生きる記録

feel so good

写真でざっくり振り返る2022年下半期

今週のお題「ビフォーアフター」

にかこつけて、毎年行っている写真で振り返るを行っていきたいと思います。

最近?カテゴリーを何つけているか忘れがちなので気を付けて管理できるようにしたいと思います。

 

という訳で転職したのに休職してたり、結婚式を挙げてみたり、妊娠してみたりと盛りだくさんの年になりました。

後半に起こったものだけでもかなりボリュームが多そう。

 

f:id:manahero:20221223131611j:image

結婚式場が決まり、試食会に行ってきました。

がっつりしたフレンチを食べる機会もそうそうないので、二人でデート気分で楽しむことが出来ました。

難点としてこの日は味見を兼ねてお酒を堪能していたところ、少々酔いすぎてしまったというのがあります。

しかし、当日に残していたメモを見る限り、全ての料理に対してコメントが記載してあり、さらに疑問点まで質問していたので酔っていても確認できることが分かりました。

やったね。


f:id:manahero:20221223131616j:image

鯛塩ラーメンの名店に行きました。一人で。

住んでるところから割と近いものの、家系ラーメンばかり食べているせいで足が遠のいていたので久しぶりに行きました。

やはり人気があるだけあって、かなり美味しかったです。

ラーメン屋さんにしては丁寧に接客していただけるのも高評価ポイントですね。

塩なのに濃厚で、また行きたくなる味!


f:id:manahero:20221223131620j:image

今年はこっそり目標として「ミシュランのお店...はハードルが高いのでビブグルマン掲載の店に行く!」というものがありました。

ヨシモリさんというお店に伺ったのですが、全てのお料理が美味しい!

とても貴重な体験となりました。

やっぱり背伸びしてでもいいお店に行って経験値を積むことは大切なのかもしれない、、、と改めて思いました。

ただ、彼氏君には鳥刺しはしばらく食べないでもらおうと思います。


f:id:manahero:20221223131623j:image

銀座に行った日、アロフトに泊まりました。

朝食付きのプランで食べ過ぎました。パン食べ放題だとどうしてもたくさん取って沢山食べてしまう...。

部屋は狭いですが、なかなか新しいホテルで面白かったです。

立地が良かったので散歩とかするとかなり楽しいかも。

結構モダンだったので、コロナ落ち着いたら外国の方とかも増えそうですね...。


f:id:manahero:20221223131627j:image

会社のフットサルに初めて行きました。

というか基本的に運動イベントに行くのが初めてだったので楽しかったです。

シュート狙えるタイミングで思いっきりこけたことを除けば概ね楽しかったです。

社会人、フットサル楽しむ率高すぎでビビる。


f:id:manahero:20221223131631j:image

結婚式の時、オリジナルカクテルを作ろう!ということで何度か練習させていただきました。

かなりコスパのいいオプションだった...。

私はお酒が好きなんですが、ゲストの方が結構飲めない人も多いので乾杯をノンアルにしたいなぁって考えていたところ、ノンアルでも対応可能とのことで、楽しいし思い出にも残るオプションとなりました。

自分達の好きなフルーツを入れて、楽しく飲んでもらう事が出来ました。

尚、当日はドレスでシェーカーを振りました。ドレスで。


f:id:manahero:20221223131635j:image

知人にTwitter及びnoteのアイコンを描いてもらいました。

写真を送ったらかなりそっくりに(もちろん美化はされている)書いてもらえたので大満足です。

凄くない???

