生きる記録

feel so good

徒然草を刊行するには書き続けることが重要

タイトルの通りです。特にまた意味のない日記です。

 

最近、100日チャレンジよろしく、文章を書くことを習慣化したいなーって思っているんですよね。

心に移り行くことを言語化して、それを残すことでどこかで誰かが広告してバズるかもしれない。

そのためにはいくつか文章がないと素通りされるよね~~~~って思っています。

 

特に私は面白い視点があるわけではないので、とにかく継続力を改めてつけることが重要かなと思っています。

前に知り合った人で、毎日1000文字を超える日記を(日記と言うにふさわしい内容だった)何年も連続で投稿していた70代の方がいました。

改めて思い返しても、毎日写真付きで1000文字の記録を残していたあの方は本当にマメだと思うし、多分ボケるのも先何だろうなぁ。

 

と、言うわけで私もそれに憧れ何度も練習して継続するように努力をしたのですが、元来やる気のない人間なわけで、どうしても続かない。

が、しかし。

徒然草みたいに日の目を浴びるためには継続力と運が大切だなぁと思った次第です。

 

 

たまに今日みたいな心に移り行くよしなしごとを記録するようなブログを書きたいと思います。

お付き合いありがとうございました。