生きる記録

feel so good

写真でざっくり振り返る2021年下半期

彼女です。

最近、過去の記憶があやふや過ぎるので写真やブログにきちんと残しておきたいと再確認しました。

元気にやってます。

2021年下半期もかなりいろいろなことがありました。

 

今回、載せたい写真が多すぎてこれでもかなり削りました。

やっぱり写真で記録を残しておくと記憶が蘇りやすくなりますね!よかった!!

 

f:id:manahero:20211222173224j:image

この写真だけ見ると「スタバの神奈川限定わーい」だと思いますよね?

この日、帰省をしたら電車でいつもの倍くらいの時間かかり、さらに車で5時間くらい閉じ込められるという最悪の日でした。

大雨の中帰ろうとするからこういうことになるんですね。今度から気を付けます。

ちなみにこの時食べた(飲んだ?)フラペチーノだけは美味しかったです。

 

f:id:manahero:20211222173229j:image
一時期だけ、節制ガチ勢になって鶏肉とブロッコリーだけを食べていました。

コストコででかいブロッコリーを購入したので潤沢なブロッコリーと暮らしていました。

この暮らしで6キロくらい落ちたけど、あまりに鶏肉が無理になって辞めました。

普通にゆでた鶏肉を食べるだけでえずくのは流石にまずいと思ったので…。

痩せたので復活したいなと思いますが、どうにか美味しく食べる方法をお教え下さい。

 

f:id:manahero:20211222173338j:image

節制を真面目にやると反動で馬鹿みたいに食べたくなる時ない?

この写真がまさにそれ。

tiktokにて話題になっていたキムチ生クリームチャーハンを作った。

結構おいしかった。リゾットみがありました。

流行りのレシピ、なんとなく試せないまま終わることが多いので試せてよかった。

なお、写真の量は二人には圧倒的に多いので気を付けてください。


f:id:manahero:20211222173311j:image

夏になったらとりあえず人間失格を読んでいる。

え?最後の葉蔵って27歳じゃなかったっけ?同じ年じゃん…。

こんな波乱万丈な人生は送りたくないけれど、夏になると何故か読みたくなる一冊。

実際太宰治さんはまともに読んでいるのはこの作品くらい。

文学少女じゃなかったですね。

 

f:id:manahero:20211222173348j:image

祖母のくれた選べるギフトで箱根のホテルビュッフェ行ってきた!

ひたすら天ぷらとローストビーフとケーキを食べてきました。

温泉にも浸かれて彼氏くん大満足。私は1度しか浸からなかったけど彼氏くんは2度つかってた。

意外と箱根って近いなーと思ったけど、ランチをメインに行くと車より電車が楽。

ちなみに後で出てくるけど楽さだとなんと山梨の方が楽だった。場所だなぁ。


f:id:manahero:20211222173210j:image

誕生日にはリングフィットを買ってもらった!

しばらくやっていたけどバイト始めたらマジで時間が無くなってできなくなっている…。

彼女はレベリングしまくるのが好きで、彼氏くんはガンガン進むのが好きという差。

筋肉が付いたか分からないけど、かなり汗だくになりながらやってました。

 

f:id:manahero:20211222173341j:image
友達を家に招いてラザニアパーティすることもありました。

ホワイトソースもミートソースも市販で買って、パスタではなく餃子の皮を使って…。

チーズとろとろの美味しいラザニアが出来てよかった。

大学の時の友達とこんな風に集まれるのは良いので継続して会いたい…。

コロナもあるし、みんな忙しくてなかなか集まれないけど、また会えるといいなぁ。

 

