生きる記録

feel so good

2021年8月!!今月の目標

7月の目標を後悔していなかったことに今(7/31朝)気づきました。彼女です。

6月に毎月やるよーって言って次の月からやらないのはよく分からないですね、ごめんなさい。

 

と、いう事で2人の目標を書いていきたいと思います。

一応、7月も目標をきちんと立てていたので振り返りから...。

2021年も折り返してますねぇ...。

 

 

彼氏・ひろ君の7月の目標

『仕事へのモチベを保つ』

⇒全体的にビミョウ。。。

仕事

・ニュース(日経)を2日に1記事読む

⇒ダメだった。来月はお風呂でやる!

・仕事のパワポ完成させる!

⇒OK

勉強

・読書 8冊 ⇒ 6冊

・オンライン英会話 10回 ⇒ 7回

・センター世界史80点取る ⇒ 40点でした。

 

生活

・エアロバイク 30分 20日

⇒あと1日未達。 まぁ、合格ライン

・腹筋 50回 15日

⇒18日。よし!!

・クラシック番組毎週見る

⇒1回。録画忘れ...

 

彼女・まなの7月の目標

『心身共に健康に』

⇒心も体もダルがっている日が多かった。

夏はバテやすいので無理な計画を立てた方が間違っていた。

 

BLOG・SNS

・情報収集をメインに

・人と会うバランスを考える

⇒使用時間は目標より伸びたが、いつもより人に会うことが出来た。

もちろん密を避けた家とかちょっと会いが多かったが...。

 

勉強

・中国語

・FP

上記合わせて1時間/日

⇒全体的に勉強にまで手が回らなかった...。

ダイエットを頑張っていた。

 

読書

・2冊/月

⇒夏恒例の人間失格のみ。

 

生活

・-3.5Kg

・エアロバイク毎日

・8000歩/毎日

⇒運動はジムで精いっぱいだった。

が、-2.8Kgは達成。目標ちょい下だけど頑張れた!

 

 

 

昨月、彼女も彼氏もかなり目標を下回った部分が目立ちました。

行動計画として不足があったと思うので、気を引き締めていきたいと思います。

さて、ここからは8月の目標です。

帰省やワクチン接種などもあるので無理のない範囲で達成したいと思います!

f:id:manahero:20191101222342p:plain

彼氏・ひろ君の8月の目標

『仕事で多くを学ぶ』

仕事

・ニュースを読む 1記事/2日

・カウンセラー面談の準備

・振り返りを呟く(Twitter)

勉強

・読書 8冊

・オンライン英会話 10回

・世界史問題集を買い、解く

 

生活

・クラシック番組毎週見る

・60Kg切る。

・バイク30分 20日

・腹筋80回 20日

・リングフィットをプレイする

 

彼女・まなの8月の目標

『大局を見て動く』

 8月になると1年の終わりもちょっと意識したくなります。ので、今年の目標と再度向き合って詰めていきたいと思います!

BLOG・SNS

・電車では読書にする

・使用時間を短くする

 

勉強

・中国語 2H/週

・FP 3H/週

最低ラインを決めてやる

 

読書

・3冊 / 月

 

生活

・-3.5Kg

・バイク 30分 / 3日

・リングフィット 15分 / 日

 

 

 

8月は彼女の方は目標を軽めに設定しました。

達成することで自己肯定感を高めていきたいと思っているからです。

ちょっと忙しくなってきたので無理のない範囲で頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします!!