生きる記録

feel so good

2021年6月外食記

梅雨に適応できずに6月はずっと寝ていました。彼女です。

というわけで、いつの間にか梅雨が来ていつの間にか去っていった6月も外食記を書いていきたいと思います!!!

 

5月同様、外食がかなり減りました。

自粛というよりは普通にダイエットをしようとして挫折している感じですかね。

買い食いの多い月になったのでそこら辺も記録していきたいと思います~。

 

1.麺僧 吉祥寺南口店

f:id:manahero:20210627220222j:image

冷やし中華始まったらしいよ!!ってことで行ってきました。

彼氏くんの好みのラーメン屋さん。彼女的には普通のラーメンの方が好き。

ジャージャー麺頼んだけど、好みではなかった。

冷やし中華は美味しかったので普通に好みでないだけなんだろうなと。

次はにんにくラーメンが食べたい!!!

 

2.パンの田島

f:id:manahero:20210627220202j:image

マリトッツォ人気に負けて買った。

こちら、これだけがっつりと生クリームが入りながら180円と破格!

友達が来ていた27日にもマリトッツォを食べに行ったら無料券を貰ってしまった。

6月は3回買わせていただいた。そんな月もある。 

 

3.焼肉きんぐ

f:id:manahero:20210627220150j:image

禁煙に失敗したS君に奢られた。初任給で奢られたので嬉しい(?)

焼肉のチェーン店ではまず一番焼肉きんぐが好きである。

飲むデザートが美味しいんだよね、これがまた。

前回来たときは食べ過ぎで顔面グロッキーになったのに懲りずにまた戻す限界ぎりぎりまで食べてしまった。もう20も後半なんだから学んでくれ…。

 

4.エクセルシオール

f:id:manahero:20210627220137j:image

中検の勉強で結構お世話になりました。

結局落ちたけどね!!!クッソ!!!!

朝に行くと500円切る価格でサンドイッチと飲物が頼めるのでコスパがいい。

DVCを持っていて、さらにゴールドランクになっているのでポイントがどんどん溜まっていく。

さっき書いていたパンの田島も実はドトール系列だったりするので無料で買い物をしたことに…。

 

5.やっぱりステーキ

f:id:manahero:20210627220155j:image

吉祥寺に出来た時から行ってみたかった。

夜、駆け込みセーフだった。ソースが多くて楽しめたので良かった。

あと、スープが美味しかった。ご飯自由で自分でよそえるのも嬉しいね!

お肉の質とかよく分からないんだけど、柔らかくて食べやすかった。

また是非行きたいですね。安いし。 

 

6.ロコモコ丼 @おうち

f:id:manahero:20210627220218j:image

最後のOisixです。理由はお金がなかったから。

というか、今じゃないなと感じたのはあります。

レシピ数増えたし、時短になったし、彼氏くんに料理をお願いできたしといい事づくめだったのですが、、、

別に彼女が完全定時帰宅だから作れるなぁと思いました。

にしても、Oisixのピーマンは彼氏くんが食べれたのですごい。

いつか、生活が忙しくなったらまた戻りたいと思います。 

 

7.ガンジス and メコン

f:id:manahero:20210627220421j:image

夏バテになったらカレーを食べる。彼女はインドカレーが大好きです。

写真からすると完全にカレーが見えていないのだけど、常にここではビーフカレーとほうれん草チキンカレーを頼んでいます。

ナンのお替りを何回すればいいのか毎回迷うけど、この時は食欲なかったので1回で辞めました。えらいね!

 

8.炒王 肉あんかけチャーハン専門店

f:id:manahero:20210627220209j:image

ジムの体験に行った時の帰りに。

こんなもの食べてたら怒られるよなーと思いつつ、野菜あんかけにしたので許して。

ここの肉あんかけチャーハン、安いのにうまくてつい行ってしまいがち。

味が結構濃いめなので気を付けた方が良い。

引っ越しの時に父にも出したけど割と反応悪くなかった。美味しいよ!