f:id:manahero:20211222173249j:image

誕生日を祝われました。

高級レストランに行きたい気持ちと、無理はしたくない気持ちがあった。

吉祥寺の「ALTbau」というお店がかなり凝ったデコレーションをしてくれると聞いていった。

が、予約がぎりぎりになってしまったので結局普通のデコレーション。

彼氏くんのサプライズ力には期待をしていないけど、しっかりしてほしい。


f:id:manahero:20211222173305j:image

コロナのワクチン、モデルナ2回目打ったら見事発熱しました。

深夜に苦しんでいたけど、彼氏くんは起こしても起きず。

体が熱っぽく怠いだけで済んだので風邪とかと比べるとかなり楽でした。

妹は37度ほどしか出なくてちょっと落ち込んでました。

10時間くらいで症状出始めて48時間くらいまで継続したので40時間弱は苦しんだことになる…。予定入れなくてよかった。

 

f:id:manahero:20211222173323j:image

ひみつ堂のかき氷を食べに日暮里へ。

谷中銀座初めて行ったけど、コロナのせいか、閑散としていました。

時間が早かったのもある。

この日にバイトの面接をしたと思うと結構前だなぁって感じます。

ひみつ堂さんのかき氷、とても美味しかった!

2個食べている人もいたので次回があれば挑戦したいところ!


f:id:manahero:20211222173253j:image

友達と「横浜ゆかたでアフタヌーンティー」へ!

ロイヤルパークホテルに直前に泊まってたりと今年の夏はロイヤルパークホテルにお世話になる年だった。モーニングも行ったし。

浴衣はプレゼントされるし、アフタヌーンティーがそもそも1万円近くするしでかなりお得なプランでした。

参加予定の人が1人来れなかったので、また似たような企画があれば参加したいな~。

チケット争奪戦は激しかったけど、良い時間でした!

 

f:id:manahero:20211222173332j:image
池袋で自動回転する串焼きを食べに行った。ラム肉美味しい…。

千里香というお店でテイクアウト?配達?も行っているとか、いないとか。

このお店は何を食べても当たりだったのでまた行きたい。

ギャルみのある可愛い女子と優しいパパ(とはいえ二人とも同じ年)と話せて楽しい時間だった。

辛いものが苦手でも食べられる料理が多いのはポイントが非常に高い。

 

f:id:manahero:20211222173335j:image

この写真はあえて看板を撮っている。

どういうことかというと、出勤前に朝ラーメンをした。6時から。

何がしたいのかよく分からないけど、朝ラーメンを食べるためには起きなきゃいけないってことで朝活が捗った。

マツコの知らない世界で「朝一は味覚がクリアなので旨味をダイレクトに感じられる」って言ってたけど、本当のことだったのかもしれない。

 

f:id:manahero:20211222173257j:image

9時配布の整理券を取るために8時に並んだ(6人目くらい?)のに、希望時間取れなかったのはふぁっきん。

直前に6人で希望時間潰されて叫びそうになった。叫ばなかったけど。

思えばお弁当の時から始まり、ここぞという時に利用させてもらっている。

お弁当の時、必死に呼び込みしてたのがウソみたいに人気になりましたね…。

値上がりしてしまったのが残念だけど、クオリティを考えたら妥当かな。

またいきたーい。

 

f:id:manahero:20211222173240j:image

犬がいるシーシャに行った。犬がいた。

ふっつーにシーシャ吸っているところに遊びに来るんだけど、安全性大丈夫なんだろうか心配になっちゃった。

最近は大分シーシャが定着してるよなって思う。

始めて行った2014年頃は一部のアングラ感あるところしかなかったのに。

嬉しいような、席が埋まり易くて悲しいような。


f:id:manahero:20211222173218j:image

中秋の名月はちょっとしたお菓子を買って(月見団子はなかなか売られていない)お月見をすることにしている。

たまたま阿佐ヶ谷に寄る用事があったのでうさぎやさんでどら焼きとお団子を。

若者なので日本の昔ながらの行事を忘れがちなので覚えていられる範囲は実行していきたいなぁと思っている。思っているだけで何も出来ていない。

 

f:id:manahero:20211222173300j:image

くら寿司の当たる確率は今のところ2/9ですが、合ってるんですかね?

