生きる記録

feel so good

2019-01-01から1年間の記事一覧

【書評】自動的に夢がかなっていく ブレインプログラミング

こんばんは。こちらではアラン・ピーズさんとバーバラピーズさんの共著、『自動的に夢がかなっていく ブレインプログラミング』の書評となります。書評...感想ですかね。読んだ内容の記録がてら書いております。

【画像あり】家庭用脱毛器って実際効果あるの?サロンより安く脱毛出来る!!

脱毛マニアの彼女です。 大学時代に5か所以上の脱毛サロンに通うだけでは飽き足らず、家庭用の脱毛器にも手を出してます。はい、かなり飽きっぽいです。 このブログでは家庭用脱毛器のメリット・デメリットと、実際にはっきりと効果が出た彼氏君の脚の写真を…

なんかもうめちゃくちゃラーメン食べたい。

ラーメンっておいしいですよね! 今日はそんなラーメンについて、食べたい気持ちを書き込むので、ぜひ参考にしてください!!

【必見】2019年年末・2020年年始のネタ・お笑い番組7選【迷ったらコレ】

2019年も早いものでもう終わりが見えてきましたね! この時期、絶対に忘れてはいけないことがあります。 それは、、、『お笑い番組の録画』

【写真有】何故深爪矯正にスカルプをおすすめするのか。爪噛み癖を治すのは自力でもできる!

冬ネイルで青のラメグラを付けています。彼女です。 今でこそジェルネイルのお店も先に謝らずに予約を出来るようになりましたが、もう、ドン引きするレベルの深爪、噛み爪でした。

「何歳までサンタさんを信じてた?」

今週のお題「クリスマス」 私は、サンタクロースの存在をかなり強く信じてた。窓を通り抜けるのかもしれないし、玄関からこっそり入ってくるのかもしれない。 もしかしたら大人はサンタさんと知り合いで、夜になるとこっそり招き入れてるのかな、と。

1か月で合格!!ド文系彼女の簿記三級の勉強法、勉強時間目安

合格点スレスレを彷徨い、簿記との相性の悪さを感じた彼女です。 二度目の受験にして受かったので備忘録としておすすめの勉強法を書きます。

【感想】このマンガがすごい!2020 ~オトコ版、オンナ版3位まで~

漫喫の店員やってると新しい漫画とか流行ってる漫画にアンテナ張れるのがいいですね。 さすがに漫画好きって言っても許されるかなーってくらいは読むようになってます。

過多月経って何???生理の量が多すぎる!!

こんばんは。パソコンがぶっ壊れてブルーな彼女です。 過多月経って知ってますか?一般には生理の量が異常に多いものを指すんですが、普通に生理の量なんて話しませんよね。定義についてはこちらにも詳しく乗っているので気になる方はぜひ。

5日で受かった!簿記3級の勉強法!

簿記三級を受けての感想を書きます

ザリガニのにおいと味~北欧の夏~

ジェットウォッシャー「ドルツ」、めちゃくちゃ欲しいのでお題記事書きます。 って言ってみたけど、「ニオイ」と言われると書けそうなことが沢山あるんですよね。今日はとりあえずザリガニを食べた話でもさらっとしたいなと思います。

雪印さん、極甘をありがとう。

健康志向が好まれるようになり、過度の甘いもの好きには肩身が狭い今日この頃。 甘味すらやれ希少糖がいいだのやれ砂糖は危ないだの騒がれるようになっている。 そんな中、我ら極甘党の救世主が現れた。それが『雪印コーヒー 極甘』である。

コストコのプルコギが美味しい。

今週のお題「いい肉」 コストコって知ってますか?最近ブログとかも増えてますよね。 この記事はプルコギビーフヘビーリピーターの彼女が、いい肉について書きます。 日本に初登場したのは1999年らしいです。知らなかった。 詳しくはwikiでご確認ください。…

