生きる記録

feel so good

2022年上半期 買ってよかったもの8選!

いつも遅れて書いています。

彼女です。ごきげんよう。最近、自分の記録用とは言えブログがなかなか更新できずにいます。。。

さて、今回は半年ごとに記録している買ってよかったものシリーズをやっていきたいと思います。

今回もモノが少ないのはご愛敬。

 

 

 

よくよく見返してみるとものが2つしかないのですが、買ってよかったに分類してもいいのかなぁ、、、

と思ったけど前回とかもそんな感じなんで続けていきたいと思います。

今回は8位以外は普通に自分の写真にしておきます。クリニックしても何もならん。

 

8位 北斎柄財布

そっくりそのままこれではないのですが、2人で使っていた共有の財布を黒いボロくなりかけていたものから変更いたしました。

上野のアメ横をふらふらしていた時にたたき売りされている財布の中に北斎を見つけ、運命を感じました。

私はUTの浮世絵シリーズの中でも北斎がすごく好きなのでつい買ってしまいました。

もし、サブの財布とかを持つ予定があるならこの財布結構目立つしオススメ。

2人で出かける時自慢したりしました。少し。

 

7位 屋形船

f:id:manahero:20220728073053j:image

友達に誘われて、屋形船でもんじゃ焼きを食べる会に参加しました。

いつか乗ってみたいと思っていたので非常に良い体験が出来ましたね~。

もんじゃ食べ放題、お酒飲み放題で4000円しない程度だったので非常にコスパがいいと思います。

コースとしてもお台場を見ることが出来るので観光の人でも東京住んでる人でも楽しめると思いました。

ちなみに、お酒もあったけどほとんどラムネばっか飲んでいたくらいテンションが上がっていた。重かったけどデザートもんじゃも美味しかった。

 

6位 雅叙園アフタヌーンティー

f:id:manahero:20220728073152j:image

こちらも友達に誘われ、浴衣で雅叙園アフタヌーンティーに参加してきました。

今回のテーマはトマトアフタヌーンティーで、トマトロイヤルミルクティー等ありました。すごい。

あと、まるのままのトマトをいい感じに出すの、普通に想定していなかったからびっくりして凄い。

トラブルが何回かあったんだけど、都度対応が良すぎて一流は違うなぁって思いました。

ダイエットをすると胃が小さくなってこれくらいの量で満足できるようになるの、凄い!!!

また行きたいと思えるいい経験でした。

浴衣持ち帰り/着付けしてくれるってなるとかなりコスパいいよねこれ。

 

5位 脱毛(じぶんクリニック)

jibun-clinic.com

脱毛と矯正は早ければ早いほどいいってことで、ずっとしたかった全身脱毛へ。

3~4回でもともと毛が薄かった私には効果抜群だった。気にならないくらいにはなった。

最近は医療脱毛でも結構安いので、これもプランによって20万円程度で契約することが出来た。びっくり。

サービスがめちゃくちゃ良い!ってことも悪い!ってこともないのでこんなものかなって思っています。

ちなみにじぶんクリニックはアリシアクリニックの系列なので新しいけど効果自体は信用できるかなと思ってます。

 

4位 レモンドロップ レーズンサンド

www.lemondrop.jp

吉祥寺の老舗、レモンドロップでレーズンサンドを購入しました。

数年吉祥寺周辺にいるのに全く買ったことがなかった。高いので。

でも初めて買って、かなり感動しました。高いだけのことはあるな、と思った。

ちょっと奮発したい時の手土産にいいと思う。

ただし、保管も持ち運びも要冷蔵なので夏とか暑い日の差し入れには避けた方がいいと思う。気を付けたい。

ブルジョアになったら自分の家用にも欲しいなあ。

ちなみにお酒が利いているお菓子ですが、お酒ほぼ全く無理な妹でもいけたので苦手な方も毛嫌いせずに挑戦してみてもいいかも。

 

3位 勉強カフェ

www.benkyo-cafe.net

カフェに毎週末行くとコスパ悪いよなぁと思って契約してみた勉強カフェ。

飲み物好きなように飲めるし、同士もいるので結構居心地が良かったです。

飲み物にこだわりがあってスペースが好きならカフェの方がいいけど、最近はカフェの時間制限が多くなってきたのでこういう時間気にしないところがありがたすぎる。

本を借りられたり、PCも普通に使えたり、勉強に集中するようのスペースもあったりと非常に使い勝手良い。

大人になるとなかなか勉強ってしないから、こういうところ行くとモチベキープにいいかも。

 

2位 結婚式前撮り

www.studio-aqua.jp

結婚式はドレスだけなので、和装を着て写真だけ残したい、という事で結婚式の前撮りをしました。

このスタジオに決めた理由としては屋内に外風の写真が撮れる場所があるからです。

実際に式が近い話をしたらアルバムを超特急で作ってくれたり、初来店時からスタッフさんの対応良かったりと当たりのお店だったと思います。

ただ、前撮りに際して費用は厳密に確認しないと衣装1着でバンバン費用が高くなるので気を付けて欲しい。

ドレスだけの人、結婚式は挙げない人も写真を撮るのはおすすめ!

 

1位 Google Oneストレージ

one.google.com

結婚に際して、交際始めてからの全ての写真にアクセスできると便利だなぁと思い登録。

6年分くらいの写真にすべてアクセス出来たのでもっと早く課金しておけばよかったと後悔。

写真の保管方法はいつまでも迷うけど、AppleよりはGoogle信者寄りなのでこっちにしてみた。

実際にフォトしかほぼ使えてないけど、検索機能とかも分かりやすくかなり便利。

もし写真が多いとか保管に困っている人がいたら導入を検討してほしい。

 

 

 

さて、今年も結構色んな事に挑戦をする半年でした。

後半も結婚式終えていろいろと節約しつつ購入したいなぁと思っているので、

下半期も良い記事が書けるように、今度はちゃんとAmazonで稼げるように頑張ります!

ここまで読んでくださってありがとうございました!