生きる記録

feel so good

10月外食記

彼女です。10月はほぼ何もせずに終わってしまった…。

そんな10月ですが、無気力だった分外食が多くなりました。

この記事は書いてるとお腹空いてくるんだよね…。

では、早速見ていきましょう!

 

1.くら寿司

f:id:manahero:20211102082246j:image

寿司の写真を一枚も撮っていなかったことに気づく。

ピッくらポンの方が感動的だったからね。

寿司を奢ってもらう会(冷静に考えると謎過ぎる)にお呼ばれしてきた。

マグロ以外は肉系のネタしか食べられないことにはきっと気づかれずに終わった。

くら寿司は今のところ2/9くらいの確立で当たっているんだけど、実際どうなんだろう。

2人で行った時の成績で2/9って言ったら本当にこの日も2/9の確率で当たってしまった…。

 

2.エクセルシオールカフェ

f:id:manahero:20211102082221j:image

大体毎月、カフェ代として5000円をDVCにチャージしてる。

会社の近くにもあるのでたまによくカフェラテ買ったりココア買ったりしてる。

モーニングがコスパ良くて、土日の早い時間に予定がない日は勉強をしたい。

希望形にした理由はバイトか用事ある日しかなかったので。

クロックムッシュを食べたい気持ちと、ジャンボンハムレタスサンドの方が健康的っぽいという気持ちでいつも迷う。

ちなみにどうでもいい話をすると、彼女は学生時代にエクセルシオールカフェでバイトをしていた。

 

3.ヒーローズ

f:id:manahero:20211102082201j:image

肉が食べたい日に行ってしまった。結構高くついたけど、その分めっちゃ満足度高かった。

大体私は米を食べない。なぜかというと、味が濃いものが好きだから。

ヒーローズは吉祥寺で肉をがっつり食べたい時に非常にいい選択だと思う。

特に29日は肉の日で安く提供されているのでおすすめ。

ランチっぽいメニューは土日に観測している限りないので期待しない方が良いかも?

トイレがあまり清潔ではないので行きたくない。気を付けて。

 

4.HUB

f:id:manahero:20211102082315j:image

HUBといえばフィッシュアンドチップス。

フィッシュアンドチップス@日本といえばHUB。

久しぶりに再開されたので友達と行ってきた。サイコーだった。

飲むものに拘りがないとハーフサイズのフィッシュアンドチップスと飲物で500円とかで頼めてしまうハッピーアワーセットは最強卍

あと、大体HUBに行くとタランチュラを頼んでしまいがち。

強いお酒なのに飲みやすすぎて好き。

 

5.ドミノピザ

f:id:manahero:20211102082255j:image

毎回出前系を書くか迷っているのだけど、美味しいものを食べた記録を残したいので書く。

ドミノピザは水曜と日曜に頼むとバグみたいに安いのでおすすめ。

お肉系と、マヨネーズ系を頼むと二人の好みに外れない。

Mサイズ3枚、食べれないかと思って頼むのにあっさり食べきれてしまって危険です。

イタリアンで食べるマルゲリータも美味しいけど、ドミノで頼むジャンクなピザも美味しくて大好き。

月に1回くらいの頻度でなんだかんだ食べてしまっている気がする。

 

6.ホープ軒

f:id:manahero:20211102082238j:image

久しぶりに夜遅い時間にラーメンを食べてしまった…。

吉祥寺のホープ軒は遅くまでやってて便利!

辛い調味料を周りみんなが大量にかけている中、かなりビビりながらちょびちょびかけたのは私。

後から知ったのだけど、こちらのお店でもラーメンの好みを伝えられるらしい。

 

7.ナマステカトマンズ (テイクアウト)

f:id:manahero:20211102082327j:image

テイクアウトがコスパ良すぎて2度目の利用。

今回はタンドリーチキンも買ったけど、結構辛くて美味しかった。

彼氏くんは私以上に辛いもの耐性がないので、カレーすらひぃひぃ言っていた。

店内の半額近い値段で食べられるので弁当に抵抗ない、家の近い方はテイクアウトを利用されたし。

ちなみに、これをジムで見せると「もっと野菜摂ってくださいね」って脅されます。

 

8.お弁当(YRA参加時)

f:id:manahero:20211102082313j:image

今月はヤマハライディングアカデミー(YRA)に参加をした。

とても楽しかった。そこで出たお弁当も予想以上に美味しかったので掲載。

掲載したはいいけど、YRAのことをブログに書かねばという焦燥感以外はなかった。

お肉が国産の和牛(確か米沢牛)でめちゃくちゃ美味しかった。

8000円で付きっきりでバイク見てもらってこのクオリティのご飯出るのずるいよ…。

 

9.焼肉ライク

f:id:manahero:20211102082252j:image

ここも定期的に彼氏くんと行く定番のお店。

安い、普通にうまい、早い、ので疲れた時のエネルギーチャージにぴったり!

今回はなんと、彼氏くんの奢りだったため、TKGセットをつけさせて頂きました!

