生きる記録

feel so good

2022年通して! 買ってよかったもの7選

2019年から振り返り続けている買ってよかったモノ(ものでないことも多い)シリーズ、3年も続けていることになっている。

そんなわけで今年も通年の買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

趣向を変えて1位から発表していい?

 

今週のお題「買ってよかった2022」

 

今年も10選形式にしたかったのだけど、買えるものにした結果7選という中途半端な数字になってしまった。

来年はモノを10個ずつ紹介できるように色んなものを買ったり使ったりして見たいと思います。思ってはいます、毎年。

 

1位 Google Oneストレージ

one.google.com

これはもうダントツで買ってよかった。

サブスクで1年更新だけど、家族でデータ量の共有も出来るのでコスパは良いと思う。

結局iPhoneに溜めるだけ溜めていた写真をうまくまとめることが出来たのもGoogleONEストレージのお陰。

Googleフォトがかなり便利なのでこれから先どんどん使っていきたくなると思う。

なんだかんだiPhoneを使っていてもGoogleにはお世話になっているので課金をどんどんしていこうね。

 

2位 勉強カフェ

www.benkyo-cafe.net

今、この記事も勉強カフェで書いています。

時によって休会も長かったけど、土日だけでもフルでカフェを自由に使えて充電出来て交流も出来て本も借りれて、といい事多かった。

あまり参加は出来なかったけど、イベントとかもあるのでより活用できる人はいると思う。

大人になるとなかなか勉強を習慣化出来ないので契約してみて頑張る、というのもあり。

近場にある方には結構お勧め!

プランが細かくあるので自分の生活スタイルに合ったプランを選ぶことが出来るのもポイントが高い。

 

3位 (結婚式の)前撮り

f:id:manahero:20221206140213j:image

結婚式するなら、前撮りはして損はないと思った。

話題にもなるし、当日と違う衣装を着ることもできるので、貴重な経験になった。

とはいえかなりタイミングを選ぶ買い物だった。結婚式より買い物感あったので残した。

ちなみに下記のスタジオで撮影しました。

www.studio-aqua.jp

時期とかいろいろ選ばなければ安く撮れるらしいが…

衣装は安いのとか拘らないところは安くしたけど、なかなか高くつきました。

いい買い物だった。

 

4位 ANAプレミアムクラス航空券

f:id:manahero:20221206140335j:image

やっぱり高いものには意味があるんだなぁ、というのを痛感するプレミアムクラス体験でした。

流石のおもてなしとサービスを受け、値段相応に感じました。

国内で近い距離だったからギリギリ出せたけど、なかなかこんな贅沢をすることはないんだと思う。

日本の機内サービスって(他をよく知らないので断言は危険だけど)かなりクオリティが高いと思う。

みんなサービスしてくださる国民性なのでかなり楽しくプレミアムクラスを堪能することが出来た。

またいつか乗ってみたい。

 

5位 脱毛

lp.jibun-clinic.com

割と結婚式までに行ってよかったこととしても全身脱毛が挙げられる。

彼氏君も顔のひげとワキの脱毛を開始し、良かったと言っているので男女ともに満足度は高い。

結局脱毛と矯正は早いうちに行くに限るってことなのでまだためらっている人がいたら一回行ってみるのはおすすめ。

とはいえ、毛がまだまだ生えてきている気がするし、一生つるっつるになるのは難しいのだろうか...。

 

6位 ポケットモンスター バイオレット

買ってよかったポケモン。

なんだかんだswitchに移行してから買ってしまっては時間を費やしている。

やりこみ要素がどんどん増えて、楽しすぎる。あと個人的に進化系まで出てくれるからかなり図鑑埋めるのが楽になったのも嬉しい気がする。

友達はどんどん図鑑を埋めているのだけど、四天王倒しておおまかなクリアをしてからは割と飽きてしまったのでそろそろ売ると思う。

早く買って早く飽きて早く売るのは我ながら悪くない流れなので...。

 

7位 電動歯ブラシ

電動歯ブラシ、めんどくさがり屋にはかなりいい。

もともと歯を磨くのめんどくさーい。磨き残しもある。みたいなクソ人間だったけど、これ使って2分くらいもぞもぞしていれば大体うまく磨ける。

フィリップスの電動歯ブラシは種類がいっぱいあって迷うけど、段階調整ってほとんど使わないからこれで十分だった。

替えが付いてると楽でいいよね。

 

 

 

という事で、2022年もそこそこの購買活動を行ってきました!

来年も楽しくお買い物していろいろ紹介できるように頑張りたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。