生きる記録

feel so good

2022年下半期 買ってよかったもの9選!

今回は少し早いんですが、お題がちょうどいいので早めに振り返ります。

彼女です。

今回もモノと言いつつ体験系が多くなっているのはご愛敬。毎回言ってる。

 

今週のお題「買ってよかった2022」

 

出来るだけ自分が良かったと思えるものを残すために半年に1回行っているこの記録。

半年だと正直ものを買うのも少ないので体験とか多くなるのです。仕方ないのです。

と、いう訳で見ていきたいと思います。

 

9位 抱き枕

昔から抱き枕があるとよく眠れているタイプの人間なので、非常に良い。

三日月型よりまっすぐが良いのかと思っていたけど、実際使ってみるとこの三日月型が良いんだ。

コスパ良く使えて外を洗うこともできるので、かなりお勧め度高め。

程よい重さがあるので、ふわふわ過ぎると満足できない人にもちょうどいい!

ちなみに、抱き枕のイメージがない彼氏君に「アニメキャラの入った抱き枕使うの?」と聞かれたが、さすがに夫婦の寝室でキャラ物の抱き枕を使う趣味はないのである。

 

8位 電動歯ブラシ

彼氏君が使っていたPHILIPSの電動歯ブラシを勝手に拝借していたのだが、いい加減辞めようと思って自分の分を購入。ブラックフライデーでそこそこ安くなってた。

段階調整機能ついてないけど、別にこれで不便していない。

家にある方が数ランク上だけど、使う分にはこっちの安いのでかまわないかな~という気持ち。

思っていたより振動は強めかもしれない。気のせいかもしれない。

舌ブラシも付いてるけど、多分付け替えるのが面倒なので使わないと思う。

 

7位 上野 ノーチラスでのアフタヌーンティー

f:id:manahero:20221205175359j:image

アクアリウムレストラン Nautilus ノーチラス 上野(上野/ダイニングバー・バル)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

友達と水槽のあるレストランでアフタヌーンティーをしました。

ここ、あまり有名になっていないけど自分たちの持っている画像をラテにプリントしてくれるサービスがある。多分誰もやってない。

そんなこんなで味も美味しいし魚もいるし、ラテで大盛り上がりだし、と楽しいアフタヌーンティーを堪能できました。

また機会があれば行きたいんだけど、誰かが婚活御用達って言ってたのでちょっと行きづらい気持ちになってしまったり、しまわなかったり。

 

6位 ポケットモンスター バイオレット

最近、またポケモンをちょこちょこやるようになっているけど、今作は非常に面白い。

オープンワールドで野生のポケモンたちが出てくるの面白すぎる~~~~~!!!!

あと、図鑑も旧作に比べると埋めやすくなっていて感謝。楽しい。

レベルの高いポケモンが急に出てきて倒れそうになりつつもかなり楽しくレベルも挙げながら進むことが出来た!!

最近は年を取ってしまったので、ストーリークリアするともう情熱がなくなるのだけど、それでも楽しくプレイが出来た。サイコー。

まだプレイしていない方はぜひ一度試してほしい。このためにswitch買うのもあり。

 

5位 結婚式前のネイルサロン

f:id:manahero:20221205175440j:image

深爪がコンプレックスだったのですが、結婚式前に半年くらいネイルサロンに通いました。

直前以外は安いところに通ってたのですが、結婚式当日に向けてはちょっといいところ行って、かなり丁寧にケアしてもらったので大満足です。

基本的にネイルを付けたいだけなら安いところでもいいけど、安かろう悪かろうになりがちなので技術力のあるところに行くのは非常に重要。

元が深爪の人って分からないくらいに綺麗に伸びるので、深爪で悩んでる人は写真撮影とか何か気になるイベントがある前にサロンに思い切って行ってみることをお勧めします。

 

4位 財布の修理

長年アブラサスの薄い財布(上記)を使用しているのだけど、いい加減ほつれとか汚れが目立つようになってきて、修理を依頼した。

3000円ちょっとと送料でかなり綺麗に生まれ変わる事ができた!

元値15000円くらいなので新しいのを買うという手もあったけど、やっぱり長く使ってると愛着も沸くので修理出来てよかった~~~。

もしアブラサスの商品を使っている人がいて、買い替え検討してたら一度修理も見積依頼してみるといいかも!

綺麗に直るか、いくらくらいかかるかを教えてくれるのでとっても便利でした。

 

3位 無印アルバム

www.muji.com

結婚式出席者にちょっとしたミニアルバムを配るのに便利だった。

基本的に親族中心でやって、若い人にはスマホで共有できたんだけど、やっぱり年配者は印刷した写真が一番いいらしい。

ので、12枚程度入るこのアルバムがちょうど価格も安くて使いやすくて便利だった~。

150円で3冊ってなかなかなくて、他の所より軽いので配りやすいし、要らなければ処分もしやすいだろうな~ってことでこちらをチョイス。

トータルで5セットくらいは購入しました...。

印刷はしまうまプリントを使ってるのですが、早いし安いし普通に綺麗なので良い。

データ保存が楽になった現代でも、やっぱりアルバムは喜ばれるのでお勧めです。

 

2位 ANAプレミアムクラスの搭乗券

f:id:manahero:20221205175518j:image

人生で初めてANAのプレミアムクラスに乗りました。

控えめに言ってサイコーだった。通常席の3倍くらいのお値段なので、新婚旅行という体じゃないともう乗れないと思う...。

優先搭乗、ラウンジの使用権、機内食、どれをとってもクオリティが高く、満足度が高かったです。

アメニティも通常席と比べかなりいいものになっており、充実です。

というか、CAさんが各席に挨拶をしに来てくれるの、レベル高すぎる。

人生で一度だけ国際線でビジネスクラス乗ったけど、それに匹敵する良さだった。

またどこか機会を見て乗せてくれないかなぁ~~~(他力本願)

 

1位 結婚式

f:id:manahero:20221205175609j:image

良かったのか悪かったのか分からないけど、親族の反応を見るにやってよかった~~と思いました。

結婚式に憧れはなかったけど、実際やってみると親が感動してくれたり、周りの人から無条件で祝福されたり、一生見返せる写真が撮れたりと割と良かったなと思います。

本当に買ってよかったカテゴリなのかは難しいところですが、とりあえずやってよかったなぁと思います。

とはいえ、準備はめんどくさいし決めること多いし、出ていくお金はけた違いだし、困る事も多かった...。

でも、やるか迷っている人がいたら挙式はおすすめです。

 

 

ということで、2022年もたくさんの消費活動を行いました!

結婚式とそれ関連が増えてしまったので、来年からはガジェットや人生におけるよかったものを公開できるようになりたいと思います。

思ってはいます。

 

以上、買い物はあまりできていない彼女でした!

来年はいろいろ買いたいなぁ。