5人で行くといつもよりびっくらぽんを回せて楽しかった。

私は中身が子供のままなので全部お皿入れる係をやりました。純粋ってことですね。

実はお寿司が苦手なのでこの日もマグロとお肉系しか食べずにやり過ごしました。

多分同行者には気づかれていないと思います。


f:id:manahero:20211222173327j:image

HUBが復活したのでめっちゃ通っていた。フィッシュアンドチップス美味しくない?

友達と行くも良し、一人で行くも良し、活用している。

HUB好き仲間と集まって飲むやつやった。メンバーカード作ったのはもうかなり昔…。

元気な時はタランチュラ、元気ないときはカシスソーダ飲んでます。

ソコジンジャーもストーンズジンジャーもなくなってしまった…。

 

f:id:manahero:20211222173207j:image

ヤマハ大人のバイクアカデミーに参加し、免許取って4年ぶり?にバイク乗った。

なんなら公道は初めて走った。怖かった。

凄く丁寧に教えてくれるので本当に忘れている人でも安心して乗ることが出来ますね。

私は実際最初マンツーマンで指導されるレベルだったけど(発進すら怪しかった)無事、公道が走れました。よかった。

もし、免許取るだけ取って使えてない人いたら是非参加してみて下さい。

 

f:id:manahero:20211222173221j:image

オシャレな怖いお店でビールを飲んだりしました。

下北沢、近いのに全然行ってない。オシャレそうなイメージしかない。

ビール、どうしても苦手なんだけど飲めたら絶対かっこいいよなって思っています。

この日も同行者一人が詳しかったお陰で店主さんのテンションが高かったので、いつかビール詳しくなりたいです。

多分、相性が悪いけど…。

 

 

f:id:manahero:20211222173245j:image

結婚しました!!!

特筆すべきことはありません。

あ、結婚指輪のサイズが彼氏くんと同じでした。悲しい。

 

f:id:manahero:20211222173235j:image

東京の秘境、つるつる温泉に行ってきた!

第1回は都合が合わず行けなかったけど、楽しめた…!!

前回乗り間違いで遅刻した人が今度は電車遅延で遅刻してて持ってんなって思ったり。

温泉のお陰か、帰り道は本当にお肌がつるつるしていました。

また行きたいなー。

 

f:id:manahero:20211222173317j:image

去年買えなくて彼氏くんに恨み言を言っていたリンツのアドベントカレンダー。

今年は無事に買えました!!

結構なサイズ感なんだけど、つらい12月の日々を彩ってくれるいいアイテムでした。

未だに化粧品とかよりチョコの方がテンション上がってしまうのですが、一生そうな気がします。

朝の楽しみがあると起床の苦痛が減るので来年からも導入していこうかな。

 

f:id:manahero:20211222173213j:image

ボドゲ会をやりました。家にめっちゃ人来た。

友達が持ってきてくれたITOが面白かったので購入したい…。

人が大量に来たのでクリスマスらしく?ケンタッキーをバーレルで買いました。

かなり満足できたのでケンタッキー楽しい…また頼みたい…。

椅子がなくつらい思いをさせてしまったので(前から欲しかった方がでかい)椅子を買いました。

可愛い椅子です。

 

f:id:manahero:20211222173232j:image

新婚旅行代わりに山梨に行きました。

勝沼ぶどう郷駅で降りてワインを嗜んで、部屋に露天風呂の付いた宿でまったりしました。

割と活発に行動したい私と部屋等でのんびりしたい彼氏くんでは旅行の趣向が合わないので、向こうにつき合わせてしまいがち。

今回は割ときつくない日程で組んだと思いますが!!

海外に旅行とか出来るようになったら完全に振り回すつもりでいます。

 

 

思い返してみると、長いような、アッという間だったような2021年。

来年も精進していきますのでよろしくお願いいたします!!

ご覧いただきありがとうございました~。