生きる記録

feel so good

11月外食記

彼女です。11月は何してたっけって画像フォルダ見返してたら外食ばっかりしていました。

両家顔合わせしたり、入籍したりしていたのでバタバタしてたから仕方ないですね。

ダイエット?失敗しています!!!

 

 

1.82 @渋谷

f:id:manahero:20211201235132j:image

HUBの復活が嬉しすぎて82にも行った。正直ウィスキー飲まない、ビールそんなにって人間はHUBの方がコスパはいい。

新しいアプリのスタンプラリーが気になり過ぎてちょいちょい色んなお店を開拓している。

友達と行ったときにパイントグラスが積みあがったお陰で今回のドリトスはタダだった。やったね!

 

2.沌

f:id:manahero:20211201234855j:image

急にアジアンな料理が食べたくなった。

ココナツミルクが大好きなんだけど、煮込んだ系をあまり食べたことがなかった。

何気にフォーって初めて食べたかもしれない。もっちりしてて美味しかった。

スープの味が濃すぎて死にかけた。しょっぱい…。

東南アジア料理の標準なのか、このお店独特なのか分からんな。

 

3.HUB

f:id:manahero:20211201234921j:image

HUBで19時までにカシスソーダとミニの一口フィッシュアンドチップスを頼むとなんと500円になる。

会員証があるとおつりまで来てしまう。

ので、つい待ち合わせ前とかサクッと行って飲むようになってしまった。

揚げ物はカロリーが高いんだよな…と思いつつフィッシュアンドチップスはうまい。

 

4.エクリプス ファースト @神田

f:id:manahero:20211201235204j:image

念願かなってシードル会が実施できた!

神田にあるシードルが豊富なお店。とてもいい雰囲気だった。

が、1軒目に行くには些かハードルが高い。収入あげたい…。

タイプがとても違うシードルは全部美味しかったです。

 

5.マルヤス酒場 神田店

f:id:manahero:20211201235154j:image

シードル会の2軒目に入った。ビールがとにかく安かった気がする。

角煮がとろとろで美味しい。

まぁ、安かろうだけどそんな悪くない値段相応な神田のガードレール下のお店でした。

ここのエビマヨが大きくて(衣メインだけど)美味しかった。食べ応えがあったというべきか。

 

6.武道家 @吉祥寺

f:id:manahero:20211201234911j:image

武道家はレディース限定で煮卵と黒烏龍茶がつくハーフラーメンがある。

ハーフラーメンだとご飯まで食べる余裕がある。つまり、太る。

今回は脂多めをやめたのでえらいと思う。ラーメン食べたくなってきた。

 

7.ZENON SAKABA

f:id:manahero:20211201234913j:image

期間限定でビュッフェを開催していたので行ってきました!

彼氏くんの出身地の熊本県産の食材が多く扱われていました。特に感慨もないようですが。

結構種類が多く、バカに出来ないなーという感じ。

開店前から結構列になっていたので同じようなイベントに行かれる方は早めに行った方が良いかもです。

 

8.Wolfsschutz ヴォルフスシュッツ

f:id:manahero:20211201234859j:image

友達に連れられて下北沢のビール屋さんへ。

同行者がとても気に入られていて高くて珍しいビール飲んでた。

私ともう一人はあまり炭酸のない黒ビールを飲んでいました。

あまり苦くなくて飲みやすかった。ここ、グラスがめちゃくちゃ豊富にあるのかちゃんと種類ごとでびっくりした。

また是非行きたいなー。

 

9.山本のハンバーグ

f:id:manahero:20211201235201j:image

吉祥寺と渋谷に店があるらしい。気になっていたお店。

もちろんハンバーグも美味しかったのだけど、明太コロッケが美味しかった。

ハンバーグ、煮込みよりもソース付ける系が好きということが最近分かってきた。

吉祥寺で行くと挽肉と米に軍配が上がってしまう。

でも、美味しいしスムージーもつくしいいと思った。

夜は結構空いていた。

 

10.武道家

f:id:manahero:20211201235137j:image

結婚式までラーメン食べ納め。ってことでいってきた。

ラーメンライス、めちゃくちゃ好きなので画像見てたらお腹空いた。

レディースセットで卵貰ってるけど、あまり煮卵好きじゃなかったりするのよね。

ほうれん草に変更で来たりしないかなー。

 

11.ガンジス and メコン

f:id:manahero:20211201235125j:image

カレーもナンをお替りしすぎるから封印した方が良いかもしれない。

ここのカレーは美味しいんだけど、特にビーフカレーがおすすめ。

日替わりを頼む方もいるんだけど、ここに来るたびカレーをたべてしまう。

 

12.いぶきうどん

f:id:manahero:20211201235140j:image

揚げ物も結婚式まで食べ納め。と、いいつつちょいちょい食べてしまってる。

学生時代週6揚げ物食べていた時期に比べたら減っている。

いぶきうどんの天ぷらは本当にコスパいいと思っている。

大体、うどんを食べるときは冷たいものを食べるようにしている。

父親がコシ命の人間だからなんかあったかいの違和感あって。

 

13.大戸屋

f:id:manahero:20211201234908j:image

揚げ物が減っていると言ったな?あれは嘘だ。

大戸屋といえば梅おろしチキンカツ。お出汁が美味しい。

彼氏くんは梅が苦手なのでこれは頼まない。

というか、あまり自分以外に頼んでいる人を見かけない。

リニューアルで戻ってきたということは人気だったってことだよね!?

