生きる記録

feel so good

1000日チャレンジを始めてみた

最近バタバタしてます。彼女です。

新たに1000日チャレンジを始めたので記録がてらブログ記事を残したいなと思い筆を執りました。

目標を立てるときに月毎でももちろんいいのですが、100日とか1000日とかの単位で取り組んでも面白いなと思った次第です。

 

1000日チャレンジとは

note.com

さとなおさんと言う方が挑戦されているのを見て、取り組みました。

要は1000日間毎日何かをやれば人並以上になるよねって趣旨の企画です。

1000日と言えば、3年弱。

新しいことを始めるのにとりあえず取り組む、のには非常にいい期間だと思います。

目標には期限設定が必要。でもいつまでに何を成し遂げればいいんだろう?って人はとりあえず1000日目標で立ててみるのがオススメ。

 

完遂したことないのでこれからどうなるか分からないけど...

 

1000日チャレンジ目標

とりあえず1000日で何を目指していきたいのかの共有を残したいと思います。

宣言しないとやらないVS宣言したら満足するのどちら側か分からないから非常にリスキーですが...

ちなみにブログ用のTwitterアカウントの固定ツイートをこれにしているので出来るだけ目につく環境にはしてます。

 

✔︎Twitterフォロワー10,000人

この目標は大体Twitterの企業案件がフォロワー10,000人くらいから来始めるというのを聞いて立てました。

今2,000人くらいなんですが、すでにフォロワーが数字になっている感覚があり、やばいです。

沢山交流し、沢山フォローすることで3,000~5,000フォロー/10,000フォロワーを目指していきたいと思います。


✔︎貯金プラス150万円

今時点で、借金があり、毎月のお小遣いも完全に使い果たしている状態。

そこから150万円を3年弱(33か月)で貯めるのはかなりハードだと思うのですが、ブログ収入を増やすなどして頑張りたいと思います。

 

✔︎ブログ月収50万円

現時点で一番非現実的と思ってしまうのがこちらの目標。

実際に3年で50万になったフォロワーさんがいるので目標として掲げています。

今の作業時間では確実に達成されないので、早く行動に移し、準備を進めたいところ。

同時進行でnoteも書いたりしているので、文章力を高めていきたいですね。

好き勝手書くのが好きなので矯正されるライターの仕事は向いていないと悟ったのはもう2年も前。

 

とにもかくにもネタを集め、100記事分くらいの内容ストックをしたいところ。

 

✔︎体重マイナス20キロ

これは元の数値が大きいので目指そうとすればそこまで無理のある数値ではないのかと思っています。

現在、「ガタイがいい」人間なのですが、これ達成したら「華奢」寄りになると思います。

人生で華奢だった時期がないので筋トレと食事を合わせながら頑張ります。

 

✔︎本業収入プラス100万円

派遣から正社員になり、ボーナスも入るようになるので比較的目指しやすいのかと思います。

しかしいろいろあり結局配置転換もあり営業から事務になっているので大幅なアップは難しいのかもしれない...。

とりあえず3年間今の仕事を転職せずに続ければ目指せる水準ではあります。

 

1000日チャレンジのゴール日

実際に2022年8月1日より開始し、2025年4月26日までのチャレンジとなっています。

この時の自分が何をしているのか、皆目見当もつきませんが。。。

始めたからにはちゃんと目標を達成し、人生を充実させるようにしていきたいと思います!

今、設定した時の自分の気持ちを残しておくことで、修正時もアツい想いを思い出して変えずに行けるかもしれないので...。

 

おわりに

最近、割と目標を立てたら立てっぱなしにすることが多かったです。

今後は定期的に目標見返すタイムを作り、少しずつ近づいていけるようにします。

一人では難しいので誰かの力を借りながら...。