生きる記録

feel so good

2021年8月外食記

8月は誕生日があったり、ジムに行けない週があったせいか、体重が+1.5キロという良くない結果で終わりました。

が、外食記が充実したので良しとします。

 

最近、力尽きていて外食記と目標くらいしか更新できてないですね…。

頑張らねば。。。!!

1.しゃぶ葉

f:id:manahero:20210903081113j:image

ヘルシーなものを食べたいと言っていたはずだけど、しゃぶしゃぶの食べ放題に。

実は初めてしゃぶ葉に行ったのだけど、かなり充実していて楽しめました。

ワッフルを3回くらい焼いたのだけど、全て中身が分かれて悲しい出来栄えになった。

妹と母と行ったのだけど、すっかり妹がしゃぶ葉プロになってて面白かった。

母も妹も元気そうでよかった。が、妹はすぐに家から私を追い出そうとするのをやめてください。

 

2.バスキンロビンズ

f:id:manahero:20210903081026j:image

しゃぶ葉と同じ日にバスキンロビンズ31に。

キャラメルリボンしか勝たん。甘いのが大好きです。

昔はトリプル一択だったんですが、年を取ったので(しゃぶ葉が多かったので)シングルになりました。

ダイエット中だからキッズサイズにしているのも偉いね。アイス食べたので相殺されるけど。

 

3.宅飲み ラザニア

f:id:manahero:20210903081104j:image

ブルーノのホットプレートはいいぞ!!

ってことで友達を家に呼んでラザニアを作りました。

餃子の皮で簡単に作れるレシピを試したけど、4人でちょうどよかった。

レシピはもう忘れたので作りたい人がいたら頑張って探して下さい。

家にお酒が増えたので宅飲みちょいちょいやりたい。このご時世だから大人数は無理だけど。

 

4.コメダ珈琲 モーニング

f:id:manahero:20210903081006j:image

コメダは雰囲気がいいので定期的に通っている。

週末の予定を考え直す時に丁度いいんだよね。モーニング食べながらまったりするのが。

彼氏くんがたまごペースト、私が小倉あんを頼むのが定型化している。

飲物もカルピスとミルクコーヒー。

まだ店員さんに覚えられるほどは通ってないのでセーフでしょう。

前別の店舗では覚えられていた…。

 

5.東京油組総本店

f:id:manahero:20210903081055j:image

トッピングをして、半熟卵を入れたけど今後はなしの方向で行こうと思います。

W盛りまで大盛無料なのでついいつもW盛りにしてしまうけど、普通盛にしました。えらい。

この日は一人で行ったけど、彼氏くんと行くと何故か底の汁の残り方が全然違うんだよね。彼女はこまめに混ぜるからかな…。

ラーメンよりカロリー2/3というのはスープを飲むか飲まないかによるので信ぴょう性はない。

が、あっさり食べられるので好きです。

 

6.マクドナルド ハワイ!

f:id:manahero:20210903081037j:image

ハワイアンバーベキューのポテト、まずいわけがなくない!?

ということでダイエット中にも関わらず、彼氏くんを誘ってマクドナルド。

家に持ち帰ったので正確には外食ではない。が、宅飲みも記録しているくらいなのでセーフ。

案の定美味しくて、お子様にも行ける味だった…幸せ。

ジャンクな美味しさもいくつになっても楽しめる人でいたいですね?

健康には気を付けつつ!

 

7.シズラー

f:id:manahero:20210903081019j:image

サラダバーといえばシズラー。

とのことで初めて行ってきましたシズラー!

誕生月クーポンで20%オフだったのですが、平日昼(有給だった)に行ったのにお盆で土日料金だったのは悲しい。

前評判通り、チーズトーストが美味しく、タコスも楽しかったのでまた是非行きたい。

が、なかなかいいお値段するので行く場面を考えないとな…。

野菜食べたい時にはぴったりだと思った!

 

8.横浜ロイヤルパークホテル

f:id:manahero:20210903081040j:image

1泊してクラブラウンジの朝食!

かなり満足感が高い。直前にオムレツをお替りさせて頂いたらOKを貰い逆に申し訳なくなるなど。

宿泊の満足度が高すぎたのに記録が少なすぎて宿泊記を書けずにいて大変です。

クラブラウンジのティータイム等々も非常に素晴らしかったので再度泊まりたい…。

クラブラウンジ/宿泊は高くてもモーニングビュッフェが比較的手ごろなのでまた今度行こうと思います。

 

9.ぶぶか

f:id:manahero:20210903081052j:image

油そば(混ぜそば?)発祥の地と名高いぶぶか@吉祥寺。

たまに食べたくなるけど、基本的にはラーメン派なのでかなり久しぶりに行きました。

彼氏くんはそもそもあまり汁なしを好まないので一人でやる気がある時になる。

時間をピークからずらしたお陰で前後1人くらいしか人がいなくてよかった!

トッピング映えしそうなシンプルなお味で良かった!!

 

10.ALTBAU with MARY BURGER

f:id:manahero:20210903081029j:image

彼氏くんに誕生日を祝われに行った。

ここのプレートは凝っていることで有名なんだけど、シンプルなもの以外は一週間前に予約がいるらしく…。

最初、個室を予約してたら階段で上がったロフトに案内された…。

帰りが怖かったので下の席に移していただけて良かった。

ハンバーガーがウリの店らしいので頼んだら大正解だった。

ピザとかサラダも美味しかったけど、ハンバーガーはレベルが違った…。

ポテトも付いているのでバーガーだけでお腹いっぱいになりますね。頼み過ぎた…。

2000円くらいでキャラクターとか書いたプレートを用意して頂けるので記念日とかにおすすめです。

 

11.とんかつ まるや

f:id:manahero:20210903081044j:image

700円でとんかつ食べれるのずるくない?

