生きる記録

feel so good

2021年9月外食記

彼女です。とっても良く食べます。

9月も遡っていきたいと思います!自分が何してたか分かるのでとてもいい企画ですね。

 

今年の1/1に20㎏痩せる!と宣言をしたのですが、まだ8㎏しか痩せておらず、折り返しにも来ていないのでやばいです。

外食もヘルシーになってきました。それでは見ていきましょう。

 

 

1.千里香

f:id:manahero:20211001055139j:image

「今日中華行かない?池袋で!」と言われ連れて行ってもらったお店。

「自動串焼き機」に惹かれて行ったけど、大当たりなお店。

羊肉は臭みもなく、辛さも程よい!一品料理も美味しい…!!

黒い餃子は結構サイズが大きいのでご注意を。

飲物代は結構かかるけど、逆にいうとご飯だけだとコスパ良すぎてびっくりする。

コロコロと目の前で回転しているのが可愛いのでまた行きたい。

にんにく串が安すぎてうますぎてびっくりする。

 

2.九州らーめん 祥

f:id:manahero:20211001055146j:image

ラーメンだけじゃなく欲張り丼が美味しい。彼氏くんから1口貰うばかりで頼んだことはないけど。

ダイエット中でも食べたくなるのがラーメンの恐ろしいトコロね。

九州ラーメンを食べに行くとついバリカタとか固いのを頼んでしまうんだけど、ここは粉おとしがあるからそれを頼みがち。

ダイエットして胃が小さくなると替え玉を出来なくなる。

生のにんにくをテーブルで絞るのってテンション上がるよね。好き。

 

3.松屋

f:id:manahero:20211001055148j:image

糖質を軽く制限しているので(調味料は気にしないけど、基本的に米は避ける、くらいの)、米抜き。

店員さんに「こちらご飯付きませんがよろしいですか?」との確認をされる。

松屋にはあまりいい記憶がないのだけど、コスパがいいのは認めてる。

あとプレミアム牛めしについてくる山椒を味噌汁に入れるのが好き。

 

4.IKEA ベジドッグ

f:id:manahero:20211001055153j:image

ダイエットしているのでフライドオニオンは買えないけど、フライドオニオンが食べたくなったのでベジドッグを買った。

ジムに行く40分くらい前だったのでエネルギー補給ということで大目に見てください。

このサイズだとお昼には全然足りないけど、おやつに丁度いい。

トッピングはなくても美味しいけど、ガンガントッピングするのがスウェーデン流?

トッピングをするかは置いといてパーティとかで子供向けにめっちゃホットドッグ出る。これはマジ。

 

5.サイゼリヤ

f:id:manahero:20211001055134j:image

煉獄のたまごにハマっている。というか糖質制限にいいんじゃないかなぁって思って食べてる。

調味料のは気にしないって言ってるので主食抜ダイエットくらいに捉えてくれればいい。

白身部分が結構固くなっちゃうのがいやなんだけど、同意得られるかな?

カロリーの暴力を味わいたい時はオリーブオイルを追加するといい感じ。うまい。

卵2個も入ってるし、タンパク質も摂れているでしょう。

サイゼ、色んなメニュー試したいけどついいつものに行ってしまう罠。

お酒復活したらみんなで集まりたい。

 

6.洞くつ家

f:id:manahero:20211001055141j:image

最近、6時から開いているんですよこの洞くつ家。

朝ラーメンというものに挑戦したくなって初挑戦。開店早々入店。

1番目のお客さんになりました。ランチサービスのキャベチャーは朝からついているらしい。

朝からラーメンなんてきついんじゃないか、と思ったんですがぺろりと完食。

マツコの知らない世界見て来たけど、本当に朝一の舌はいつもより敏感だった。

旨味、塩辛さ、脂等々がダイレクトに伝わってくる感じ、癖になる。

なおこの日は脂も炭水化物もオーバーしたと思って豆乳だけ飲んでたらジムの人に怒られた。

ラーメンはダメだって言われました。そりゃそうだ。

ところで家系のほうれん草ってどうしてあんなに美味しいんでしょうかね?

 

7.タコパ

f:id:manahero:20211001055136j:image

初めてタコを入れたたこ焼きを作れた。彼氏くんも私もタコは好まんのじゃ。

友達が来るとのことで張り切って片付けたら、彼氏くんに「いつもこんな綺麗にしてくれ」と言われた。

汚部屋住人ならわかると思うんだけど、散らかっているのではなく最適化されているんだよな。

タコパのチーズにさけるチーズ使ったら結構よかったのでお勧め。

案外タコパは作業量が多いので軽くつまめるものくらい準備しておけば勝手に盛り上がってくれる。作りすぎなくてよい。

 

8.つけ麺専門店 三田製麺所

f:id:manahero:20211001055128j:image

新規オープンなので行ってみた。チェーンなのでそんなに感動はせず。。。

でもトッピングとか多いのでがっつり食べたい時にはいいと思う。

オープン記念でメンマもらえてテンアゲだった。いぇーい!!

尖った味ではないけど、サクッと食べたい時にはオペレーションもいいし、おすすめ。

これは完全に好みだけど私は虎洞の方が好き。

でも帰り道にこっちがあればこっちに寄るかも。人と行くならこっちの方が入りやすいかな。

 

9.クリスプサラダワークス

f:id:manahero:20211001055125j:image

サラダなら罪悪感ない!と思って買っている。財布へのダメージは普通にでかい。

細かくチョップドされているのでとても食べやすい。切られていると言え。

好みで調整できるんだけど、結局シーザーサラダにミルクランチ追加に落ち着いている。美味しい。

健康になりたい!!というときに行くことを進める。

意外と男性客の利用も多いのはビビる。もっと不健康志向も広まっていいと思うんだけど、ダメ?

