生きる記録

feel so good

モデルナワクチン 2回目の記録

彼女です。家族は誰も副反応出ていないです。

とりあえず体験記を読み漁って不安を解消するタイプだったので自分の記録も残しておこうと思います。

 

私について

・20代女性

・平熱 36.3℃

・既往歴なし(肥満。BMIで28くらい)

・精神疾患あり

・低用量ピル使用中

・運動はリングフィット程度

当日は朝に運動のみで、接種後は出来るだけ安静にした

 

1回目について

特に副反応なし。

恐らく血管迷走神経反射(注射怖い人に多いらしい)で気分が悪かった。

打った腕が筋肉痛程度に痛む。が、日常生活支障なし。

 

接種時 10:15

36.3℃(表面温度)

連日の?リングフィットによる腕の筋肉痛(弱)あり。

注射時、噂通り前回よりちくっと感が強かった。耐えられない程ではない。

打ってすぐ気分が優れないのは恐らく迷走神経反射によるもの?

副反応やアナフィラキシーほど強くはない。

 

眠気が強い&お昼 11:30

36.3℃(表面温度)

副反応ではなく常に眠いんですが…。眠いです。

熱はまだ全然出ず。

お昼は鶏肉とレタスを食べました。ダイエット再開です。

 

 腕・肩の痛み 13:15

36.3℃(表面温度)

昼休みに昼寝したら眠気は収まりました(日課)。

起きたら肩~接種部位が痛いです。

リングフィットによる筋肉痛かと思って左右触ってみたけど、打った左だけ押すと痛いので、副反応のようです。

体調に変化はなし。

 

腕・肩周りの痛み強くなる 15:00

36.3℃(表面温度)

痛い。

トイレ行ってズボンを上げるのが痛かった。

前回はここまで痛くなかったので、トイレットペーパー低い位置にってあながち間違いじゃないかもしれない…。

なお、右腕は何もないので普通に高所のものは取れる。

 

気分が悪くなる 17:00

36.4℃

吐き気まではいかない気持ち悪さがある。

耐えられないほどじゃないけどだるーいって感じ。

 

体がゾワゾワ 18:30

36.2℃(表面温度)

熱が上がりそうなゾクゾクゾワゾワ感が出てくる。

夜ご飯はバーミヤンにて。

 

36.9℃(体温計にて) 19:30

完全に倦怠感がある。想定より早い。

家に帰れたのでベッドでガッツリ横になっている。

洗い物とか家事は腕の痛みとだるさでキツそう。

 

19:45

37.2℃(体温計にて)

シャワーでゾクゾク感あり。

熱が上がりそうな雰囲気。イブを飲む。

 

20:30

ねつが上がってくる。

37.7

カロナールを飲む。

頭痛と気持ち悪さは消えたが、熱特有のだるさがある。

睡眠を目指す。

 

とりあえず38℃台達成! 21時ごろ?

38.0℃

体がとにかく熱い。寝ようとしても寝付けない。

テレビを見つつ解熱剤が効くのを待つ

 

解熱剤最強! 22:45

36.7℃(体温計)

元気なる。とにかくテンションが上がる(謎)。

あまりにも覚醒度が強く寝れなそうなので睡眠薬を飲む。

多分解熱剤飲んでなければ39℃台だと思われる。

 

解熱剤切れた? 1:00

37.8℃(体温計)

体の熱さで目を覚ましたよう?

かなり熱く、熱が上がりそうな雰囲気。

が、まだ眠いので寝よう。

 

完全に解熱剤が切れる 2:30

39.1℃(体温計)

熱による怠さはあるけど、幸い頭痛腹痛等はない

体は高熱で痛い。

とにかく熱い。

 

熱さで寝れない 4:15

39.3

熱だけだから苦しさはないけど何もできないのに早起きしてしまって寝れないのはしんどい…。

寝付くのが大変。

 

2回目の解熱剤 5:13

39.6℃

熱すぎて1時間に一度起きてしまう。

熱が高すぎるのでとりあえず寝付く時間を伸ばそうと解熱剤を飲む。

解熱剤、はこれで終わりなので怖い。

 

寝汗が限界 6:30

38.0℃

解熱剤飲んで寝たらびっくりするくらいの大汗をかく。それまでは暑くても汗出なかったのでびっくり。

体感的にはかなり楽になった。

解熱剤のおかげか?

 

熱が下がらない 12:00

39.1℃

熱いのに汗かけない地獄再び。

寝るたびに熱が上がる?

とりあえずお昼にウィダーゼリーを食べる

 

熱がとりあえず下がった? 14:00

36.9℃

普段よりは高いけど、これまでに比べたら格段に楽になる。

解熱剤なしでこの温度なら山は超えた?

 

一度上がる 14:45

37.9℃

一時的に熱が上がる。辛い。

体は楽になってる。

 

平熱に戻る 16:00

36.3℃

元気になった!

解熱剤もなく熱が下がった。