生きる記録

feel so good

2022-01-01から1年間の記事一覧

写真でざっくり振り返る2022年下半期

今週のお題「ビフォーアフター」 にかこつけて、毎年行っている写真で振り返るを行っていきたいと思います。 最近?カテゴリーを何つけているか忘れがちなので気を付けて管理できるようにしたいと思います。

日記を続けるにはどうしたらいいのかいまだに分からない

今週のお題「日記の書き方」

高田馬場にある英会話カフェ『ミッキーハウス』に行ってきた体験談

自分が情報収集をしている時に古い情報が多いと、これに関する記事書くぞ~って決意しますよね。 という事で今回は高田馬場にあるミッキーハウスに行ってきたので体験談を残したいと思います。 これから行ってみようと思っている人の役に立てることを祈って.…

2022年通して! 買ってよかったもの7選

2019年から振り返り続けている買ってよかったモノ(ものでないことも多い)シリーズ、3年も続けていることになっている。 そんなわけで今年も通年の買ってよかったものを紹介していきたいと思います。 趣向を変えて1位から発表していい? 今週のお題「買ってよ…

2022年下半期 買ってよかったもの9選!

今回は少し早いんですが、お題がちょうどいいので早めに振り返ります。 彼女です。 今回もモノと言いつつ体験系が多くなっているのはご愛敬。毎回言ってる。 今週のお題「買ってよかった2022」

グラコロ派?グラクロ派?

今、人生で初めてコメダ珈琲店のグラコロことグラクロを食べ、興奮から筆を執っております彼女です。 ごきげんよう。 今日はマクドナルドのグラコロとコメダ珈琲店のグラクロ、どっちがいいのかを勝手に書きたいと思います。

令和版うる星やつらは誰に向けて作られたんだろう

平成産まれながらもうる星やつらの劇場版含むアニメ完全制覇している彼女です。 ごきげんよう。 今日は令和に生まれ変わったうる星やつらが誰に向けられたものなのか考えながらつらつらと魅力を列挙していきたいと思います。 あ、もちろんコミックスも全巻揃…

ブログってもうオワコンなのかもしれない。

こんばんは。休職中の私です。 ブログって昔ほどバズらなくなってきたよなぁという感想です。

一人旅で行ける範囲を拡大することで人生の可能性も広がると思う

今週のお題らしい。 お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

徒然草を刊行するには書き続けることが重要

タイトルの通りです。特にまた意味のない日記です。

収益化ブログ続けられる人は他の分野でも成功しそう

趣味のブログとして書いているこのブログですが、やっぱり100日チャレンジはきつかったです。 ごきげんよう。

ブログにかける時間とか手順についてつらつらと

朝書いたり夜書いたりしているので挨拶が定まりません。 ごきげんよう。 今日はブログを書く時の手順とかブログ1本書くのにかかる時間とかについて語っていこうと思います。

100日更新をしようとするとネタ切れになって辛い

夜更新に無理が生じてきました。 文章の練習なので書き溜めてでも更新を続けろって話なんだけど、それがまた難しいわけですよ。

アラサーオタクが選ぶ!カラオケで歌いたい懐かしボカロ曲37選

どうも。中高でボカロにドハマりし、今でも2000年代とか2010年代のボカロ曲ばかり歌っているオタクです。 もちろん初音ミクの消失は歌詞を見ないで歌えます。

ズボラな私の5分で作るアイキャッチ術〜パワーポイント活用法〜

ズボラで飽き性、面倒くさがりやなことに定評のある彼女です。 始まるまでに1時間、始めてからは10分で大体のことを終えてきました。

吉祥寺で隠れ家的フレンチならここ!プルミエ レタージュ

吉祥寺の人気店はすべてこの系列なのではないか!?と思わせる『プルミエ レタージュ』。 トラットリアチッチョやビストロハッチと言う人気店の姉妹店でありながら肩肘張らずに本格的なフレンチを楽しめるお店となっています。 必ず予約をして臨みたいおすす…

年収いくらあれば毎日スタバでラテを買えるんだろう

ブログ100日チャレンジなので、書いてみたいと思っていたというかぼんやりと思っていたことも書いていこうかと思います。 どうせ100日チャレンジも稼ぎたいからのチャレンジと言うよりは継続力を付けたいからやろう!ってだけのチャレンジなので書きたいこと…

1杯が10万を超えるウィスキーを飲んだ

久しぶりに会うバーの店主に1杯で10万円を超えるウィスキーを奢ってもらったので、感想と喜びを残しておきたい。

一人では頑張れないので人を巻き込んでみる、という挑戦

おはようございます。読み手のことを一ミリも考えていない挨拶をしております。 一昨日、朝活グループをLINEで作り、昨日早速寝坊をしました。 今回はそれでもグループがあると頑張れるという記録。

1000日チャレンジを始めてみた

最近バタバタしてます。彼女です。 新たに1000日チャレンジを始めたので記録がてらブログ記事を残したいなと思い筆を執りました。 目標を立てるときに月毎でももちろんいいのですが、100日とか1000日とかの単位で取り組んでも面白いなと思った次第です。

ペルソナ設定の難しさよ

こんにちは。彼女です。 note始めました。結婚式系の。 ブログの収益化を目指して別のブログも立ち上げたいなと思ってます。 まだ行動はしていませんが...。

2022年上半期 買ってよかったもの8選!

いつも遅れて書いています。 彼女です。ごきげんよう。最近、自分の記録用とは言えブログがなかなか更新できずにいます。。。 さて、今回は半年ごとに記録している買ってよかったものシリーズをやっていきたいと思います。 今回もモノが少ないのはご愛敬。

写真でざっくり振り返る2022年上半期

彼女です。ブログ、どうやって書いていたか忘れました。 久しぶりに書くにあたってこの記事程自分を振り返るのもないよなって思って書き始めました。例年だと6月終わりに書かないといけないんですが、思い立ったが吉日ということで、、、。 実に4か月ぶりの…

2022年1月外食記

ダイエットが本格化しています。彼女です。 今回の外食は比較的低カロリーっぽいものになっていたり、なっていなかったりします。 ダイエット進捗は良くはないけど悪くもないかな~くらいでした。よろしくお願いいたします。 ちなみにRettyで記録するように…

進撃の巨人を一気読みしました。

6時間6分。ナイト6時間パック+10分、100円オフクーポン使用で1320円。

2022年 抱負など覚書

最近は目標等々書くときはマンダラチャートに頼っています。 彼女です。やっとこさっとこ今年の目標というか抱負というかが完成したので記録しておきます。 他人の目標を見るのが好きなので公開しますが、なかなか恥ずかしいですね。

「劇場版 呪術廻戦 0」観ました。よかった。

未だにジャンプを購読している夫婦としてはマストな呪術の映画観ました。 本当は公開日に行きたいくらいだったんですが、やっと観れました。