生きる記録

feel so good

3月になったので毎日更新にチャレンジするか!?

ということでごきげんよう。

日記が三日坊主になっています。どうしよう。

 

4月から仕事を始めるのと子の保育園が始まるので、早起きを習慣化しようとしているのですが、やることがなくてかつ子が泣くので起きていることが難しいです。

 

なので、毎朝ブログを更新することで時間を有意義に使いたいと思います。

とはいえ、3月は外出の予定も多いので毎日更新が本当に出来るかは難しいところがあります。

 

2月は割と頑張った...?

先月はかなり昼寝率も高く、勉強は進みませんでした。

が、子と遊ぶ時間は結構長く取れて、かつ、ジムに通う目標(ざっくり20日くらい)をクリア出来たので悪くはなかったと思います。

ただ...本当に運動と子育て以外のことが出来なかったのでちょっともう少しやりようはあったと思う。

自分が自分を誉めないと誰も褒めてくれないですからね。

自分に甘く生きるためにも、2月は頑張ったことにしておきましょう。

 

3月の目標

・早寝早起き習慣を身に着ける

・子の生活リズムを整える

・自分の生活リズムを整える

・ダイエット頑張る

・ジムに通う

欲張って身を滅ぼしそうな内容ですが、どうにか達成したいと思います。

基本的に思い立った日に行動が出来ず、月の区切りや季節の区切りに頼りがちな性格をまずどうにかした方がいいと思いますが…。

そして、今月もお金関連の目標を入れる予定でしたが、、、

遊びの予定が詰まりすぎて(4月から遊び辛くなるし行ったれ~~~と思ったため)、恐らく来月分までお金を使ってしまうので入れることが出来ませんでした...。

ダメ人間...。

 

今日の朝活

紅茶を飲み、チアシード(かなり前に賞味期限切れている)を入れたヨーグルトを食べました。

朝からリズム整えのために離乳食をあげ、ミルクもあげ、うんちしたから2回おむつを替え、と頑張りました。

そして月初なので今月分のお金もおろしてきたし、PCに向かってブログを書いているし、とっても偉い!

 

明日から頑張りたいこと

・日記ブログ継続(前日のを翌朝更新したい)

・7時までに起床

・8時までに離乳食

・ジムに嫌々行く

・昼寝を出来る限り避ける

欲深い...本当に頑張らないと継続が難しいことが並んでおり...。

そもそも7時まで、と言うのは社会人にしてはかなり遅い方であると思うんですが、10時近くまで寝て更に昼寝を2,3回していた身としては妥当なところかな?と思います。

少しでも自分が頑張れるよう応援してください!

そして、3月から何か始めようとしている人は一緒に頑張りましょう!!!!!!

 

 

ということで頑張っていきたいです!(小学生並)