生きる記録

feel so good

メンズTBC体験談!500円で試せます。

彼女です。自分で体験談をまとめているくせにブログ化を押し付けられています。

今回は彼氏君による【MEN’S TBC】に行ってきました!という体験談をまとめていきます。

 

※この記事は個人の体験談・感想であり効果を保証するものではありません。脱毛には個人差があります※

 

 

脱毛の種類

光(フラッシュ)脱毛

よくあるエステとかの脱毛はこれです。

黒い色素に反応して毛根を攻撃します。

痛みは少ないけれど、産毛とかに対してはほぼ効果ないと思った方が良い。

いや、効果はあるんだけど、めっちゃ通ってやっと脱毛が終わる感じ。

サクサクうてるので時間はそんなに掛からなかった。

太い毛を目立たなく、とにかく安価に脱毛したい!という人におすすめ。

 

レーザー脱毛

医療脱毛で、光脱毛より強さが強い。

ちょっと痛みも強い。

VIOで試したけど、太い毛は5回くらいでかなりなくなる

アフターケアもしっかりしていたので彼女的にはイチオシだったりする。

が、痛みに強いならTBCはもっとオススメ。彼女は痛みに弱いのだ。

 

スーパー脱毛(ニードル脱毛)←今回はコレ!

毛穴に直接電気を流して脱毛する方法です。

唯一、毛を生やした状態で通う脱毛方法です。

めっちゃ痛い。泣くほど痛い。彼女は過去に脇で試したけど、何度か泣いた。

泣いても基本的にはやめてもらえないので覚悟を持っていくといい。

ただし、二度と生えてこない・その場ですっきりという二大メリットがある。

が、毛量があると時間かかってしまうのが難点。 

 

なぜMEN’S TBCへ行こうと思ったか

就活でヒゲの手入れをする機会が増えて、面倒くさくなってきたから。

今回行ったのはメンズTBC。500円で体験できた。ニードル脱毛。

彼女補足。

彼氏くんはかなり毛が薄く、かなり放置しても気になる毛が10本もないくらいの感じです。

毎日剃ってる人だと多分もっと楽になると思います。

 

MEN’S TBC 施術の流れ

事前に毛を伸ばしてから行く。

今回は2週間程剃らずに行った。

 

まずカウンセリングで脱毛箇所を決める

施術室に通され、横になる。

ジェルを塗って、一本ずつ処理される。かなり痛い

150本脱毛だが、60本ほどで全部抜き終えてしまった。

終わったらジェルで冷やされる。

その後、プラン説明と勧誘。

今回は学生だと説明したら軽い説明だけで済んだ。

パックを2枚もらえるので、当日と翌日にケアする。

当日は運動・お風呂は禁止。

 

効果

半年ほどは薄い毛しか生えてこなくなった。

それ以降は普通に生えてきた。

 

 

MEN’S TBC感想

目に見えて効果があったので驚いた。

毛周期があるので、近々また行きたい。