生きる記録

feel so good

2021年下半期 買ってよかったもの10選

彼女です。

時期的に毎年(何なら今年は上半期下半期2回)やっているランキングです。

多忙に忙殺されているけどとりあえず書きのこしておきたいと思います!

今週のお題「買ってよかった2021」

 

lovelove-log.hatenablog.com

↑↑↑上半期はこっち↑↑↑

 

10.ヒラキの靴

www.hiraki.co.jp

とうとう靴の通販に手を出してしまいました。

結果、快適すぎてリピート!普通に安い...。

靴を履きつぶす傾向があるから、安ければ安いほどありがたい、スニーカー好き、拘らないのであれば一択になってしまう。

考えてみて!?普通の靴1足で1000円切るってやばくない!?

服も通販しているから下着を組み合わせて送料の壁を突破しました。

下着も破れたりしないと買い換えない貧乏性にはちょうどいい通販サイトだ...。

 

9.ミックスナッツ

ダイエット中の間食に最適すぎる...。

たまに朝ご飯代わりにも食べています。

基本的にダイエットしている時は無塩のナッツじゃないとだめ(油、塩分がダイエットの敵)なのでネット通販で楽に買っています。

15時ごろにたべてそのままバイト行って夜を抜くとかなり痩せて嬉しい。

なお、その分は忘年会で見事に取り戻しました。

瘦せるのは難しいのに太るのは1日で出来るっておかしいよね!!!!!!!!!

 

8.ヤマハ バイクレンタル

bike-rental.yamaha-motor.co.jp

まとめに記載するのですが、今年はヤマハ大人のバイクレッスンに行きました。

その流れでヤマハのバイクレンタルを利用したんだけど、これがまた安全。

この度はトリッカーをレンタルしました。

立ちごけオプションが付いているのがありがたすぎる...。

初心者でも安心して借りることが出来る。

ヤマハ、サポート体制手厚すぎない...?

行った時にちょっと待たされたけど、仕方ないのでしょうか。

 

7.補正下着(ブラデリス)

www.bradelisny.com

結婚式(2022年8月予定)を見越して体型補正ガチになり始めました。

何度か利用しているのですが、ブラデリスは間違いないです。

利用を開始して1ヶ月程度しか経過してないけど、二の腕の肉と副乳が減る。

まだ短いから育った!!とは言えないけど、補正下着に興味ある方にはおすすめ。

ネット通販はかなり安くなるけど、がっつり測定・おすすめしてくれる実店舗に行くのが良いと思います。

ナイトブラも使用始めたので育ってきたことを信じています。

背中のラインも綺麗になるよ!!!

 

6.Fire Stick

割と録画したバラエティを見ることが多い家だけど、1つあると便利。

何より旅行の時のやれることが増える...。

ネットフリックは2022年に解約しようかなーって考えてるけど、それでも便利。

一番いいなーと思うのは人を家に呼んだ時、テレビでYouTubeが見れること。

ていうか、こんな小型な機械で観たい時に観たいものが見れるなんて、本当に未来だなぁ(20代と思えない感想)

 

5.ボードゲーム

友達6人?呼んでボドゲ会やったとき、めっちゃ盛り上がった。

特に盛り上がったのが写真「ITO」。

お題に合わせて引いたカードの数字っぽい事象を挙げるゲーム。

初対面の人も多い中、団結感を感じさせてくれた良い遊びでした。

せっかく広い家になったので友達とか呼んでボドゲ会をちょいちょい開きたい。

そんなに交友関係ないけど。

 

他にもハゲタカのえじき、スカル、海底探検等を購入。

 

4.アドベントカレンダー(リンツ)

憂鬱な12月に彩を与えてくれた最強アイテム。

毎朝起きるたびにリンツの美味しいチョコレートを食べられる幸福。

彼氏君はチョコが嫌いなので独り占めしながら食べました。

カルディとかで売ってるのも良いけど、やっぱり高いだけあってチョコの満足度が高かった。

かなり大きなものを買ってしまったのでゴミの処分に困っているのはここだけの話。

あまり日本では浸透してないのか?

大人でも最終日はテンション上がるからおすすめ!

 

3.椅子(ハーマンミラー)

ハーマンミラー公式通販 | Herman Miller Store

これだけ彼氏君談です。

私は使用していないのでコメントが出来ないんだけど、、、

買ってよかったもの3位に入れといて!って言われたので書きます。

友達夫婦の家に行った時にテレワークになった二人が揃って買ったとのおすすめを受ける。

実際に座らせてもらって良さを実感した彼氏君が購入を決意。

15万近い買い物だけど、腰痛・首痛に悩む彼氏君の体が少しでも楽になればいいな...!!

なお、私はしばらく完全通勤スタイルで一度もテレワークをしていないので関係ないです。

 

2.シャイニングパール

彼氏君からのクリスマスプレゼントだったはずが、彼氏君の方が累計プレイ時間が長くなったポケモン。

私にとっては一番やりこんだ最強の思い出だし、彼氏君にとっては初めてプレイした(旧作ではなく、これ)ポケモンになりました。

1時間近くかけてヒンバスを捕まえたり、生活に支障が出るくらいプレイした。楽しい。

私は割とストーリークリアで満足するタイプなんだけど、彼氏君が頑張っています。

バグも多いし、敵は強くなったし、かなりイメージが変わる作品だけど、やっぱりポケモンは楽しいのでおすすめです。

 

1.リングフィットアドベンチャー

今さら!?って感じだけどかなり運動習慣をつけることに貢献してもらったアイテム!

2021年の誕生日に貰いました!!!わーい!!!

正直舐めてたけど、筋肉痛になるし、汗だくになるし、かなり運動強度が高い。

私は14レベル?くらいでやっていたはずなのに...。

ゲームとしても結構作りこまれていて、楽しめるので運動習慣付けたい人にはおすすめしてます。

2が出るとか出ないとかって噂を聞いたのですが、どうなんですかね?

 

 

今年も購買活動を楽しくすることが出来ました!!!

引っ越しで便利グッズを購入した前半に比べると見劣りする感じがあるかもしれませんが、楽しく使えたので良し。

そろそろガジェット系も詳しくなりたいと思わないことはないけど、新しいものってなくても良いなら買わない傾向がある...。

2022年も楽しく購買活動をしていきたいと思います!!