生きる記録

feel so good

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のマスクは苦しい!?そんな時にはウレタンマスク。

こんにちは。初めてウレタンマスクを付けたらあまりにも快適たっだので記事を書こうと思った次第です。 真っ黒な中国製のマスクを付けた自分がすごくファッショナブルで、これほんまにあってるんか?と不安になったのもあるので正当化するために書きます。

【お店紹介】マイベストラーメンin吉祥寺!洞くつ家【吉祥寺】

あるじゃないですか。人には一番美味しい、おすすめのラーメンてのが。 私の場合、吉祥寺の場合ここです。家系に慣れてる人もあまり馴染みのない人も連れていきたいお店No.1、洞くつ家。

目的は大切って言ったり、偶然しかないって言ったり何なんだよ

おはこんばんにちは。彼女です。 このブログでは彼女とかまなって名乗っているんですが、ぶっちゃけ実はまだ慣れていません。 今回も徒然なるままに放言していきたいなーって思います。自己啓発本って疲れるよねって話。

遠くにも行きたいし近くにも行きたい。

今週のお題「遠くへ行きたい」

『鬼滅の刃』が終わってしまった~感想とおすすめを書いておく~

父親にクリスマスプレゼントとして全巻セットを買ってもらったのに、妹に全部取られました。長女の彼女です。ちなみに彼氏くんも長男です。 今日は鬼滅の刃について思ったことをちりちりと書いていく雑記感の強いブログを書きたいなと思ったので書きました。

【お店紹介】お野菜たっぷりスープカレー!Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店【吉祥寺】

カレーのお店なのに女性人気の方が高い!? 思っていたよりもがっつりとスープカレーが頂けるRojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店の紹介です♪

同棲カップルのお財布事情!?共同財布のメリットデメリット大公開!

カップルが実践している「お金のルール」と具体的な支出を全部!公開してます。共同財布をつくりたい...。って人に!

【お店紹介】お洒落さと肉の同居!ラムダック【神楽坂】

お洒落スポット神楽坂にある街に負けないお洒落なお店。 東京カレンダーに出てきそうなお洒落さのあるラムダックの紹介です。

ジャンプ歴12年が語る!鬼滅の刃の見どころ

どうも、現在21歳の彼氏です。ジャンプを読み始めてはや12年。最近勢いがすごい鬼滅の刃について書こうと思います。

年収250万の派遣社員でも作れた!SPGアメックスカードの紹介

超高い、身分不相応なカードを手にしてしまいました…彼女です。 このカード、今はマリオットボンヴォイAMEXっていうのが現在の正式名称らしい?んですが、便宜上SPGアメックスで書きます。 今回、大先輩にSPGアメックスの紹介を受ける機会に恵まれ、無理だろ…

【書評】外国人にも話したくなる ビジネスエリートが知っておきたい 教養としての日本食【感想】

久しぶりに自分の中の大当たり本と会えた気がします(食文化が好きなだけ)。 おすすめなので感想って形になってるかもしれませんが、読んでください、ぜひ。

【お店紹介】みんな大好き路地裏の名店!ガロパン【吉祥寺】

1978年創業の超老舗フレンチ! 中道通りにあるTALK BACKの系列のお店です。 お店もすぐ近くにあります。日本一のガーリックトーストという宣伝が気になる!

【お店紹介】ライスが100円でお替り自由!?家系ラーメン武蔵家【吉祥寺】

武蔵家という名前なのですが、あちこちに出ている武蔵家さんとは違い、六角家出身の方が運営されているという家系のお店です。 あご出汁の塩ラーメンも有名です。

何から始める?ダイエットのスタートはコレ!酵素ドリンク「優光泉」

今年、人生で最初で最後(にするつもり)のガチンコダイエットに手を付けた彼女です。 現時点で3か月で6キロほど痩せた(ほぼ毎日甘いもの食べてるにしては痩せた)ので最初に始めたダイエットのご紹介をします。

【お店紹介】匂いでイチコロ!炭火焼きハンバーグなら『挽肉と米』【吉祥寺】

2020年4月からテイクアウトのみで開店したお店、挽肉と米。 コロナの影響で店舗の方のオープンが遅れてしまっています…。 前を通ったら美味しいこと間違いなしな香りで、予定外の買い出しをしてしまいました。

【続】断固マイナンバーカード作らない

彼女です。ごきげんよう。 lovelove-log.hatenablog.com 前編はこっちにありますよ。 知らないうちにマイナンバーの通知カードが使えなくなるとかいうニュースが出ていたのでキレ散らかしながらこのブログを書いています。 例によって自分の意見を書き散らし…

【お店紹介】お昼からがっつり焼肉食べたい!焼肉や【吉祥寺】

2019年11月にオープンした焼肉や。 ランチからしっかりと焼き肉を楽しむことが出来る、新しくて雰囲気の良いお店。

【書評】82年生まれ、キムジヨン【感想】

こんにちは。どちらかというとミソジニスト(女性嫌悪)側の彼女です。 今回、フェミニズムを考える・ジェンダー問題を考えるときに避けては通れない話題書を読んだので書評・感想として残します。

【書評】絵を見る技術 名画の構造を読み解く【自分的まとめ】

美術館は好きだけど、美的センスが驚くほどない彼女です。ごきげんよう。 今回は美術のインプット方法を学びたくてこちらの本を読んだのでまとめます! ちなみに1回読んだだけじゃ全てをゲットするのは無理だったよ!!!

【お店紹介】ザ・王道の味。味噌ラーメン宏ちゃん【吉祥寺】

吉祥寺で味噌ラーメンがうまい店ならここっきゃない! 最近味噌ラーメン専門のお店ってあまり見ませんよね。家系や豚骨がメインになってしまっているようで...

Pythonを活用してはてなブログからタイトルを取得する

過去に書いたブログのタイトルを見返したい! そんなときに使えるコードを書きました! ⇓実コードは一番下⇓

10万円貰ったら買いたいもの

お題「10万円」 こんにちは。物欲にまみれ始めました。彼女です。

【お店紹介】ラーメンも美味!二郎系油そばなら麺ハチイチ【吉祥寺】

吉祥寺駅10分圏内では唯一!?二郎系インスパイアの量が多いお店です。 二郎系インスパイアの中でも、二郎系の油そばを提供しているという油そば発祥のぶぶかがある吉祥寺ならではのお店となっております!

2020年5月!【今月の目標】

コロナどうなるんでしょう…。 これからの行動が左右されるのでほんとに早めに終わってくれって気持ちです。。

ハングライダーやってみた!!感想や料金、アクセスを大公開!

今週のお題「激レア体験」 こんばんは。彼女です。ノートにも書いた話になってるんですが、前のブログの記事転載です。ハングライダーをやってみたい方、興味ある方、ぜひお読みください!!

【書評】『人生は20代で決まる』【読書メモ】

加筆修正は彼女です。勝手に編集しました。 書評兼読書メモって感じです。紹介くらいに思ってください。