生きる記録

feel so good

【お店紹介】ベトナムを持ち帰り!バインミー☆サンドイッチ【吉祥寺】

2021年7月7日からプレオープンを開始したバインミー☆サンドイッチ吉祥寺店。

プレオープン期間は特別料金で提供されていました~。

高田馬場や水道橋にあるお店が、吉祥寺に進出です!

3号店としてオープンしたようです。

 

 

場所はちょっと分かりづらいのですが、駅から近くにあります。

公園口から徒歩2分くらいの所にあって、公園にも持って行って食べることが出来ますよ。

 

バインミー☆サンドイッチ お店紹介

f:id:manahero:20210707202009j:image

食券購入方式になっていて、番号で呼ばれます。

店内は狭いですが、受け渡しはスムーズでした♪

バインミーだけでなく、ベトナムのスイーツ「チェー」や今流行りの「マリトッツォ」なんかも売られています。

ベトナムコーヒーもあるので井の頭公園に持っていくと外で楽しめますね☆

 

バインミー☆サンドイッチ メニュー

f:id:manahero:20210707202019j:image

 

パンのサイズがハーフとレギュラーを選ぶことが出来ます。

トッピングも追加することが出来るので自分好みに楽しめますね!

組み合わせが豊富で、ベジタリアンメニューもあるのが嬉しいですね。

 

パクチーの有無は選べます

好き嫌いが多い彼女は、安定でパクチーが苦手です。

ちょっとくらいだったら食べれるのですが、がっつり入ってると、、、

なんて人も安心して買うことが出来ます!

食券購入時にパクチーの有無とチリソースの有無が選べます。

他にも、チーズやアボカドのトッピングもありました!

 

ハムとレバーパテのバインミー

f:id:manahero:20210707202035j:image

パンがサックサク!ちょっと固め?なので食べるときにはご注意を。

こってりしたハムとあっさりしたなますの相性が良く、いくらでも食べられます!

レバーパテにはコショウが効いていて、パクチーとの相性も良かったです。

(苦手なので自分の分は抜いて、彼氏君から一口もらいました)

パンが食べ応えあるので、夜ご飯に食べても十分のボリュームでした!

 

コショウがピリリと効いていて、本場っぽい

 残念ながら、、、まだ、、、本場で食べたことがない、、、、

ので、想像ですが、かなりパテにはコショウが効いており、刺激的でした。

ハムも日本のハムとは違い、エスニックな雰囲気がありました!

 

 

おすすめシーン

・ベトナムのバインミーが食べたい時に

⇒かなり本格的なお味!

吉祥寺でバインミーを食べたい時にはお勧めのお店です☆

・井の頭公園でピクニックをしたい時に

⇒テイクアウト限定のお店で、サンドイッチなので

井の頭公園でピクニックを楽しみたい時にもおすすめです☆

 

 

以上、ベトナムに憧れる彼女でした!!!

ベトナム旅行企画してたのに、コロナで延期になったのだもの...。