生きる記録

feel so good

個人の近況報告読む人っているんですか?

気付いたら前回のブログ更新から10日も経っていて、継続って難しいなって思います。

近況をざっくり振り返りがてらまとめて、更新したいと思います。

 

 

 

ファンが大量についているブログを除いて、近況報告の意味ってあるのかなって思います。

現実の知り合いが3人くらい読んでくれているのと、自分の振替り用にまとめるので、読み進めてもらえなくてもいっか~って思いながら書くこととします。

 

目標

5月に立てた目標というのは結構意識しています。

が、いろいろ月中で変えているものが多いので、次月(気が早い?)はもう少し考えてから目標を決めたいところ。

実際、後述しますがFPとエアロバイクの目標が変わってしまって、それに伴いNetFlixも利用方法が変わってきている。

 

運動・ダイエットについて

ココナラでサービスを購入しました。1000円で運動のアドバイスとか諸々来るの、めちゃくちゃ助かる。

メニューを作ってもらえたので、頑張っていやいややってます。

1日、運動のことを考えたらド鬱になる瞬間があって、運動そんなに嫌いかって思いました。

ダイエットに関していうと、やっぱり食事減らすのは効果覿面ですね。

昼食を野菜ジュースに置き換えたら今まで落ちなかった(落そうと頑張れなかった?)体重が落ちました。

今月3キロの目標は、、、どうなるかは振り返りを読んでください。そこまで頑張るので。

 

FPのお勉強

ここ、目標で頑張るって言ってたのですが、、、

中国語の進捗があまりに悪いので断念しました。

とりあえず、中検終わるまで放置!!!

が、なんか課題一個出さないと確か受験資格なくなる気がしたので、帰ったら確認します。

土日で何とか仕上げられたらいいなって思ってます。

 

中国語のお勉強

これね、もうめっちゃ頑張ってる。

全然結果がついてこないけど、自分にしては相当やってる。

電車では音を聞いて、週1回の家庭教師ではとにかく話して、週1回の勉強会ではひたすら質問してる。

長文とか、わけわからないと思ったけど、分解したら読めるという成功体験を作っている。

とりあえず、単語量が絶望的に足りていないので、もっと頑張る。

接続詞~~~~~~。って感じ。

 

YouTubeの投稿?

友達と一緒にYouTuberデビューしようとしている。

撮影は終わり、ざっくりとした編集(いらない部分カット)と字幕(頑張った)が終わった。

後は友達のセンスにより、オープニングとかエンディングとか、音楽とか入るらしい。

ちょっといろいろあって3人から2人になったけど、頑張って進めていきたいと思う。

めんどくさい人生をめんどくさくなくしたいね。

 

NetFlixの視聴状況

英・中でゆっくりと観ている暇がなくなりました。

これに関しては画像を入れるだけ、って状態にしたブログの下書きを持っています。

最近は今際の国のアリスを観終わりました。

中国語は普通に文章を聞くなどしているので、観なくなってます…。

バイクの時間が30~60分⇒15分と筋トレになったので、観る時間がなくなったのも大きな原因です。

たまにバラエティーを観てますよ。契約は無駄になっていないです。

 

最近の食事とか

外食をほとんどしていない…外食記がピンチになりますね。

Oisixで作ったり、タコパしたり、友達の家に行かせてもらったりと、楽しく食事をしています。

ダイエットと称して昼抜いたりしてるのでちょっと良くないけど、まぁかなり食べてはいます。

また今度書くけど、Oisixはとにかくコストが掛かり過ぎるのでパフォーマンスはいいけど、まだ早かったなって感じです。

楽だし、健康的なんですけどね…。

 

特に変わったことはありませんでした

総括すると変わってない。

中検頑張ります。ダイエットも頑張ります。

 

 

以上、彼女の近況報告でした。

彼氏くんはかなり忙しくなっているので多分ブログの更新までの余裕が出来ません。

よろしくお願いします。