生きる記録

feel so good

2021年通して! 買ってよかったもの10選

今週のお題「買ってよかった2021」

 

結構上半期、下半期と被ってしまったのが多い。

というか通年でやっているのだからむしろ被らない方がおかしくない?

 

ってことで公開していきます。

よろしくお願いいたします。

lovelove-log.hatenablog.com

こっちが上半期で

lovelove-log.hatenablog.com

こっちが下半期になっています。

ちょっと別のものを増やしたり、中身は書き直したりしているので重複も許してね。

 

10.ベースブレッド

shop.basefood.co.jp

ダイエットにもいいけど、在宅でも忙しい日の彼氏君のご飯にちょうど良かった!

コスパは分からないけど、

①洗い物なく

②栄養考える必要なく

③定期的に届く

のが便利すぎる。いや、マジで。

味は賛否両論あるけど、私的には食べれない程じゃない感じ。

これだけを毎日だったら音を上げるけど、食べすぎた次の日とかの調整で入れるには良いのかも。

友達にこれの話をしたところ、一日の栄養にしては脂質が多めだからダイエット目的なら考えた方がいいかも、とは言われました。考えよう。

 

9.ヤマハ 大人のバイクレッスン

www.yamaha-motor.co.jp

下半期でレンタルバイクを紹介したけど、抽選に当たるならこのレッスンはおすすめすぎる。

実際に免許取ってから4年近く乗ってなく、エンジンのかけ方すら怪しいレベルの私が公道を走れるレベルまで1日でやってくれた。

もちろん免許を持っていないとだめだけど、リターンでも初心者でも一人で乗るのが怖い方は是非。

てか8000円で1日のバイクレンタル・指導教官がほぼマンツーマン・お弁当付きって絶対に採算が取れていないと思う。贅沢すぎる。

倍率が高いらしいのでとりあえず挑戦してみるだけお勧めします。まじで。

 

8.補正下着(ブラデリス)

www.bradelisny.com

n度目の挑戦だけど、今年こそは美乳になってやる!!!

胸にコンプレックスのある女性はココで一度入れ込みを受けて欲しい。

お姉さんたちがいつもの倍以上に美しく仕上げてくれるのでテンションが上がる。

二の腕の太さや副乳(ブラの脇のはみ出るお肉)に悩んでいる人は行ってみて損はない。

上下揃えることを諦めれば1枚8000円くらいで買えます。

ただ、締め付けというか着用感は強めなので苦手な人は気を付けた方がいいかも?

 

7.換気扇カバー

大掃除してみて気付いたけど、換気扇はカバー付けるもんだわ。

1年(正確には8か月。4月に引っ越したので)の汚れをがっつり受け止めて、茶色くなってた。

キッチンの油汚れはマジで姿勢的にも掃除がきついので、これ付けて交換にするとストレスが減ります。

2022年は生活が楽になる系の小道具に課金していきたいなーと思いつつ、結局調べるのが面倒になって辞めそう...。

何かおすすめがある方はコメントとかで教えてください!!!

 

6.折り畳み式エアロバイク

彼氏君、暑い/寒いと外に出られなくなるので、必然的に運動量が低下してしまう。

そんな中、このエアロバイクに乗りながらスマホタイムを作る事でギリギリ保っていた。

ほんとたまに出ると体力の低下が著しかったのに、マシになったと思う。

なお、私はさぼってしまっているので本当に良くない。

折り畳み式なのでスペースをそんなに取らず、マジで便利。

ローラー付きなので持ち出しが簡単って言うのもポイントが高いですね。

 

5.Fire Stick

友達来たときの中だるみにはYouTube。

基本的にあまり動画は観ないけど、それでも便利だった。

母とホテルに泊まった時、いい部屋でこれを繋いで映画見てまったりする時間は至高だった。

買うの迷っている人はブラックなんちゃらとかセールの時狙えばかなりお得に購入することが出来るので見逃し注意!!

私は使ったことがないけど、音声入力を使うとますます便利によく使えるらしい!

 

4.ルンバ (レンティオ)

www.rentio.jp

ルンバを掛けると床掃除のだるさがかなり軽減される!!

高いのがネックって人でも月々の支払いが3000円弱程度のレンティオから始めるとハードル低くておすすめ!!!

ルンバ i3+を使っているけど、ゴミ取り出しの頻度が低くてかなりオススメ!

ていうか、家電までサブスクなんてすごい時代になったよね...。

サブスク方式だと割高じゃない?と思っている人も聞いてほしいんだけど、ダメなら返せる安心感と、レンティオなら4年目からは月々の費用はゼロとなり、買取くらいの金額で請求が止まる!!

初期が2000円しないで試せるので気になっている方は1回試してみる価値あり!!

 

3.リングフィットアドベンチャー

体力が付くので元気になりたい人におすすめ!!

走り続けるのが思ったよりつらいので、覚悟を持って始めることが必要。

ストイックに運動だけをしたい人には筋トレに効率で叶わないけど、パーソナルトレーナーの人も褒められる程度の運動だった。

難点はかなり汗をかくのでシャワーまでで1セットにしないといけない点。

レベル上げると筋トレの種類も増えてきてキツさが増す。

敵も強くなるしかなり楽しみながら、しかしきつい運動が出来るいいゲーム!

 

2.ホットプレート (ブルーノ オーバル)

鍋も出来れば、焼肉も出来る。ラザニアも作れるし、たこ焼きも出来る。

一家に一台買って損がないホットプレート。

温まる速度も速いし、満足度が高い。子供いるならグランデサイズでもいいかも。

可愛いものでテンション上がる系の人はとりあえずブルーノで損はしない。

オーバルからクズ受けが付いたのでお手入れも比較的簡単になっている。買うしかない。

友達を呼ぶ家ならとりあえず買って損はない。料理の幅が広がる。盛り上がる。

 

1.ポット型浄水器

文句なしにNo.1過ぎて被ってしまう。

どうしてもミネラルウォーターじゃないと無理!って人以外はとりあえず買うとQOLが上がる。

水道水と変わらなくない?っていう人も一度試してほしい。味が変わる。

2人暮らしにちょうどいい量はリンク先のアルーナ。

毎週6本の水を買う生活がなくなったの、便利すぎてもうペットボトル生活に戻れない。

ゴミも減ったし楽になった。

迷っている人はとりあえず買ってみて欲しい1品。

 

 

生活を便利にするには買いものが一番!!

だと思っています。かなり。

椅子も良かったらしいけど、自分で使っていないものを書けないのでこんな感じになりました。

あまり流行に左右されない品を買っているような気がしている。

2022年は流行品に手を出してみたい。オートミールとか。

と思っているけどまた適当な買い物になりそうです。

よろしくお願いいたします。