同棲カップルは自炊すべき!?する前としてからのメリット比較~彼女のズボラ日記~

台所系の仕事は苦にならない、部屋は汚くても気にならない、彼女です。韻踏めてます? 今回は最近始めた自炊について振り返っていきたいと思います。

2019年12月!!彼氏と彼女の今月の目標公開

1日に更新したかったけど、ちょっと実家返ったりオキシクリーンを使ったりしてたら遅れました。彼女です。

誰に何と言われてもマイナンバーカードなんて作らない。私の理由をここに書いておく。

続編をこっちに書きました。通知カードが廃止されても私はカードを作らないと思います。 lovelove-log.hatenablog.com 普段は政治的話題を極力避けている彼女です。 東京新聞:マイナンバーカードで来年9月から25%還元 政府、2500億円予算化へ調整:経…

エルサが強すぎるからジャンプキャラと闘わせてみた~アナ雪2の感想他~

この間金曜ロードショーで4回目のアナ雪を観ました。彼女です。 彼氏くんは初見だったらしく、オラフの一言一言に笑ったりアナに突っ込んだりと楽しそうに観てました。

自立支援制度申請記録〜申請方法、書類、かかった時間、注意など〜

ごきげんよう、彼女です。重度かつ継続治療の必要な通院代の負担額を軽減させるべく自立支援制度を申請してきました。ので、メモがてら記録していきます。

今週のニュース

おはようございます。今週のニュース!の記事を一週間放置してしまった彼氏です…。 忙しさが一段落したし、先週から週一投稿目指すぞー!って思ってたんですが、さっそく出来ず不甲斐ない…。 今週は、ちょっとタイムリーじゃなくなったんですが、「NIKEのAma…

京野さんになりたい~グランメゾン東京6話感想とおすすめアゲイン~

グランメゾン東京を見ながら叫んでおります。彼女です。 月曜はただでさえクッソ憂鬱になるから日曜は早く寝たいんですがドラマが面白すぎる。

【更新】久しぶりに映画を観ました~話題作ジョーカーの考察と感想~

日本のゴッサムシティ、新宿でジョーカーを遅ればせながら観てきました。 彼女です。ネズミは走ってるしカオスだし一瞬「アレ?見終わったのにゴッサムシティ?」とかなるよね!ならないか!!

【お店紹介】ステーキ屋松に行ってきた【吉祥寺】

実際まだ行く前にこれの雛形を作ってる彼女です。ご機嫌よう。出来るだけ『ソレ』っぽさを意識して書きますね。 完成は彼氏くんに書き込ませますので共作(彼氏区分)てな感じになります。

【書評】地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」【もはや感想】

本を読むのは好きだけど、アウトプットが非常に苦手な彼女です。 今回紹介する本はなかなか面白く、考え方を学びたい人、頭が良いと思われたい人、頭がよくなりたい人にお勧めです。

【書評】統計学が最強の学問である

読書の記録を付けるのは慣れるまでめちゃくちゃ大変!!彼女です。 今日も記録残しておきます。

【書評】世界94カ国で学んだ元外交官が教える ビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門

おはようございます。彼女です。書評って書くから難しく考えちゃうので今回から読書感想文にします。具体的には作者について明記しません。

なんで横浜にカジノ置いちゃいけないの?

過敏性腸症候群で毎朝お腹痛いのにこういう挑発的なタイトルをつけるだけで炎上するんじゃないかなと胃まで痛くしてるおバカな彼女です。

吉祥寺が住みたい街ですか?

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』と聞かれたらNoだけれど、吉祥寺は住んでいてなかなかに便利だ。

何故クロちゃんはテレビから駆除されないのか~フェミニストじゃないから思い付きで書くよ~

こんばんは。彼女です。普段は炎上しそうなタイトルもつけなければ批判的な記事も書かないようにしているんですが水曜日のダウンタウンで新しく始まったMONSTER IDOLが気持ち悪すぎて書き始めました。 クロちゃんさんには申し訳ないけどこれだけは意見を書か…

ペットが苦手な話

こんにちは、毎朝二人分のおにぎりを握ってる彼氏です。 最近こんなニュースを見ました。 (Twitterのリンク) 追い詰めたのが「犬」っていうのが、意外です。今時はロボットとか衛星とかの方が強そうなのに…。それだけ犬の能力は脅威なんですね。 実は僕、犬…

マンガ好きが高じて漫喫店員やってる彼女が好きな漫画を語ってく。

今週のお題「好きな漫画」