生きる記録

feel so good

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのムンバイ四ツ谷でアフタヌーンティー!

アフタヌーンティー好きすぎない?と言われたが、年に1~2回しか行かない訳で、アフ茶が好きと言うよりもおいしいものが好きなだけである。 そんなわけで珍しいインド式アフタヌーンティーで有名なムンバイ四谷店にってきたので記録残しておこっと。

結婚式の配布用ミニアルバムをコスパよく手作り!

結婚式に参列していただいた方、結構おばあちゃんに好きにしてもらった結果年配の方が増えました。彼女です。 今日では結婚式の写真共有ってインスタ等オンラインで行う方が多いのかと思いますが、この記事ではスマホ苦手な方でも簡単に確認してもらえるよう…

たまごクラブの内容が思っていたより頼りになる

妊婦になってからも情報収集癖を活かしていろいろ調べています。 ごきげんよう、そろそろ名乗りを本格的に変更してブログの一新を考えている彼女です。

未訪問のベトナムに思いを馳せて

今週のお題「行きたい国・行った国」

両親学級に参加したら周りが全員夫婦で参加していた日記

自治体の運営している両親学級に一人で参加したところ、自分以外の参加者が全員夫婦参加だった悲しみを記事にしたいと思って筆を執りました。 今後参加される予定の皆さんはどうにか配偶者とタイミングを合わせて参加することをお勧めします。

初めてのスポッチャ記録!

妊婦なのに何してんだってくらい活動的になっています。こんにちは。 先日、武蔵村山にあるラウンドワンに行き、スポッチャ初体験してきたのでまとめていきたいと思います!

いい加減もくじを活用出来るようになるために

はてなブログ使い始めて、早7年弱⁉にも関わらず、自力ではパンくずリストも設定できず、見出しも何とかこっちに移行して覚えたくらいのはてなブログ弱者です。 こんにちは。 今日はもくじを入れてそのもくじから特定の場所に飛べるようにする設定に挑戦する…

マイナンバーカードを使用したら確定申告に”かける”労力が半減した

今週のお題「かける」