生きる記録

feel so good

吉祥寺で朝ラーメン体験!~洞くつ家はいつでも美味かった~

彼女です。ごきげんよう。

ミーハーなのでマツコの知らない世界で特集をされていた朝ラーこと朝ラーメンに挑戦してきました!

意外と人が多くてびっくりです。

 

現在、吉祥寺駅周辺エリアでは2店舗ほど朝6時から営業をされています。

(彼女調べ。増えてたり他にも知ってたら教えてください)

 

今回行った洞くつ家さんと

tabelog.com

 

武道家さんです。

tabelog.com

 

どちらも家系と言うところが面白いですね!!

朝からがっつりと食べたい人向けになっています。

特集にあったような朝限定メニューはないようですが、朝一番の味覚がさえている時にたべられるのはよかったです。

 

ではさっそく、今回行った朝ラーメン体験を紹介したいと思います!

 

まずは入り口。

今回、勢いで書いているので写真が少ないです。

f:id:manahero:20210907063443j:image

緊急事態宣言により営業が早まって始まった朝営業。

今後、いつまで続くのか、それともこれがスタンダードになるのか、分からないですね...。

実際に行ってみると本当に盛況していたので、是非続いてほしいです!

口コミを見ると開店前に並ばれているという情報もあったのですが、今回は並ばれていませんでした。

(開店3分前に到着)

 

 

さて、本命のラーメンです!

f:id:manahero:20210907063447j:image

迷ったのですが、少な目サイズではなく通常サイズをオーダー。

お好みは「多め、固め!」です(脂の量が多め、麺の固さが固めという意味)。

こちらの洞くつ家さん、モーニング~ランチ(とはいえ18時まで)はサービスでライス、キャベチャー、味玉を頂くことが出来ます!

今回はキャベチャーを選択。これとご飯で食べるのも美味しいんですよね...。

オーダーから2分程度でキャベチャーが到着。

そのまま5分経ったか経たないうちにラーメンも到着!

 

朝からでも美味しい~♡

詳しい口コミは過去にまとめているのでお時間あれば読んでみてください♪

lovelove-log.hatenablog.com

 

ただ、、、やっぱり朝からは結構量が多かった。

最後の麺を食べながらミニにしなかったことを後悔しておりました...。

が、結局完食!美味しかったです。

 

お客さんはどれくらい?

6時の開店の時点で一番乗りした彼女。

その後、開店5分までに5人ほどお客さんが来店していました。

完食するまでの間だと、追加でどんどんいらして、席がほぼ満席になる勢いでした。

お客さんはこれから出勤っぽい人や夜通し飲んだ?遊んだ?ように見えるグループなど、様々いました!

スーツの方がいなかったのはやはり飛んでしまうからでしょうか...?

 

実際に朝ラーメンを実施しているお店だと朝が一番混むという情報を聞いたことがあります。

今回はいけませんでしたが武道家さんの方も朝に前を通ると盛況している様子を見ることがあります。

洞くつ家さんは回転が良いので待つ時間は少なくて済むかとは思いますが、時間によっては待つことがあるかも...?

 

 

 

以上、彼氏君に朝ラー同行を断られた彼女でした!

世の中には朝からがっつり行ける人といけない人がいるんですね...。