は書いてるとお腹空いてくるんだよね…。

10の質問に答えつつ人生を振り返る。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

2021年10月!!今月の目標

今週のお題「今月の目標」

2021年9月外食記

彼女です。とっても良く食べます。 9月も遡っていきたいと思います!自分が何してたか分かるのでとてもいい企画ですね。

【お店紹介】老舗のイタリアン!Trattoria e Pizzeria MOTHERS【吉祥寺】

吉祥寺のイタリアンといえばここ、MOTHERS。 美味しい店を紹介するときに株式会社MOTHERSの系列店は外せません。 MOTHERSの名前を冠したこちらのお店、実は初訪問でした! 美味しいピザとパスタを堪能してきたのでご紹介します~♡

【映画感想】シェフ 三ツ星フードトラック始めました【NetFlix】

アイアンマンやスパイダーマンを監督しているジョン・ファヴローががっつり主演を張ります! アクションではないものの、美味しそうなものがたくさん出てきて楽しめます。

吉祥寺で朝ラーメン体験!~洞くつ家はいつでも美味かった~

彼女です。ごきげんよう。 ミーハーなのでマツコの知らない世界で特集をされていた朝ラーこと朝ラーメンに挑戦してきました! 意外と人が多くてびっくりです。

2021年8月外食記

8月は誕生日があったり、ジムに行けない週があったせいか、体重が+1.5キロという良くない結果で終わりました。 が、外食記が充実したので良しとします。

2021年9月!!今月の目標

彼氏君も実は見返しているらしい。 彼女です。とりあえず今月も目標を立てたので公開しておきます。

モデルナワクチン 2回目の記録

彼女です。家族は誰も副反応出ていないです。 とりあえず体験記を読み漁って不安を解消するタイプだったので自分の記録も残しておこうと思います。

2021年7月外食記

ごきげんよう。彼女だよ。 ダイエットをしているから外食が少ない...なんてこともなく7月も食べに食べました。 食事記録を残していきたいと思います!

2021年8月!!今月の目標

7月の目標を後悔していなかったことに今(7/31朝)気づきました。彼女です。 6月に毎月やるよーって言って次の月からやらないのはよく分からないですね、ごめんなさい。

インターネットと自分

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

2021年上半期 買ってよかったもの10選

ごきげんよう。彼女です。 2021年4月に引っ越したので結構いろいろな物を導入する年となりました。 そんな中、買ってよかったものをとりあえず上半期分もまとめたいと思い、筆を執りました。 ちょっと遅れましたが、許してください。

【映画感想】ミーン・ガールズ【NetFlix】

女の子たちがどろどろと争っている映画、嫌いじゃないです。 途中ホームパーティの下りが見れなくて飛ばしたけど...。 アメリカンなスクールカースト物語を観たい方は是非!

【お店紹介】ベトナムを持ち帰り!バインミー☆サンドイッチ【吉祥寺】

2021年7月7日からプレオープンを開始したバインミー☆サンドイッチ吉祥寺店。 プレオープン期間は特別料金で提供されていました~。 高田馬場や水道橋にあるお店が、吉祥寺に進出です! 3号店としてオープンしたようです。

2021年6月外食記

梅雨に適応できずに6月はずっと寝ていました。彼女です。 というわけで、いつの間にか梅雨が来ていつの間にか去っていった6月も外食記を書いていきたいと思います!!!

写真でざっくり振り返る2021年上半期

いつぞやの写真で振り返るというタグをやったところ、思いのほか楽しかったので恒例にしてる分第3弾です。よろしくお願いいたします。

全ての記事にカテゴリーを適正に割り振った

315記事、全てにカテゴリーを振りなおしました。 彼氏/彼女、みたいに書いた人で分けていたのをカテゴリーというかジャンルっぽく分けました。

僕のヒーローアカデミアを観ながら泣く大人になった

彼女です。切実にブログのファンが欲しい。 最近『僕のヒーローアカデミア』がアツくて、毎週アニメ観ては泣いて、NetFlixでアニメ観ては泣いて、本誌更新されては泣いています。 とても面白いので観てほしい。

2021年5月外食記

彼女です。人の外食記録って面白いですよね。 実際にその店に行くかどうかは置いておいて、読み物として好き。 なので続けています。外食記録。

2021年6月!!今月の目標

6月は早めに公開できて嬉しいです。やればできますね。 公開はしたいけど、運用をどのようにすればいいのかを考えています。彼女です。 テンプレ化していきたいんだけどなぁ...

NetFlix 1ヶ月で見た作品と感想

彼女です。映像コンテンツが苦手です。 最近、エアロバイクを始めるとともにNetFlixも始め、いろいろ見たので感想をまとめます。 本当は毎日更新したかったのですが、そんな元気はありませんでした。

個人の近況報告読む人っているんですか?

気付いたら前回のブログ更新から10日も経っていて、継続って難しいなって思います。 近況をざっくり振り返りがてらまとめて、更新したいと思います。

メンズTBC体験談!500円で試せます。

彼女です。自分で体験談をまとめているくせにブログ化を押し付けられています。 今回は彼氏君による【MEN’S TBC】に行ってきました!という体験談をまとめていきます。

【お店紹介】吉祥寺の二郎系!ハナイロモ麺【吉祥寺】

吉祥寺に新しくオープンした二郎系の「ハナイロモ麺」。 ヨドバシ裏エリアにある「でき心」のオーナー様がオープンしたそうです。 不慣れな人でも入りやすい、二郎系インスパイアのお店に行ってきました~。 ※情報は2021年5月9日時点のものです。