サイコーか!?焼肉と卵って相性いいですよね。

ちなみにチェーンの焼肉だと焼肉きんぐが一番好きです。

 

10.まるや

f:id:manahero:20211102082330j:image

カツを食べて喝を入れたい時も人にはあります。

まるや、友達が働いているらしい。行った写真をSNSにアップして初めて知った。

700円でロースかつ定食が食べられるのは日本橋界隈では貴重なので足を運ぶ価値があると思います。

お昼時は結構混んでいるけど、回転率も良く店員さんもてきぱきしているのでそんなに焦らず食べれます。

 

11.茶房松緒

f:id:manahero:20211102082324j:image

美魔女に連れられ和風アフ茶!

そこそこのお店なのに店員さんが途中までお一人で結構バタバタしていた。

ことを除けばめっちゃよかった!抹茶ラテとか飲み放題にあったのでよい。

よくある3段のトレーはご飯もので埋め尽くされていて、この後にスイーツのプレートが来るので、めっちゃお腹いっぱいになります。

当初の予定では11時にラーメン食べて15時にアフ茶予定だったけど、こちらに行くならアフ茶だけで十分でした!

 

12.GreenWood

f:id:manahero:20211102082250j:image

いつものBAR。新橋で落ち着くならココしかない。

焼きおにぎりはメインではなくお酒がメインのはずなんだよ…。でも焼きおにぎりも美味しかった。

急に人を呼んでしまったがとても楽しい会になってよかった。

夜ご飯代わりになってしまってよかった。

そして謎に元上司と友人がアドベンチャー系のYouTubeトークで盛り上がっていた。

 

13.大戸屋

f:id:manahero:20211102082301j:image

梅おろしチキンカツが復活してたなら教えてよ~~~~~!!!!

ってことで大戸屋で一番好きなメニューは梅おろしチキンカツ定食です。

ご飯は健康の為っぽいので五穀米にしてます。

揚げ物・塩分の濃いものを食べていて、本当にダイエットしているのか疑わしいですね。

 

14.サルヴァトーレ・クオモ @明大前

f:id:manahero:20211102082258j:image

「ここのピザはもはや飲み物!」という言葉に誘われて初サルヴァトーレ・クオモへ。

ちゅるんとした食感で、なのに耳はもちもちでとっても美味しかった!

他の料理もハズレがなく、ポテトもお肉も美味しかった。

何よりもコストパフォーマンスが最強!飲み放題もかなり安かった。し、ソフドリも充実してる。

隣の席でマッチングアプリで出会ったと思しき男女がデートしていたのもなかなか面白かった。

 

15.武道家

f:id:manahero:20211102082242j:image

レディースラーメンだと罪が軽いかと思って食べてしまった。

いつも気付いたら麺固め脂多めのオーダーをしてしまっている。おかしい。

武道家はライスが18時まで無料なんだけど、基本的に米までお腹の容量が回らないことが多い。

寄る年波に勝てないのであと何回脂多めを頼めるか、危惧している。そもそもダイエットをガチると塩分も脂質もアウトな食事を摂れなくなってしまう!?

レディースだと、味玉が付いてくるので嬉しい。あと、写真にないけど黒烏龍茶。

 

16.Osteria UVA RARA横浜

f:id:manahero:20211102082310j:image

久しぶりに横浜でご飯を食べた。

いつぞや母に連れられて行ったジョイナスにあるカフェラミル(こちらもとても落ち着く良いお店)の向かい。

友達がお店選びしてくれるという事でお任せしたけど、みんないいお店知ってるなぁ。

前菜とドリンクが付くのがコスパ良かった。

2人で行くとパスタ分けてくれたり、ピザ用の取り皿くれたりする。

とても気遣いがあるいいお店でした。

 

17.サイゼリヤ

f:id:manahero:20211102082322j:image

実はフリウリ風フリコ初。なぜもっと早く頼まなかったんでしょうか。

もったりしてて私好みでした!おいしい!!

デザートのジェラートが好きで単品で頼むときも多いけど、シナモンとの相性もめちゃくちゃにいいんだ...。

サイゼリヤは安すぎるのに普通に美味しいから一人で作業したい時とか、軽くご飯食べたい時に重宝しすぎるんですよね。

アルコールも復活したので何人か誘ってマグナムボトルを飲む会したいです。

 

18.ヴィレッジヴァンガードダイナー

f:id:manahero:20211102082333j:image

食べ放題2200円に惹かれて行ってしまった。アメリカンな食事ってたまに食べたくなる。

このがっつりしたバーガーが1個、コブサラダが適量、そしてフライ4種食べ放題が出てくる!!そしてソフトドリンク飲み放題!!

アルコールを付ける場合は+1100円だけど、それでもコスパがいい。

これは多分4人以上を想定しているのか、2人で行ったら1回目に出された量で満腹に。

人数増やすと量も増えるのか、あの量が何人でも出されるのか検証したいしまた行きたい。

ここのハンバーガーは食べログ100名店にも選ばれる美味しさなのでおすすめ。

 

19.ポンテ チェントロ 日本橋店

f:id:manahero:20211102082307j:image

日本橋でバイトしていた時から気になっていたトラットリアイタリア。

気付いたら潰れてしまっていて、さらに新しいお店が出来ていたので訪問した。

サラダとコーヒー、紅茶がついて1000円で食べられるのはおトク!

