生きる記録

feel so good

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年読んでよかった本

お題「#買って良かった2020 」

2020年買ってよかったもの。 ベスト10くらい

お題「#買って良かった2020 」

写真でざっくり振り返る2020年下半期

久しぶりにシーシャに来ました。 半年ぶりとかそのレベルです。めちゃくちゃ作業捗る。 ということで写真で下半期を振り返ります。 //

忖度なし!ガチ呪術廻戦強さランキング【最新版】

ブログ映えとかなんも意識せずに彼氏君と話し合ったランキングを書きます。 忖度ないので1位から行きたいと思います。 基本的には級を優先し、個々が対戦した際の順位で考えています。よろしく。 呪術廻戦 強さ キャラクター ランキング

クラウドワークスで仕事を受けてみた

感想記事です。何もためにならないけど最近の動向を書いていきたいと思います。 クラウドワークスで仕事を受けました。

【お店紹介】オシャレな餃子が楽しめる!吉祥寺餃子バル あわ屋【吉祥寺】

吉祥寺というおしゃれタウンの中でも特におしゃれな東急裏エリアのお店。 餃子と泡(シャンパン)がおすすめで、価格も抑えめ! 女子会に、学生の飲み会に、飲み放題も高くないお店です。 急に餃子が食べたくなった日は『吉祥寺餃子バル あわ屋』へ☆

【お店紹介】種類豊富な生パスタを食べたい時に!麦と卵【吉祥寺】

急にパスタが食べたい!という気持ちになった時におすすめのお店。 食券方式なので一人ご飯の時でも入りやすくなっています♪ パスタの種類が豊富にあるので、きっと好みのパスタを食べれるはず!

グラコロデビュー、した。

この記事を書きながら「グラコログラコロ~♪」と口ずさんでいたら怪訝な目を向けられました。彼女です。

トラブルなく始められた!~チャイニーズドットコムで中国語を始めました~

中国語検定準4級は始めました!レベルなので履歴書には書けません。悲しいですね。 彼女です。 今日は最近始めたチャイニーズドットコムについて、口コミがてら経験談を書いていきたいと思います! ※この記事は2020年10月に入会をした人間の口コミとなります…

2020年12月!!今月の目標

もう12月ってマジっすか。彼女です。 今月は帰省したり、師走だったり、転職始めたりと大忙しなのでゴールを立てることが大切になってきます。。。 正直、やばいのですが、頑張って1日ずつ行こうと思います!

【新宿】ヒルトン東京、ウィズコロナの宿泊【宿泊記】

GoToトラベルを活用してヒルトン東京(新宿にある方)に泊まってきました。 withコロナの時代の対応だったので記録しておきます。

GoToEATが本当に1か月で終わってしまった。

難しい世の中の制度について文句を書きました。

週2で通ってる!?吉祥寺のクレープといえばサーカス!

ダイエットしてたはずなんですが、試験勉強のストレスでサーカス通いをやめられませんでした。 彼女です。 今日は吉祥寺にある私の行きつけのクレープ屋さんの紹介をします。 勢い100%で書きます。

ボジョレーヌーヴォー 備忘録

ごきげんよう。ごきげんようなんてリアルでは絶対使わないけど時間を感じさせないのでブログでは多用しています。彼女です。 今日はボジョレーが何でこんなに盛り上がっているのかなーって話をしていくよ!

採血が痛くて怖い!私が痛くなくすためにやっていること

採血って痛いですよね。怖いですよね。腕から採れないと大人がガチ泣きするレベルで痛いですよね。 今日は少しでも腕から抜く確率を上げるために私が実践している方法を紹介していきたいと思います!

2020年11月!!今月の目標

前略、彼氏です。 後略

いいから『呪術廻戦』を観てくれ

アニメを観ずに育った彼女です。 深夜に起きているのが苦手だった(スマホ片手に2時までとか起きてたけど)ので深夜アニメはほぼ未履修です。ハルヒ、らき☆すた、黒執事をなんとか観てる程度です。 が、今回『呪術廻戦』にハマったのでとりあえず観てほしいな…

ダイエットしてたはずが5キロ増えていた。

最近更新サボっているので近況です。

【垢抜け】完全初心者が女の子にメイクを教えてもらった【オススメ化粧品】

はい。彼女です。 化粧は必要に迫られないとしません。良くないですね。 良くないので今年から美容学校に通う知り合いに化粧を教えてもらいました。 とてもためになったので自分の情報整理がてら書きます。

【お店紹介】燃えるかき氷!?並ぶけど美味しいカフェ・ルミエール【吉祥寺】

吉祥寺のかき氷と言えば真っ先に名前の挙がる、カフェルミエール。 名物の燃えるかき氷は味だけでなく見た目にも楽しい逸品となっています。 インスタやツイッターでも話題になってるこちらのお店。 朝一番に台帳に記入に行かないと埋まってしまいます!

GoToイートをした。

お得社会が怖すぎて、鳥貴族錬成をしないと損するんじゃないかと怯えている彼女です。ごきげんよう。

ラジオ体操のすすめ

今週のお題「運動不足」

2020年10月!!今月の目標

時事ネタは古くなるからやめろって言われてもこのブログ記事自体が個人における時事ネタだから仕方ないですね。彼女です。 2020年は10月1日が中秋の名月なのでこれを書き終わったらお月見に行きます。

【お店紹介】手軽に唐揚げを食べたいならココ!がブリチキン。【吉祥寺】

唐揚げがどうしても食べたい!! 今すぐ食べたい。なんとしてでも食べたい!!! って時、ありますよね?私たちにはありました。 そんな時におすすめなのが『がブリチキン。 吉祥寺店』です。

カレー作るのめんどいし、レトルトあっためるのもめんどくさい。

カレーってめんどくさいですよね。 彼女です。 レトルトあっためるの苦手過ぎて、彼氏くんに押し付けるか食べないかという選択肢を取っています。

【お店紹介】コスパ最強ハンバーグ!挽肉と米【吉祥寺】

2020/9/21追記。 現在、土日は昼夜共に9時から整理券配布方式になっています。 妹のために並びに行ったのですが、8時半時点で結構並んでいました。 希望の時間に取るためには8:15までには並んでいた方がよいです。 8:35で早めに配布し始めた時点で50人ほど並…

【お店紹介】18時までライス無料!家系ラーメンの武道家【吉祥寺】

がっつりと家系ラーメンが食べたい! そんな時におすすめなのが、『武道家』。 なんと、18時まではライスが無料でついてきます。 レディースセットもあり、選びやすいのも特徴です♪

2020年9月の平日!コロナ禍のディズニーで乗れたアトラクション、混雑状況!

こんにちは。 タイトルを参照してください。 ディズニーで時間測るアホ

鬱になりかけている時に徹底したいこと

今週のお題「もしもの備え」

【書評】思考は現実化する【感想】

ごきげんよう。 今よりもっといい人生を送りたいですか?私は送りたいです。 そんなあなたにお勧めするこの一冊。『思考は現実化する』。