生きる記録

feel so good

2021年7月外食記

ごきげんよう。彼女だよ。

ダイエットをしているから外食が少ない...なんてこともなく7月も食べに食べました。

食事記録を残していきたいと思います!

 

 

1.スターバックス @神奈川

f:id:manahero:20210730222413j:image

コーヒーがそんなに好きじゃないので東京ペチーノは興味なかったんですが、神奈川は色が可愛いので飲みたかった。

想定よりも甘く、非常に飲みやすくて美味しかったです。

上の部分が柑橘要素あったけど、ペチーノ部分は甘め。

結局47都道府県ペチーノは神奈川だけで終わりました。

 

 

2.バインミー☆サンドイッチ</ph2

f:id:manahero:20210730222420j:image

吉祥寺にニューオープンしたお店。

結構パンが好きなので嬉しいです。ベトナム計画してたけどコロナで潰れたしね。。。

パンが固めだったのであごが疲れましたが、パクチー入れても美味しかったです。

ハムとレバーペーストは定番ながらもハズレのない味。

今度は井の頭公園でピクニックしながら食べたいと思います。

 

3.姫乃杏仁

f:id:manahero:20210730222424j:image

こちらもバインミー☆サンドイッチと同じ日にオープンしたお店。

お土産として買ったので外食に含めるのは微妙なのですが、買ったものってことで!

甘くてフルフルな、いい意味で今風の杏仁豆腐でした。

7月7日はイベントをするのかな?今回はオープン記念で女性ってだけで半額でした。

甘み強めなので好み分かれるかも?

季節のフルーツが入ったものも気になりますね!

 

4.GreenWood

f:id:manahero:20210730222510j:image

なんか割と毎月行っている気がする。新橋のバー。

恩人、どんどん改装して行って完全に廃墟っぽくなってるやん...。

最近はなかなか営業が厳しいようだけど、美味しいので行ってほしいです。

ちなみに、断酒中だったのでこの日はすべてノンアルで作ってもらいました。

フルーツジュースでも十分楽しめるコスパの良い人間です。

 

5.生クリームキムチチャーハン

f:id:manahero:20210730222506j:image

完全に自炊なんだけど、TikTokメシということでよろしく。

予想よりクリーミーになって食べやすかった。チャーハンよりリゾットっぽい感じ。

チーズとキムチだから、まぁ合わない訳はないので安心して食べました。

が、コメに生クリームを掛けるのはなかなか抵抗があった...。

 

6.クリスプサラダワークス

f:id:manahero:20210730222435j:image

ダイエット中にも関わらず、食べたい欲求が強すぎていった。

ドレッシングは分からないけど、野菜なのでヘルシー!

ここのサラダ、ダイスカットされているので非常に食べやすく美味しい。

 

7.すき家

f:id:manahero:20210730222514j:image

彼氏君が楽天の期間限定ポイント(7月末まで)を大量に持っていたので、7月はちょいちょいすき家に行った。

ランチセットの選び方も牛丼ライトの選び方も分からずサラダセットにした。

サラダを頼んでいる分だけダイエット感がある。

何度でも言っているけれど、私はすき家派です。

 

8.サイゼリヤ

f:id:manahero:20210730222455j:image

サイゼで豪遊がしたかった。このポテト美味しいよね。

煉獄の卵?がトマトみあって美味しかった。辛そうに見えて全然辛くない。

スープっぽいものだけじゃ足りないかな?と辛みチキンを頼んだけど、足りた。

早くお酒がオープンに飲める世の中になってサイゼ飲み会がしたい。

ところで、サイゼリヤよりサイゼリアの方が可愛くない?そんなことはない? 

