生きる記録

feel so good

写真でざっくり振り返る2021年上半期

いつぞやの写真で振り返るというタグをやったところ、思いのほか楽しかったので恒例にしてる分第3弾です。よろしくお願いいたします。

 

コロナで旅行も行けてないし、勉強したり?色々していたら楽しみも少なかったと思っていたのですが、写真見返すと結構やってんな?って感じだったので楽しめていたんだと思います。

では早速まいりましょう。

 

f:id:manahero:20210627215907j:image

今年の御籤は吉でした。なんともコメントがしづらい運勢です。

が、年の初めから高校の友達たちと集まれるのはとても幸せなことです。

友達が少ない自分にとって、本当に貴重な友達です…。

ので、今年もちゃんと(コロナなので遅い時間に神社参拝してサクッと帰った)会えて本当に良かった。

来年も(気が早い)みんなで集まれるといいなぁ…。

 

f:id:manahero:20210627215842j:image

帰省から帰った彼氏くんと共にやぐやに行った。

この居酒屋はこの後にも出てくるのだけど、何を頼んでも美味しいし、価格もお手頃なのでおすすめ。

帰省をいまいちできなかった(仕事納めが遅く、仕事始めが早い)のでぎりぎり学生だった彼氏くんがうらやましい限りだった。

飛行機の距離に帰省するのって他人ごとだと楽しそうですよね。

 

f:id:manahero:20210627215911j:image

今年は何度かIKEAでサスティナブルな人間になった。

このカツカレーはベジタリアン食。

IKEAで頼むのも不思議な感じがするのだけれど、カツ第一じゃなく、カレーにトッピングでカツいいなってくらいなら割とおすすめできる。

何故IKEAに足繁く通ったかというと、この後に出てくる引っ越しがあったからです。

 

f:id:manahero:20210627215903j:image

GoToのポイントが切れるのも今年の頭でした。

普段ならなかなか予約しないようなお高めのレストランに行ってみた。

割とレストランで予約が通ってなかったり、内容を何度も確認されてしまうと萎えて2度目がなくなる人間なんだけど、おおらかに構えられる彼氏くんが非常にうらやましい。

ここは吉祥寺のブラッスリーエディブルというお店です。

当日は結構女子会に使われていたが、とてもよかった。

 

f:id:manahero:20210627215830j:image

ウーバー初体験したのも今年なのである。

先に配達していたくせに妙にソワソワして、到着直前に(ウーバーはどこにいるかリアルタイムの配達員の位置が分かる)外に出て構えるなどして彼氏くんをドン引きさせてしまった。

頼んだのはルーロー飯で、私は台湾に初めて行った時からずっと好きなのである。

2013年にはルーロー飯推ししてたので古参と呼ばれてもおかしくない。

一番最初に食べた味が忘れられないが、ここのお店のもかなり美味しかった。

ちなみにそぼろ系より角煮系が好き。

 

f:id:manahero:20210627215750j:image

知り合いの新橋のお店に何度も行った年だった。時には人を誘い、時には一人で。

今度は妹を誘っていきたい。ちなみにこの時はがっつり工事中で、つまみも持参した。

久しぶりにのり塩味のポテチを食べたが、めちゃくちゃうまく感じた。

何でたまに食べるのり塩ってあんなに美味しいの…。

最近、マンボウだなんだで全然いけていないのでまた行きたい。

 

f:id:manahero:20210627215818j:image

夜行バス往復で金沢に行って、そのまま仕事にいきました。

アホほど行程詰め込んで彼氏くんにちょっと呆れられました。

が、とてつもなく楽しかったのでまたやりたい…。金沢は何度行ってもいい…。

次は行程を半分くらいにして母と泊まるプランを考えるとか、考えないとか。

ミラーレス一眼で写真をいっぱい撮れたので楽しかった。

私にはスマホで十分というのも分かった。すぐ出せて便利すぎるんだもん…。

 

f:id:manahero:20210627215815j:image

いつもの。

振り返ったけど、結構今年に入ってからお兄さんと仲良くなった。

顔覚えられたからの話す程度の知り合いになった。

ラムレーズンとアイスの組み合わせが美味しすぎてダイエットを忘れてしまいがち。

 

f:id:manahero:20210627215754j:image

マジで外食記か?って思えてきた。

これは友達と行ったよなよなビールのお店の角煮。

とにかくトロトロで美味しい…お腹空いてきた。

この後HUB行ったりして結構べろんべろんになったのめっちゃ楽しかった。

早く外で酒を飲みたいのだけど。

 

