生きる記録

feel so good

【お店紹介】老舗のイタリアン!Trattoria e Pizzeria MOTHERS【吉祥寺】

吉祥寺のイタリアンといえばここ、MOTHERS。

美味しい店を紹介するときに株式会社MOTHERSの系列店は外せません。

MOTHERSの名前を冠したこちらのお店、実は初訪問でした!

美味しいピザとパスタを堪能してきたのでご紹介します~♡

 

 

 

 

ずっと老舗で重厚な雰囲気があるのかと勘違いして入りづらかったお店。

中は思ったよりアットホームなので気楽に入ることが出来ますよ~。

ピザ・パスタ・サラダ・前菜を頼んで(お酒提供なかったのでお水でした、ごめんなさい)、5000円ちょっとというお財布にも優しいお値段でした!

 

吉祥寺 マザーズ お店紹介

www.mothersgroup.jp

吉祥寺駅から徒歩3分。(食べログにはそう書いてあるけど5分くらいかかりそう?)

グランメゾン吉祥寺の2階にあります。階段がおしゃれ!

吉祥寺のおしゃれが詰まった通りにあるので前後の会話も弾みます。

吉祥寺でデートといえば、真っ先にお勧めされるのがこちらのマザーズ。

調理スペースが見え、ピザ窯も見えるので待っている間も退屈しません!

味もサービスも大満足のお店です。

 

吉祥寺 マザーズ メニュー

tabelog.com

詳しいメニューは食べログをご確認頂けると確実です!

前菜は温かい料理、冷たい料理に分かれてました。

フリットやサラダの選択肢もあります!

ピザ、パスタはソースごとに記載されているので分かり易かったです。

ちなみに…。

似たようなテイストのピザとパスタを選ぶと「似たようなお味ですが、、、」という確認も入れてくれました!

無知な彼氏くんと彼女にも優しいですね。

 

立地抜群のイタリアン!

吉祥寺に初めて来た人も、通いなれている人も行きやすい公園の入り口付近にあるお店!

堂々とした店構えから期待も高まります。

お店に入るとデートや女子会にぴったりなおしゃれ空間が広がっています!

店内は外から見るよりも広めでした。

男性だけの方も、女性だけの方も、デートで使われている方もいらっしゃいました~。

 

肉の3種盛り合わせ(2名様分)

f:id:manahero:20210917171957j:image

今回はとりあえずピザ!!という気持ちで訪問した彼氏くんと私。

メインを頼まない代わりにこちらの3種盛りを注文しました!

それが…大正解!量は多くはありませんが、大満足の1品。

注文してすぐに出てくるので、お腹空いている時にもおすすめです。

この日は(なのか、固定なのか…)、カモ肉・鶏肉・豚肉とバランスよくありました。

どれもとっても美味しくて大満足~♡

デートならこの料理をオーダーして間違いないです!

 

マルゲリータ

f:id:manahero:20210917172012j:image

ピザといえばマルゲリータ。

初めての訪問だったので本日のおすすめと迷いましたがこちらに。

あっつあつの出来立てが運ばれてきて、そのままパクリ。

トマトソースも味が凝縮されてて美味しい!

チーズの甘みが分かるピザです。

大きめに6枚に切られているので、ケンカしないで分けましょう。

辛いものが苦手なので辛いオイルは頂きませんでしたが、辛みがあっても美味しそう!

 

焼きたてのピザは食べなきゃ損!

f:id:manahero:20210917172028j:image

今日のおすすめピザや定番のピザと、メニューがとても豊富なピザ。

窯から出してすぐ、アツアツを提供してもらえます!

一口で感動するほど美味しい・・・!

とりわけの時に手で取るとやけどしそうなくらいあっつあつでした。

お好みで辛いオイルも出してもらえますよ。

 

おすすめシーン

・美味しいピザが食べたい時に

⇒出来立てあっつあつで提供されるピザは美味しすぎる!

病みつきになるピザを召し上がれ~!

・井の頭公園近くで食事に迷った時に

⇒井の頭公園近くは食事処が多くて迷っちゃいますよね。

そんな時、絶対外れない美味しいものを食べたい時にオススメ!

・吉祥寺のデートにもおすすめ!

⇒ 老舗でありながらおしゃれさもある。デートでこんな店に連れてこられたらドキドキしちゃいます!

井の頭公園も近いし、食後の散歩もできますよ~。

 

以上、ピザ大好きな彼女でした!

ドミノとかピザハットとかも美味しいけど、イタリアンのピザってやっぱり美味しいですよね。