 

9.すき家

f:id:manahero:20210730222417j:image

牛丼ライトの頼み方がついに分かった。

店員さんに聞かなかったのでえらい。探している人がいたら、こだわり丼のところにあります。

牛丼ライト、嫌いじゃないけどやっぱり牛丼は米に限りますよね。

結局ダイエット的な目線で見るとたんぱくと糖質はいいんだけど、脂質がかなりあるのであまり向いていないと思う。栄養士的には。

 

10.箱根湯本富士屋ホテル ランチビュッフェ

f:id:manahero:20210730222459j:image

揚げ物を解禁してしまった!おばあちゃんがカタログギフトのチョイス権をくれたので彼氏君と行ってきた。

写真は前菜とオーダー式の点心とか。

ローストビーフは若干パサついていたけど、久しぶりに行けたビュッフェにテンションが上がった。

ダイエットしたからか、胃の容量が大分減ったように感じましたとさ。

ところで、箱根富士屋ホテルといえば、カレーですよね?

全く同じではないけど、美味しかった。。。

 

11.ミニストップ (アイススタンド)

f:id:manahero:20210730222410j:image

箱根帰りにスイーツを求めて。いや、ビュッフェのスイーツは制覇したのだけれども。

ビュッフェと温泉がセットになってるプランで温泉入りました。

そしたらアイス食べたくなるよね?箱根に良いところなくてミニストップのソフトクリームになりました。

濃厚で美味し~♡

 

12.マクドナルド

f:id:manahero:20210730222503j:image

ビッグマック初体験!!!!

え?ダイエット?そんなこともありましたね。

実際、ポテト食べ切れずに彼氏君に半分あげたり、飲み物が水だったりとかなりヘルシーに食べました。

初のビッグマックはボリュームが結構あって、食べ切るのがやっとでした。

子供の頃、マックでハンバーガーが食べ切れなくてハッピーセットはいつもナゲットでした。

 

13.コメダ珈琲

f:id:manahero:20210730222403j:image

デブのマリトッツォ食べてきた!

肉が甘辛く味付けされているので、飽きなく進む。

が、が、が!

かなーり味が濃く、飲み物がガンガン進んでしまってキケン。

ちなみにモーニングにいったのでトーストとこれを食べ切りました。

半分弱彼氏君に手伝ってもらった!

期間中にもう一回くらい食べておきたいと思いました。

このクオリティで肉増量無料はかなりお得!

 

14.メンチカツサンド

f:id:manahero:20210730222406j:image

YouTubeの撮影にて作成、実食!

メンチカツは既製品を購入。 キャベツとマヨマスタードで味付けしてあります。

なかなか美味しい具をチョイスすることが出来たと思います!

想像料理系は結構楽しかったのでまたやりたいですね。

 

15.新時代

f:id:manahero:20210730222444j:image

3~4か月ぶり?くらいに居酒屋に行った。混みすぎてて怖かった。

吉祥寺のこちらのお店、伝串が50円で破格。

良い居酒屋によくある、ソフドリの方がアルコールより高いパターンだった。

他のもコスパが良かった。

が、しばらくはいかないようにしたいと思います。

混みすぎている居酒屋、普通に感染のリスクが高そう。

 

16.すき家(3回目)

f:id:manahero:20210730222431j:image

割愛。

豚汁が上手い。 

 

17.うなぎ弁当

f:id:manahero:20210730222451j:image

土用の丑の日に食べさせていただきました。

ウナギは美味しかったけど、そんなに何度も食べたくなるものでもなかったので、、、。

奈良漬もあっていたので特別な日には良いです!

18.サーカス (クレープ)

f:id:manahero:20210730222447j:image

かじるまで写真を撮るのを忘れていた。

最近値上がりしましたのでご注意ください!!
とはいえ、まだ全然お得な値段なのでまだ通おうと思う。

最近、お兄さんがちょいちょい生地を変えているようで、結構回によって生地のもちっとサクッと感が違います。

ご注意してみると面白いと思います!

 

19.ココ壱番屋

f:id:manahero:20210730222440j:image

ココイチは2辛でも結構しっかりと辛い!!

今回はカリフラワーを使った低糖質を食べましたので、ダイエット!

彼氏君は普通のビーフカレーを食べて辛がっていた。

軽くカレーを食べたい時にはコスパが良くサクッと食べれるのでいいと思います。

 

 

以上、7月はダイエット色が強くなりましたね!

8月はあまり外食チャンスがないので、その分1回を大切にしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!!!