生きる記録

feel so good

全ての記事にカテゴリーを適正に割り振った

315記事、全てにカテゴリーを振りなおしました。

彼氏/彼女、みたいに書いた人で分けていたのをカテゴリーというかジャンルっぽく分けました。

 

知らなかったんですが、パソコンからしかカテゴリーを見ることが出来ないんですね…。

ちょっといじれるようになったらスマホからもカテゴリ別が表示できるようにしたいです。

どうやら、HTMLをいじってフッターに追加するだけで出来るそうなので挑戦したいと思います!

 

~カテゴリについて、ちょっと説明~

グルメ

食事記録に食べたものに何でもござれな食べ物カテゴリ。

一番見ごたえがあるかも?

お家ごはん

家で食べたもの(お取り寄せ、テイクアウト等)を上げます。

自炊について書くことがあったらこちらにドシドシ書きたい!

あと、今年の落ち着いたら(10月くらいまで勉強で忙しそう)スウェーデンのレシピ本使ってお菓子作りを趣味にしたいのでこのカテゴリを充実させたい。

吉祥寺

吉祥寺の外食記録を入れていきます!

最近、外食記を書かなくなってきたけど、カテゴリを充実させるためには仕方ないよね?

吉祥寺のおすすめのお店とか、行ってみてほしいお店あったらコメントくださいね!

外食

吉祥寺以外の外食はここヘ。

吉祥寺、ってほどじゃないけどってのも入れてる。

帰省が増えるようだったらこの他にもカテゴリ増やしたいかなぁ?

外食記

月1、月間の食事を書いている外食記のみのカテゴリ!

好きって言ってくれた人がいるので見やすくしようと思いました☆

店舗数多く、1店舗あたりは短く書かれているので暇つぶしにもどーぞ!

 

人生

彼氏くんと彼女の人生に関わること。

大体は意志表明とか、振り返りとかに使っていきたい。

あまり見て!って言いづらいけど、自分たちの記録用にもいいかなと。

目標

毎月の目標を入れるだけのカテゴリ!

あと、年始のも入れられたらちゃんと入れていきたい…。

基本的に自分たちが遡りやすいように作ったカテゴリ。

近況報告

こっちは振り返りとか、あまりに更新をしなかったときに書いてる近況報告用。

そんなに意識的に書く記事ではないので、更新頻度は低くなると思います。

 

体験

ここが一番ブログっぽいカテゴリ!

皆様のお役に立てるような経験をいっぱいしていきたいと思います!

やってみた

実際に体験してみたことを書いていきます!

行ってみた、との違いを出しづらい…。

このカテゴリを充実させていきたいと思っているので何事にもチャレンジ精神を持っていきたい!

使ってみた

物を買ったときとか、使ってみたときの感想用です。

買ってよかった!とか体験の中でもモノに関する記事はこのカテゴリにしていこうと思います。

行ってみた

場所についての体験はこっち!

だけど、、、やってみたとの違いが微妙です。

基本的に気になるところとかはこっちに入れておこうかな?

 

彼女の独り言

メインのカテゴリになってくるかもしれない!?

世の中について考えてることとか、近況報告ほどではないつぶやき的な記事が入ってきます。

5キロ太ったとかのぼやきもここに入りますし、痩せた!ってだけの報告とかもここに入ります。

ただし、ジム行って/筋トレして痩せたのは体験カテゴリです。

痩せ太りの情報以外にもあると思いたいです。

 

感想

漫画を読んだ感想、映画・アニメを観た感想、書評なんかを入れていきます。

感想、だけざっくりあったら何のだよ!って突っ込みたくなりますね(笑)

マンガ

漫画を読んで、特に感想を書きたくなった時用です。

おすすめのマンガまとめなんかもここに入れていきます。

マンガ全般はここに情報を詰め込みますよ~。

ヒロアカ(いるか?)

マンガのサブカテゴリとして作りました。

最近?一番ハマっている漫画なので作ったはいいけど、、、いるのかな?

気付いたらジャンプってカテゴリに変わっているかもしれないです。

動画

映画・アニメ・ドラマ等を見た時の記録用です。

全部作ろうかと思ったけど、全部合わせてやっと漫画くらいの量になりそうだったのでまとめちゃいました。

ネトフリ(いるか?)

ネトフリで観たものはサブカテゴリを付けようかなと思って試験的に入れています。

彼氏くんとの情報共有くらいのイメージです。

あと、ネトフリで観るもの迷っている人の一助になればいいな、と思ったり、思わなかったり。

書評

本!のカテゴリです。小説の感想もここに入っちゃいます。

彼氏くんの読んだもの、彼女の読んだものはごっちゃになってます。

かなりジャンルに偏りあるんだから、分けても良かったかなぁ?

 

旅行

彼女の大好きな旅行記!

自分も旅行記を読むのが好きだし、自分で書くのも楽しいので勢いで更新したい!

最近はコロナであまり書けていないけど、、、終わったら旅しまくります。

オススメ

旅先でのお勧めについて書いていきます。

彼氏くんが旅行記を書くことになったらここに入る、みたいなイメージですかね?

お店のおすすめとかもここなんですが、基本彼女が書くと格安のカテゴリに入ります(笑)

格安

彼女お得意の格安旅行の記録用です。

弾丸で韓国行ったり、夜行バスで石川行ったらここに書かれます。

土日休みになってしまうと、このカテゴリは充実させられないのでつらいですね。

贅沢

贅沢に旅行をした時の記録を書きます!

基本的にSPG系列になるのかな?来年にはSPGやめちゃおうか考えているので分かりません…

贅沢な旅したいので、ブログ読んで稼がせてください!!!

 

自己紹介

1記事、更新していないものとなります。

ってか、今思い出したけどTwitterも変えなきゃ…。