 

14.江の島 しらすかき揚げ丼

f:id:manahero:20211201234901j:image

ツーリングで江の島行きました!バイクで江の島の夢が叶った!!

ちなみにシラスかき揚げ丼はおすすめしないです。油っこい。

年を取って食べれなくなっているのか、ここが油多いのかは分からない。

シラスっぽさが少なかったのがちょっと残念。

あとやっぱり酒盗は苦手だな。塩辛かな?

 

15.レストランDon 秋谷店

f:id:manahero:20211201235135j:image

ずーーーっと気になっていたお店に行けた。

これもツーリングの日です。海沿いにあるお店。

目の前が立石の駐車場になっているので、余裕かと思ったら普通にこの日混んでた。

カメラ構えた人が多かったので天気いい日は危険かな?

三浦半島にしてはおしゃれな(失礼)お店なのでデートにもおすすめです。

 

16.ADA 吉祥寺 

f:id:manahero:20211201234919j:image

トルコ料理のお店が開いたので行ってみた。

が、ついケバブを頼んでしまった。あれ?先月行ったのが初回だっけ?

もう何も覚えられない。ケバブは普通にケバブといった感じで特別美味しくはない。

ケバブに詳しくないのでコメントが出来ない。店員さんはいい感じ。

 

17.やっぱりステーキ

f:id:manahero:20211201235156j:image

彼氏くんがナプキンを落としたのを見ていた。

やっぱりステーキ、大きいのを頼んだ方がコスパいいけど、箸でステーキというものもある。

切らなくていいのは日本人的にはかなり食べやすそうだった。

あまり小さいサイズだと固くなりすぎてしまうので私的には大きい方が好きです。

 

18.エクセルシオールカフェ

f:id:manahero:20211201234903j:image

いつもはツナタプナードを頼んでいるんだけど、今回はローストビーフっぽいのを頼んだ。

スープが熱々すぎて油断するとマジでベロをやけどする。

勉強とか作業をするときだけ昼ご飯をカフェに行っている。

それ以外の日は基本的に昼寝をしている。睡眠大好き。

 

19.いぶきうどん

f:id:manahero:20211201235128j:image

11月、2回とか行ってるお店多くない?

揚げ物を抑えるために温玉トッピングした。

思わぬタイミングで割れてしまって(終盤に割ってねっとり食べるのが好き)、ちょっとがっかり。

揚げ玉は揚げ物カウントしないというバカみたいなルールのせいで痩せない。よくない。

 

20.ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店

f:id:manahero:20211201235159j:image

日本橋界隈ではかなりコスパ良くピザを食べれるお店として気に入っている。

他にいいお店あればお教えください。

もちもちしていて具が美味しいので良い。

サラダがついてくるのも健康的。

 

21.大戸屋

f:id:manahero:20211201235145j:image

揚げ物食べない宣言をしておいて酢豚(これの中身は鳥だけど)を食べるのは大罪。

えっ、酢豚って揚げ物なの~知らなかった~★は栄養学部卒には通じない…。

素揚げしてからの野菜ってなんであんなに魅力的で美味しいんだろうね?

ってことで魚苦手で揚げ物控えるとこれになるかな。

本当は豚のなんかと変えようかと思ったんだけど、豚バラも脂質が多かったのでこっちにした。

 

22.横浜ベイシェラトンホテル

f:id:manahero:20211201235142j:image

結婚式場の下見に行きました。

 

23.焼肉きんぐ

f:id:manahero:20211201235130j:image

駆け込み!韓国フェア!

結婚おめでとうということで行った。そういえば結婚しました。

ツナマヨの自分たちで握るおにぎりを食べたくて行った。

謎に2個出て来たけど良しとする。

食べすぎ、にならない範囲でやめるとこんなに満足感高いのか!!と思わせてくれる会だった。

20時?からの予約だったけど、帰る頃も人が多かった。流石祝前日。

 

24.紅茶と珈琲の店 山猫亭

f:id:manahero:20211201234916j:image

つるつる温泉の前の腹ごしらえに。

お客を選ぶ、注文の多い料理店でちょっとだいぶ面白かった。

口コミもかなり二極化していた。

料理は美味しかったのでまた行きたいところ。

のだめカンタービレが置いてあってつい読み始めてしまった。よくない癖。

 

25.スープストックトーキョー

f:id:manahero:20211201235151j:image

スーストは炭水化物抜でも頼めるのでダイエット中に結構いい。

が、なぜか痩せなかった。

ご飯とかパンも程よく美味しいのよね~。

 

26.サイゼリヤ

f:id:manahero:20211201235148j:image

サイゼリヤ大好きなので良く行く。

ミラノ風ドリアはオリーブオイルかけても美味しい。

脂質代謝大丈夫かな?ってくらいあほ程かけたので痩せなかったです。

 

27.大阪ホルモンふたご

f:id:manahero:20211201234906j:image

いい肉の日に行ってきました!
久しぶりに…。

オーナー様が変わられたので若干微妙な感じになったなって彼氏くんと話してた。

でもゴールド会員なのでまた機会があれば使っていきたいと思っている。ほんとだよ!

 

 

うつ、というより多忙を拗らせて(主にバイトと結婚のせい)、書くのが遅くなりました。申し訳ございません。

とりあえず、ぎりぎり12月中に公開出来てよかった!

 

書かなきゃいけない記事がどんどん溜まっているけど、やっぱり記録は楽しいね!

以上、外食の多い彼女でした~。