生きる記録

feel so good

僕のヒーローアカデミアを観ながら泣く大人になった

彼女です。切実にブログのファンが欲しい。

最近『僕のヒーローアカデミア』がアツくて、毎週アニメ観ては泣いて、NetFlixでアニメ観ては泣いて、本誌更新されては泣いています。

とても面白いので観てほしい。

 

NetFlixで観たもの紹介エントリの一部と思ってください。

特にとりとめもなく最近泣いている理由を整理していきたいと思います。

 

デクの成長

最近泣いている一番の原因(理由)はここ。

最初のデクから見始めたので、入学試験でボロッボロになっているところからワンフォーオールのフル活用!!!

みんなに助けられながら成長をしていたのに、今は孤独にヴィランと張り合える力!!!

みんなに迷惑をかけるから、と一人でいることを選んでしまうところや、全力で人を守ろうとしていることには変わりないのですが、、、

成長したよなぁ…。

2015年の連載開始1年辺りからずっと追っているので、痛いほど成長が染みます…。

これとチーム戦での活躍(まだみんなと協力をしていた)なんて泣かせに来るよな…。

 

クラスメートとの関係性

過去のクラス内での立ち位置を見ても、デクはみんなと協力をするタイプです。

ピンチでは自分が出ていかないと!と頑張るけど、基本的にはみんなの力を冷静に分析し、適材適所に配置してきました。

そんなデクがですよ。一人で戦うようになったんです。

みんなから離れて…。他のヒーローにも頼らずに…。

書きながら泣けてきた。

みんなと絆を築いたからこそ、みんなに迷惑を掛けない道を選んだデク。

この荒み切った世界の中、誰が彼の心を癒してくれるのでしょう。 

 

オールマイトの現状

これは必殺技編み出すあたりから泣いてたんだけど、オールマイトが守るべき対象になってしまった。

が、まだデクの心の支えになっている。

ナイトアイの予想が覆ったのかどうか、分からないのも怖い。

もう、マッスルフォームになることすらつらいオールマイトの存在は、デクを強くするのか弱くするのか…。 

 

1ヒーローとしての存在

デクはまだ仮免段階(だったよね!?免許取った描写はまだないよね!?)でありながら、個性の強さとオールフォーワンに狙われている存在ということから雄英1-Aの中で1人だけバンバン活躍しています。

周りのヒーローたちと比べても強いヒーローとして活躍をしています…。

あんなに憧れてた、ヒーローに、こんな形でなるなんて…。

 

本誌の展開が暗い

酷いよ!

レディ・ナガンの過去編がしんどすぎてキレ散らかしました。

ヒロアカにはあくまでアメコミの明るいノリを展開してほしかった…。 

 

アニメはどこまでやれるのか、という思い

この展開をアニメで出来るのかなぁって思っています。

キッズたちには重そうだし、深夜枠にしれーっと移行したりして?

となると、どこまでをアニメで出来るんだろう。

今のA組対B組もアツいですが、ヒロアカはアニメも面白いので全部やってほしい…。

 

やっぱり単行本が欲しい

気が向いたら考察も書きます。

考察って何を書くんだ!?

 

 

以上、書きながら泣きそうになっている彼女でした!!

こんなに漫画にハマっていてもグッズに手を出さない辺り、大人になってしまった…。