 

10.MOTHERS

f:id:manahero:20211001055113j:image

本当はISENTEIに行きたかった。水曜休みだった。

ずっと気になっていたマザーズ。EPEEには行ったことあったんだけど。

ピザが食べたい時にはマジでオススメ。種類も多いし焼きたてすぐがあっつあつのままくる。

しかもコスパが良い。二人で5000円くらいだった(お酒飲めず、デザート1人分)。

全部の料理の味が良く、サービスも良かった。ラストオーダーちょっと前に入ってごめんね。。。

お誕生日とか祝うのにもちょうどいい感じ。

入ってみると見た目よりカジュアル(いい意味で!)で、落ち着けた。

11.挽肉と米

f:id:manahero:20211001055151j:image

4回目。1時間くらい並んで10番以内だったのに希望の時間取れなかった。

目の前の人が希望時間に4人の予約を入れたのはまだ根に持っている。

とはいえ、初めて来る人を連れて行くと毎回感動してもらえるのでとても良い…。

とにかくお肉が美味しくて、ご飯にもあって卵も美味しい。更にはフォトジェニック。

ご飯を結局4杯もお替りしてしまったのはジムの人には内緒です。

夜抜いて調整したのでセーフになった。美味しいものはたくさん食べねばならぬ。

 

12.レモネード by レモニカ

f:id:manahero:20211001055110j:image

友達に奢ってもらって初めてのレモニカデビュー。

ずっと気にはなっていたんだよね。ケチだから入れず。嘘。

酸っぱいものはそんなに好んで食べたり(飲んだりも)しない。

のでなかなか行きづらかった。けど最近レモネード熱が上がっているので良かった。

感想は雑なんですが若い子が好きそうな感じ。炭酸(ないのもある)でさわやかな味。

 

13.新宿 シーシャカフェ PUCAPUCA

f:id:manahero:20211001055115j:image

シーシャを外食記に入れるのか?という疑問が残っているが、分類上は飲食店になるらしいので入れておく。

ニオイがきつくないものなら持ち込み可能ということでおにぎりを持っていく。

が、足りずに「龍の家 新宿小滝橋通り店」にてもつつけ麺を追加。買ってきてもらったよわーい。

ここのシーシャはお犬様がいて可愛い。ゆっくりと話せるのでシーシャはいいね。

ちなみに外食記らしく書いておくと龍の家のつけ麺はマジで美味。

大体いつも並んでいるらしいんで気を付けて行って下さい。

店で食べるとお粥?お米?を締めに入れてくれるらしい。行きたい。

 

 

14.富士そば

f:id:manahero:20211001055118j:image

白い麺は炭水化物が多いって言っても繋ぎの多い蕎麦は結局炭水化物多いやろって思っている。

が、お腹空き過ぎて食べた。揚げ物を食べなかった自分を褒めたい。

彼氏くんは富士そばに行くと必ずかつ丼を食べるらしい。

私も炭水化物に油ものを乗せてがっつり食べたい。恋しい…。

 

15.タイヒバン

f:id:manahero:20211001055123j:image

吉祥寺で気になっていた店その2。

嗅覚が絶対にうまい!と叫んでいた。行けてよかった。

素材に拘っているので高級な分、味はとても美味しかった。

ローストビーフが柔らかく滋味深い味でした。

牛丼に追加すると結構いいお値段なので通うのは厳しいけど、また行きたい。

店内に堆肥があるのもびっくりポイント。記念日とかデートには向かないかな?

 

16.阿佐ヶ谷 うさぎや(どら焼きも食べたよ)

f:id:manahero:20211001055107j:image

中秋の名月にお月見をしました。

阿佐ヶ谷のうさぎやのどら焼きがずっと気になっていたので買ってみた。

なおこれもジムの人には怒られた。うるせぇやい。情緒が大事なんでい。

日本橋に比べると繊細な味?な気がした。うさぎちゃんも可愛かった。

あんこが美味しいからいくらでも食べられそう。誰かの手土産にいいかも。

バラでも買えるのがありがたいところ。店頭は箱入りしか出ていないから…。

 

17.大戸屋

f:id:manahero:20211001055120j:image

筋トレ後、ボイトレ前お腹が空いていた。

この時も偉いのでチキンと野菜だけを食べている。

米を自ら食べない(特に夜)のは苦にならないんだけど、揚げ物NGが自分的にはきつい。

大学の頃食事記録取っていた時には週5~7で揚げ物を食べていたくらいなので。

梅おろしチキンカツ定食が復活していたのでまた絶対に行く。

チキンかあさん煮より断然梅おろしチキンカツ派。

 

18.はらドーナッツ

f:id:manahero:20211001055144j:image

3の付く日はソフトクリームが安い。というのが気になっていたんだけどなかなか土日に重ならず。

今回やっと行けました。

下にドーナツが入っていて、ダイエット的にはダメなんだけどミスドよりカロリー低いでしょって謎理論。

ちゃっかり彼氏くんもドーナッツを食べていた。

はらドーナッツのドーナッツは素朴な感じでたまに食べたくなるのよね。

ちょっと駅からは離れているけど…。公園近いから食べ歩きとか座って食べるのとかに向いてる。

 

19.すき家

f:id:manahero:20211001055131j:image

こいつまたすき家行ってんな。

今回はトン汁ではなく味噌汁を飲んでいます!!!しかも牛丼ライトです!!!

ダイエットを意識しているのがバレバレですね。早くあと12㎏落とさねばならない。

卵は正直いらないか?と思ったけど温玉にしたことでよりタンパク質を摂取した。

美味しかった。

 

 

以上、ダイエットを意識しつつもまだまだ食べるのが好きな彼女でした!

ご飯を食べないと楽しくないもんね…。