最近、外でイタリアンなピザを食べすぎた身としてはちょっと物足りなかったかも。

かぼちゃとサーモンで相性よく、季節感あったからよしとする。

 

20.ガンジスandメコン

f:id:manahero:20211102082208j:image

いつものカレー屋さん。インド人?の笑顔が素敵なお兄さんがいる。

スタンプを貯めると3個で300円引きなので貯めるようにしている。

ここでのオススメはビーフカレー。ライスにもナンにもあう。

たまにチーズナン無料の時があるけど、最近見かけないな。

ランチ時は団体のお客さんも含めて結構混雑するけど、お替りナンとかもちゃんと回ってくれるし、良い。

 

21.つじ田

f:id:manahero:20211102082231j:image

すだちと黒七味がめっちゃあうんだな、これが。

基本的に麺類はシンプルであればシンプルな方が好きなので味玉とかは付けずに行っちゃう。

結構平日のランチ時は行列が出来ているけど、回転率が良いのでそんなに待たないで入れる。

一口目の何もつけない濃厚な味とトッピングしてからの爽やかな味の差がクセになるつけ麺。

そして店員さんたちの手際の良さが気持ちいいんだよなぁ!!

 

22.松屋

f:id:manahero:20211102082319j:image

たまに行くようになった。松屋。トラウマ克服。

最近、オーダーして取りに行くシステムのお店増えているの?

新しいお店は結構そのタイプな気がする。

糖質制限しているわけじゃないけど、ジムの前だったので糖質制限飯に。

牛丼はそれでも汁に砂糖や塩分が多いイメージあるのでガチってる人にはお勧めできないような気がする。

味噌汁には七味を入れるのが好みです。

 

23.HUB

f:id:manahero:20211102082214j:image

人を待つ時にちょっと寄るのにちょうどいいんだよなぁ、HUB。

新しいカードではスタンプラリーがあるので色んな所でちょっと寄り道をしがちになってきた。

この時飲んだのは期間限定のフルーツがいっぱい乗ったお洒落なカクテル。

頼んでからジャックダニエル苦手なことに気付いた。

そんな時もある。

 

24.すき家

f:id:manahero:20211102082217j:image

毎月行ってるのはなんで?

親の奢りじゃないのにチーズ牛丼の豚汁おしんこセットという贅沢。

チーズ牛丼は持ち帰りの方がチーズがとろけるので好みかもしれないと思いつつ店内でも頼みがち。

そして牛丼チェーンの中で一番すき家の豚汁が好き。

おしんこセットにする必要はあまりないんだけど、気持ちばかり野菜を取ろうと思っている。

 

25.サルヴァトーレ・クオモ @新宿

f:id:manahero:20211102082234j:image

明大前に行ったのが思いのほか良かったので別の土地で再訪。

結果、こちらも良かった。ラザニアが濃厚すぎてお腹膨れた。

期間限定商品で白子のフリットがあったので頼んでしまった。濃すぎて重かった。

ここのお店はスイートチリソースかけのポテトじゃなく、アンチョビかけだった。ので頼まなかった。

サルヴァトーレに関しては複数人で行ってシェアする方がコスパが良く感じられると思った。

そして酒飲まないとめっちゃ安い...。満足!

 

26.GOD

f:id:manahero:20211102082204j:image

ずーーーーっと気になっていたけど、常に混んでいると思って諦めていたお店に訪問。

マツコの知らない世界でも取り上げられたらしい。美味しかった。

チーズが合う。ちょっとピリ辛なカレーを温玉とチーズが包む感じ、良かった。

2種、3種盛出来るので初回でかなり堪能することが出来た!

焼きチーズカレーよりもチーズカレーの方が好みだった。どっちも美味だけど。

レーズン入っているんだな、と勉強になった。

 

27.ワッフル会 @友人宅

f:id:manahero:20211102082304j:image

妹、母から押し付けられたワッフルメーカーを友達に譲渡。

その結果かなりお洒落なワッフル会を開いてくれた!!

ノリタケのティーセット、うちにも欲しい...。

実際に使っているのを堪能すると惜しくなるのはなんなんですかね?

と言ってもうちでは箪笥の肥やしになってしまうので、友人宅で活躍してくれ..!!!

ここにアイスとメープルシロップ足して食べるのが本当に美味しかった。

 

28.バスキンロビンズ 31

f:id:manahero:20211102082211j:image

31日だったからアイスを食べた。美味しかった。

割引がアプリ会員限定になっていて、改悪を感じた。。。

秋冬の限定フレーバーは大体濃厚で美味しい好みのものが多い。

だからダイエットしてるなら濃厚さよりすっきりさを取れって言う。

 

 

と、いう訳でやっと終わりました!!

5000文字を超える超大作になってしまった。

11月も外食が増えそう(ダイエットとは)なので、頑張っていきたいと思います。

ちなみに途中からお小遣いの範囲を余裕で越えてやけくそになりました。

 

以上、食べることが生きがいの彼女でした!

いやぁ、何食べても美味しい季節ですね。