生きる記録

feel so good

ブログってもうオワコンなのかもしれない。

こんばんは。休職中の私です。

ブログって昔ほどバズらなくなってきたよなぁという感想です。

 

最近、noteやインスタの写真と短文や、YouTubeなどの動画コンテンツがメインになってきていて、ブログのような長文を書いていても見られていないような気がします。

どうなんだろうなぁ。

 

収益化ならまだブログに軍配が上がるかもしれませんが、、、(参入障壁低いし、自由に収益化しやすいし、多くの方法があるため)

 

見ている層が長文を好まなくなっている兆候を感じているわけです。

自分個人としては(ものにも寄るけど)文章が一番情報量多くなると思っているのだけれど、近い年代の人からするとやはり動画の情報量が一番のよう。。。

 

ブログがまたバズる時は来るのでしょうか?

 

短めの嘆きでした。