つい食べてしまった…。この次の日にジムで「脂っこいもの食べてないですよね?」と聞かれて「食べてないです!!」って元気に嘘をついたのは私です…。

サクッサクの衣が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう。

お一人様力が強いのでこういったお店も一人で行けます。えらいね。

 

12.ファミリーマート 森永キャラメルフラッペ

f:id:manahero:20210903081034j:image

ハマった。スタバのフラペチーノより好み。

この森永キャラメルは本当に濃厚で、おすすめです。

デブの飲み物ってくらい甘さが強いので疲れているときに飲みましょう。

フラッペというか自分で作る機械が苦手で避けていたけど、一回試すと簡単だった。

コンビニ価格なのでそうそういけないけど、甘いものが食べたい時に活用したい!

 

13.バーミヤン

f:id:manahero:20210903081107j:image

モデルナの副反応で中華をたっぷり食べたくなって行ったバーミヤン。

久しぶりに行くと普通に美味しくてびっくりしますね。

この日は彼氏君の頼んだ商品が来るのに私が食べ切るくらい待ちました。

杏仁豆腐がとても美味しかった。。。

中華は五目焼きそばが好きです。思ったよりバーミヤンの焼きそばは柔らかかった。

 

14.やぐや 吉祥寺

f:id:manahero:20210903081110j:image

みんな大好きやぐや。ワクチンの副反応で角煮が食べたくなってしまった。

グリル野菜が主役張れるレベルに美味しい...。

現在は8時までの営業で、お酒もないのだけど、その分定食を頼めたので嬉しい!

夜しか角煮が食べられないから夜に行きたいけど、定食のコスパが良すぎて昼にも行きたい。

 

15.ひみつ堂

f:id:manahero:20210903081047j:image

知人に連れられて、ひみつ堂デビューしました。素敵!

美味しかったのでぜひまた行きたい。

隣の方が2杯頼んでいたので、普通に食べたい。次回も行きたい。

今回はデビューだったのでひみつのいちごにした。見た目も可愛い。

朝一に行ったら一巡目で入れました。まじで同行してくれた方に感謝!

 

16.台湾茶カフェ 狐月庵

f:id:manahero:20210903081101j:image

ひみつ堂の帰りに行った。実際、朝からひみつ堂に行くと結構暇を持て余す。

たまたま新しく出来たお店があったので開くのを待って入ってみた。

ルーローハンがめっちゃ美味しくて、デザートも付いてて満足の一食。

ただし、インスタかTwitterに投稿でサービス、とあったのにインスタのアカウントがなかった。

お店としてちゃんとアカウントは整備しておいてほしいですね。

お茶がメインのお店なのに美味しかったの、凄すぎ!!

17.スープストックトーキョー

f:id:manahero:20210903081011j:image

急にビシソワーズが飲みたくなって入って、急にカレーも食べてしまった。

早めにご飯を食べるとダイエット的には良いのである。

スープストックのカレーを初めて食べたけど、カレー感がなくて(いい意味で)、とても良かった。

ビシソワーズは安定して美味しいのでいう事がない。冷たいスープが好き。

ミニカレーを付けるより普通にカレーを頼んだ方がコスパ良いみたいなバグやめて欲しい。また行きます。

 

18.横浜ロイヤルパークホテル コフレ

f:id:manahero:20210903081032j:image

「横浜 浴衣でアフタヌーンティー」に行ってしまった!!

女子3人で集まると話題が尽きませんな...。

8月2度目となる横浜ロイヤルパークホテルにてアフタヌーン。

ここを選んでくれた美女が残念ながら遠征できずこれなかったのが悲しい!

浴衣はかなり種類があったし、アフタヌーンもクオリティが高くて大満足。

アールグレイティーがとても美味しかったです。

あとスコーンまた食べたいです!!!

 

19.ゴディバ ショコリキサー

f:id:manahero:20210903081058j:image

友達の大石君が誕生日にショコリキサーのチケットをくれた。聖人かな?

私はチョコが大好きなのだけど、万年金欠なのでゴディバなんて滅多に行けない...。

一番甘い(が、ホワイトではない)ものを選んで堪能。

チョコ感が濃厚でとても美味しかった...。クリームまで美味しいのは感動。

是非お小遣いを貯めてまた行きたいな。

小さい頃は家族でアウトレットに行くたびに飲んでいた懐かしの味。

 

20.一圓 吉祥寺

f:id:manahero:20210903081014j:image

ライス、普通にお茶碗です。小さく見えるけど。

吉祥寺の餃子が有名なラーメン屋さん?にずっと行きたくて行く機会がなくて。

こんなでっかい餃子が出てくるなんて思いもしませんでした!!

皮がもちっと、具はジューシーでリピートしたくなるお味。

提供までにちょっと時間かかるのでタイミングを見ていきたい。

餃子のテイクアウトも出来るし、ここと同じ餃子が買えるお店が近くにある。

吉祥寺に来た時にはお勧め!

 

22.松屋

f:id:manahero:20210903081023j:image

トマト煮込みのハンバーグ!!

松屋にはあまりいいイメージがない(ちょうど悪い思い出がいくつか...)のですが、今回も券売機トラブルがあってイメージ払しょくならず。

基本的に牛丼チェーンはすき家派な私ですが、季節限定商品が気になると松屋に行きます。

今回の季節限定も卵を溶かすとマイルドになって食べやすかった...。

ハンバーグ、意外と(失礼)美味しいんですね!!

またいい季節限定があったら行きたいなぁ。

 

 

以上、外食をしすぎてお小遣いマイナスな彼女でした!!

ダイエット、してたはずなんや...。9月こそは...。