生きる記録

feel so good

2022年 抱負など覚書

最近は目標等々書くときはマンダラチャートに頼っています。

彼女です。やっとこさっとこ今年の目標というか抱負というかが完成したので記録しておきます。

他人の目標を見るのが好きなので公開しますが、なかなか恥ずかしいですね。

 

マンダラチャートを使っているので柱が8つあります。

一応81マス埋めたんですが、その中から言語化して目標値設定できるものを記録していこうと思います。

12月に結果と共に振り返れるといいですね…。

 

1.ダイエット
・年間24㎏減量達成 (月3キロを8月まで)
・週2回はジムで筋トレをする
・ボディアーキに週2回欠かさず通う
⇒8月に人生最高の自分になる


2.美容・オシャレ
・2着/シーズンくらいは服を買う
・胸を整える
・メイクの頻度を上げる 1回/週くらい

 

3.仕事
・4/1までに転職をする
・自己分析を定期的にする 1回/2か月くらい?
⇒スキルアップを見据える

 

4.貯金・お金
・毎月の予算を守る ⇒ 予算を月初めに立て、守る
・臨時収入を貯金に回す
・毎月楽天ポイントは投資に回す
・共有財布の予算は満足度を重視し、予算を立てる

 

5.勉強
・HSK5級 ⇒ 11月頃
・TOEIC800点超え ⇒ 9,10月頃
・FP2級 ⇒ 9月頃
⇒平日1時間、土日3時間勉強する (1/8より記録開始)

 

6.趣味
食:
・Retty or 食べログに記録を残す
・新店開拓 ⇒ 1店舗/月
旅:
・沖縄 or 北海道に行く ⇒ 記録し、1円でもいいので稼ぐ
ブログ・YouTube:
・2本/月 ブログを更新する
・YouTubeを再開
マンガ:
・本棚を完成させる
・漫画を読んだら記録を残す

 

7.読書・映画鑑賞
読書:月1冊、年間20冊目標  映画:奇数月に映画館で鑑賞
記録を付ける ⇒ Filmarks と 読書メーター
・自分の好きな映画・本リストを作成する (上位5位くらいまで)

 

8.結婚生活
・デートをする ⇒ 1回/2~3か月
・話し合いの時間を持つ ⇒ 1回/2週間