f:id:manahero:20210627215805j:image

極鶏を通販した。これも外食記に書いてるしなんやねん。

京都にいきたくなってきた。今度の夜行特攻は京都に行くか。。。

休み取らなきゃ…。そしていい加減旅行行くときに弾丸ではなく泊まりで行きたいのだけど、心のびんぼうが「夜行安いぞ。食べ物に金掛けれるぞ」ってささやく。

びんぼう旅めっちゃ好きなんだよなあああ。

友達の一人が大阪に行ってしまっているし、関西に遊びに行かねばならぬ。

 

f:id:manahero:20210627215822j:image

これは彼氏くんのホワイトデーに奢った果樹園リーベルのフルーツサンド。

かなりコスパ良く食べれたので満足です。

うちではチョコ適性の低い彼氏くんから私にバレンタインが送られます。

今年はバレンタインもホワイトデーもランチを奢ることにしました。

 

f:id:manahero:20210627215848j:image

え、下の白いスペース多いな…。

abcクッキングでちょいちょいケーキ作りました。いちごのモンブラン!

美味しかったし割と楽しかったのでまた通いたい。

てか、コース残っちゃってるからどうにかしないと…。うまくスケジュール管理したい。

 

f:id:manahero:20210627215836j:image

これはお気に入りになったネイル。

また、忌まわしき中国語検定のせいで爪噛みが発生して短くなってしまったけど。

このネイル、マジで可愛かったのでまたいつか伸ばしてやりたいと思っている。

背景とかが可愛くないのでどうにかしたい。

いや、マジでこれ可愛くない?

 

f:id:manahero:20210627215809j:image

これもやぐやに行った時の写真。

この時は妹を連れて行ったんだけど、美味しい店をよく知ってるねと褒められたのでどんどん開拓したい。

前回、頼めなかった焼き野菜を頼めてよかった。また行きたい。

最近マンボウとかで行きづらい。。。

 

f:id:manahero:20210627215827j:image

引っ越しをしました!!!!!

マジでめっちゃ疲れた。引っ越しってこんな大変なんだな…お金もかかるし。

 

f:id:manahero:20210627215845j:image

花見をした。かなり盛り上がって楽しかった。

重箱の弁当にインパクトは敵わないけど、自分でお稲荷さんを作って持って行った。

割と楽しくおいしくできた。

もう、ダイエットガチるのでしばらくはお稲荷さん食べれないなぁ…。

 

f:id:manahero:20210627215914j:image

母と横浜のモーニングビュッフェに行った。

ランドマークタワーに登るのに1000円かかるとしたら実質2000円で朝から食べれる!!!!

二人とも朝からがっつりと食べれる人間なので相当食べました。

これがまたクオリティが高いんだ…。

ギリギリ最後の一組で窓際に座れたのも良かった。

 

f:id:manahero:20210627215856j:image

びっくらぽんで当たった。

 

f:id:manahero:20210627215800j:image

横須賀観光した。

友達を引き合わせた。

 

f:id:manahero:20210627215852j:image

オイシックスを始めた。

良かったけど、高すぎたので止めた。

 

f:id:manahero:20210627215812j:image

ホットプレートを購入!!!

テンション上がる!!!

ロールキャベツ作ったり、タコパしたりと大活躍している。とても良い。

買ってよかったものも今年でやるか半年でやるか迷っているけど、年の5位には入ると思う。

 

f:id:manahero:20210627215918j:image

ユーチューバーデビューした。

本番でめちゃくちゃ緊張してうまく作れなかった…。

西友でもでかいベーコンを買うとテンションが爆上がりすることに気づいた。

 

f:id:manahero:20210627215859j:image

いせやの肉祭りで良いお肉を買った。

これを上のホットプレートでお家焼肉すると普通に焼肉行く並みの満足度が得られる。

高いお肉もコスパ良く買えるので感謝です!!

 

f:id:manahero:20210627215757j:image

彼氏くんの誕生日は毎年同じところに行くそうです。私は新規開拓したい派なのでこの感覚が分からないね。

周りがみんな和牛コースだったので次回からは和牛コースを予約しようかな…と思ってみたりしている。

デザートがこのプレートになるの、結構可愛くていい。

電話で予約しないと誕生日とかの相談がしづらいのが玉に瑕。とても美味しい。

 

f:id:manahero:20210627215747j:image

台湾祭にいきました。美味しかったです。

ライチを貰えたのでお家で堪能しました。小籠包とかザージーパイとか牛肉麺とか食べました。

台湾に行けない分、楽しめたの本当に良かった。

ちなみに臭豆腐も売っていて、ニオイがかなり本格的だったので気を付けた方が良いですね。

 

f:id:manahero:20210627215839j:image

 中検は落ちました。リスニングがダメでした。

いやぁ、何だろ。つらい。

 

 

 

とりあえず、マジで中検落ちたのが悔しいので11月に再挑戦します。

前半、マジで体験的なことを出来ず、基本的に食べ物になったので、後半は意識的に日常の写真も撮っていけたらいいなと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

ここらで〆させていただきます。