 

9.東京タワー 台湾祭

f:id:manahero:20210627220206j:image

小籠包、ザージーパイ、牛肉麺、ルーロー飯などを食べた。

写真のパイナップルジュースはチケットについてきた。実質無料。

現地の台湾で食べるよりそりゃ高いけど(1.5~3倍くらい?)、屋台飯にしてはコスパ良かった。

残念ながらビールはなかったけど(多分あっても飲まない)、楽しかったです。

このためだけに東京タワーに行ったのもったいない!!っていう彼女は十分楽しめた!っていう彼氏くんとウマが合わない気がした。

 

10.吉祥寺 サーカス

f:id:manahero:20210627220226j:image

 お兄さんとだいぶ仲良くなれた気がする。

いつもはバターシュガー頼みがちだけど、この日は急に生クリームカスタードを食べたくなり注文。

今は生地を試行錯誤しているらしいので楽しみ。

8月とか9月くらいにメニューが変わるかもしれないのでまた通わねば。

ダイエットの為、頻度を大幅に下げないといけない…。

 

11.貢茶 ゴンチャ

f:id:manahero:20210627220315j:image

タピオカとか絶対ダイエット中に食べちゃダメだよね。

って思いながら記録する前にサクッと飲んでしまった。意志が弱い。

ゴンチャはお茶が美味しいのでたまに行きたくなる。

前まで彼氏くんの学割で買ってもらっていたけど、社会人になってしまったのでもう使えないぜ…。

大分流行ってたタピオカ屋さんは潰れたよなぁ…。

 

12.平田牧場

f:id:manahero:20210627220143j:image

むしゃくしゃしてむしゃむしゃした。

この日だけ謎に仕事が忙しくて、ちょっと疲れてた。

ご飯そんな食べないのに、食べ放題いくととりあえず全て2回をノルマにするのやめたい。

ここのとんかつは柔らかくて美味しいのです。

塩で食べてもご飯がめっちゃ進んでしまう…。

味噌汁の代わりにトン汁があるらしいので、近いうちに頼んでみたい。

 

13.ドミノピザ

f:id:manahero:20210627220147j:image

水曜と日曜はドミノピザが安い。

ピザといえばコーラ。コーラを飲めない彼氏くんにはオレンジジュースを買った優しい。

ビッグウェンズデーの波に乗って3,4か月ぶりにピザを食べました。

シェーキーズとかも行きたくなってきたけど、9月まではダイエットガチるので我慢ですね…。

 

14.Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店

f:id:manahero:20210627220213j:image

スウェーデン語教室の前に食事に。

ここのカレーは美味しいんだけど、割と辛い。辛さなしにしないなら覚悟した方が良いくらい。

お野菜をたっぷりと食べれるので、ここならダイエット中に行っても許されるんじゃないか!?

ご飯も抜けるらしいので、そのうち試してみたい。

チョイスできる具が多くて楽しいんだよねー!!

 

15.NERORI (ネロリ)

f:id:manahero:20210627220159j:image

気になっていたお店にとうとう行けた。

とうもろこしのカーチョエペペ、季節のフルーツ(この日はアメリカンチェリー)を添えて。

初めて行ったけど、料理がめっちゃ美味しかったので再訪したい。

ダイエット始めていたけど、採血左右に刺されたら痛くて悲しかったので行きました。

割とマダムたちの会話はボリュームが大きいこともあるので、お気を付けください。

 

16.POTA PASTA 渋谷

f:id:manahero:20210627220140j:image

渋谷に行くとつい行きたくなるパスタのお店。生パスタが500円切るって安くない?

中検で出来なさ過ぎた鬱を払しょくするために食事しました。

ボンゴレビアンコはスープ分が多くて美味しかった。

 

 

いつもと大体の数を合わせようといろいろ突っ込んだら、外食記とは???って内容になりました。

お目こぼしください。

以上、7月から食事制限が厳しくなる彼女でした!!!

食べることだけが楽しみなのに…。