生きる記録

feel so good

2021年上半期 買ってよかったもの10選

ごきげんよう。彼女です。

2021年4月に引っ越したので結構いろいろな物を導入する年となりました。

そんな中、買ってよかったものをとりあえず上半期分もまとめたいと思い、筆を執りました。

ちょっと遅れましたが、許してください。

 

毎年、このシリーズは年末にやっているのですが、今年は買ったものが多すぎて上期下期に分けた方がいいなと思ったので書いております。

目次の入れ方が分からないの、そろそろ学習しろよって感じですが、今回も10位から発表していきたいと思います!!!

今回はコト消費がなくなっております。

リンクはAmazonに繋がるようになっております。

楽天派の皆様、申し訳ございません。

 

10位 温度・湿度計

外の温度と中の温度が図れる便利グッズ。

外に出かける気を削いでくれるぞ!!!

というのは嘘で、自分にとって一番快適な温度・湿度を探るのに良い。

まだ分かるほど家にいれていないけれど、彼氏君的には良いものだと思う。

 

9位 スマートウォッチ

シャオミのスマートウォッチはお値段が控えめな割に高機能で便利でした。

歩数も図れるし運動中の心拍数・睡眠スコアなんかも図れます。

アラーム機能もあって便利でした。

何故、この順位かと言うと腕がかぶれてしまって長くつけられないからです...。

これは彼氏君は慣れたようですが、彼女はどんどん悪化したので人に寄るんだと思います。

 

8位 マルチ充電タップ

棚の上に置いて電源ポート化することに成功しました!!

これだけの口があるとスマホ充電しながらワイヤレスイヤホン充電して、さらにカメラも充電できるので便利!!

今まで寝室にしか充電器がなかった(これが問題)のですが、リビングにも置くことによってかなり捗るようになりました!!
 

7位 排気口カバー

キッチンの掃除をだいぶ楽にしてくれたアイテム。

排気口とかの穴に油汚れが付くとなかなか落としづらいんですよね。。。

毎週末この排気口カバーを洗う際にどれくらい油汚れが飛んでいるか分かって助かります...。

 

 

6位 ドアハンガー

現在、鞄を掛けるのに重宝しております。

デッドスペースを活用できるとてもいい収納でした。

本当は木とかで出来た木製のカバン置きを買う予定でしたが、なかなか安定したぴんと来るアイテムがなくこちらになりました。

思ったよりも開閉に影響を与えないので、中身抜いた鞄を収納する方法に迷っている方がいたら是非お勧めしたいと思います!!

 

5位 ソファ

寝たりできる。良い。

ニトリで買ったので実はこのソファとは若干違うんですが、大体こんな感じ。

家にはソファがない状態で育ったのでずっと憧れがあったのですが、ソファに座ってテレビ観るの最高に贅沢な時間の使い方って感じがします!

布製品なので、汚したら大変そうだなぁと思いつつ、ご飯とかもたまーに食べています。

二人である程度の広さの家に暮らすなら、ソファはあって困りません!!

 

4位 折り畳み式エアロバイク

最近さぼっててごめんなさい!!!!!

折り畳み式だとエアロバイクが2万しないくらいで買える...リングフィットより安い...

家を出なくなった彼氏君が体力維持のために使っています。

彼女もダイエットがてら乗ってたのですが、これをメインに運動を考えても痩せません。

あくまで健康増進目的に使用しましょう。

買ってみると思ったよりかさばらないし、すぐに使えるので便利でした。

 

3位 ルンバ

これ実は買ってなくて、レンタルをしている。が、便利。

+がついているのはごみを集めるのが半年程度に一度でいいので、まだゴミ交換をしていない...。

管轄は彼氏君なんだけど、スマホと連動して稼働時間をいじれるのも良いですね。

かなり床のゴミが減って、髪の毛とか見かけてイライラする頻度が落ちました。そんなことでイラつくなって感じだけど。

日中出かける人なら音を気にしなくていいけど、掃除機くらいの音はするのでずっと在宅なら気を付けた方がいいです。

 

2位 ホットプレート

たこ焼きも焼肉もチーズタッカルビもなんでも出来るのが便利です!!!!!

ずっと欲しかったので、買えて良かった...。

友達を呼んだときに変わり種(イタリアン)タコパしたのがめっちゃ楽しかった。

カスが落ちる場所があるので手入れも結構楽ちん。

そして見た目が可愛いのでめちゃくちゃテンションが上がります。

普通のホットプレートには戻れないね!!!

オーバルは熱伝導も比較的均一なので、良いです。

 

1位 ポット型浄水器

ミネラルウォーターを買いに行く手間から解放されました!!!!

これは便利。水道水入れるだけですぐに飲めるようになる。

2人ならこのサイズのマレーラで足りているけど、大きくなると冷蔵庫入れるのがいっぱいいっぱいになるかも?
冷やしておくと夏でも飲みやすい水があるのはかなりアドバンテージですね。

 

 

以上、2021年上半期の買ってよかったもの10選でした!

なかなか引っ越しで物を買ったので年末に新しいものを書けるか心配ですね。