生きる記録

feel so good

【お店紹介】吉祥寺の二郎系!ハナイロモ麺【吉祥寺】

吉祥寺に新しくオープンした二郎系の「ハナイロモ麺」。

ヨドバシ裏エリアにある「でき心」のオーナー様がオープンしたそうです。

不慣れな人でも入りやすい、二郎系インスパイアのお店に行ってきました~。

※情報は2021年5月9日時点のものです。

 

 

二郎系インスパイアといえば圧倒的なボリューム!

お腹を空かせて訪れたいお店になりそうですね。

 

ハナイロモ麺 お店紹介

f:id:manahero:20210509214434j:image

tabelog.com

黄色の看板が目立つ、二郎特有の雰囲気があります。

ヨドバシ裏のエリアで、肉寿司の向かい側に存在しております。

行ったタイミングが開始10分前程度だったのでCLOSEになっていますが、食券機が外にあります。

外にも注意事項が書かれているので慣れていない人でも行きやすい雰囲気ですね。

 

ハナイロモ麺 メニュー

f:id:manahero:20210509214212j:image

グラム数が記載してありますが、大体2倍程度になるとのことです。

二郎系のお店なので小ラーメンで十分お腹いっぱいになれます。

と、いうより今回は二人ともミニラーメンを食べました。

トッピングもあり、何度行っても楽しめそうです。 

 

二郎系、だからコールを

f:id:manahero:20210509215516j:image
外にも記載されているトッピングの表は、中にもあります。

慣れておらず、「ニンニクのトッピングお願いします!」って言っても対応してもらえました。

格好つけたければ「ヤサイニンニクアブラ!」と、コールをしてみても良いと思います。

私たち以外はコールを活用していたので慣れている人はいいかもしれません。
 

ミニラーメン

f:id:manahero:20210509214239j:image

しょうゆの美味しさがあり、楽しめました。

結構甘みが強く、脂の旨味がしっかりと溶け込んでいました。

脂なしのオーダーも先にすれば出来るとのことですので、脂苦手な人にもいいですね。

麺はぼそぼそせずにもっちりとしていて食べ応えがあります。

脂は蒸し器に入れられており、ほどける柔らかさでした。

ニンニクはトッピングなので苦手な人や、これからデートがある人も安心です!

野菜はたっぷりあるのに、さらに追加することも出来ます。

 

とにかく、量がたっぷり!

今回は二人ともミニサイズのラーメンを食べました。

それでも夜ご飯に十分でした。大ラーメンなんて何食分になるのやら...。

二郎系だけど、圧が強くないので慣れてなくても行きやすかったです。

吉祥寺エリアにはラーメンが多いですが、駅前には二郎系インスパイアがなかったのでこれからの人気が楽しみです。

 

おすすめシーン

・思いっきり食べたい時に

⇒大盛は食べ盛りの人でも大満足!

思いっきり食べたいぞ!というときには行ってみてください。

・二郎系のラーメンを食べたい時に

⇒今まで吉祥寺駅近くには二郎系ラーメンがありませんでした。

そんな中、新しくできた期待のお店です。

・トッピングをしたい時に

⇒ 自分で野菜や、脂などの好みでトッピングが出来ます。

そのままじゃなく、自分好みにしたい時に、おすすめです!

 

 

以上、二郎系は猫舌で厳しい彼女でした!

食べ切らないとロット乱したと言われそうで怖いんですもん...。

今回はミニだったこともあり、なんとか時間内に食べ終わりましたよ!!