お金はきちんとお渡ししたものの、足りてないのじゃないかとまだひやひやしております。

これで自分のアイコンが固定されたぞー!!!と思い、楽しく過ごしてます。一応。

 

f:id:manahero:20221223131640j:image

フライデーズで誕生日を祝ったら、めっちゃサンデーが溶けてて笑った。

サービスなので文句は言わなかったけど、2個頼んでて1個目から30分くらい経過したときに持ってきてもらった。

なんでやねん。

とはいえ、フライデーズは好きだし、ご飯は美味しかったのでまた行きます。懲りずに。

ところで最近はアウトバックステーキのブルーミングオニオンが食べたい。

 

f:id:manahero:20221223131644j:image

今年、かなりの頻度でコメダ珈琲店でソフトクリームを頼んだ。

美味しい。ちょうどいい。ドリンクチケットで頼める。

チェリーが個人的には不要かなって思ってるんだけど、言ったらなしにしてもらえるのかな?


f:id:manahero:20221223131648j:image

結婚しました。

いろいろ書いていた通りです。

この写真はスタンプの下も結構綺麗に撮れていてお気に入りの1枚。


f:id:manahero:20221223131651j:image

バーでカレーを食べました。

たまによく行っている知り合いの方のバーです。

妊娠してしまったのでしばらくいけなくなるのが残念ですが、カレーが美味しくて参戦できてよかったー!!!という気持ちです。

お酒も美味しいので、子供生まれたら連れていけないにせよ、また行きます。


f:id:manahero:20221223131654j:image

祖母にいらないアクセサリーを頂き、自分が購入する際は金とかブランドとか価値のあるものにしよう!と決意するきっかけになったアクセサリー。

結局セカストに初めて行って、なんとか引き取って貰う事が出来ました。

もう二度とアクセサリーは受け取らないようにしようと決意を固めました。

何かの記念のタイミングとかでちょっといいアクセサリーを買うのはありかもしれませんね。


f:id:manahero:20221223131659j:image

結婚式があり、遅めの誕生日をフレンチに連れて行って貰い楽しみました。

今年はフレンチに縁のある(というか意識的に行った)年となりました。

味覚はまだまだ研ぎ澄まされていないので、楽しむことが出来ます。

このお店は家から近いのになかなか行けておらず、初訪問です(と言っても何回も通ってるフレンチなんかないですが)。

ワインが面白い風味のものが多く、ソムリエさんも親しみやすい雰囲気の良いレストランだったのでまた是非行きたいと思います。


f:id:manahero:20221223131902j:image

フレンチが中心でしたが、ちょっといい中華を食べたりもしました。

大阪から友達が来ていたのでちょっといい中華を友達に教えてもらい、行きました。

写真はお洒落すぎる北京ダックです。

この北京ダックの写真を見ていたらもう少し下品でいいのでがっつり北京ダックが食べたくなりました。


f:id:manahero:20221223131733j:image

友達と上野のアクアリウムアフタヌーンティーに行きました。

個室から水槽が見えたのでかなりテンションが上がる個室でした。

予約直前で5人から4人になったものの、楽しく過ごすことが出来て良かった。

隠れオプションでラテに好きな画像を印刷してもらえるので、行ってみた方は是非。


f:id:manahero:20221223131737j:image

配偶者のご両親が東京にいらっしゃったタイミングでパエリアを食べました。

海鮮系より結局肉に美味しさを感じてしまう未熟な舌を来年はどうにかしたいです。

 


f:id:manahero:20221223131743j:image

石川県に旅行に行きました。

日本酒と魚が美味しすぎてちょっと飲み過ぎたものの、翌日の朝食ビュッフェを楽しめなかったくらいで実害なくてよかったです。

気付いたら一人で日本酒6合ほど飲んでいたようなので、恐ろしいですね。

飛行機でも行きやすい事が分かったので、またいつか行きたいなぁと思っております。


f:id:manahero:20221223131751j:image

妊娠しました!

びっくり!

本当に子供が育てられるか不安ですが、頑張ります。

予定日は来年の初夏ら辺です。怖いね!


f:id:manahero:20221223131758j:image

月食見たよ。

一人で公園行ったらおばちゃんたちに話しかけられたよ。

割と楽しかった。


f:id:manahero:20221223131802j:image

ABCクッキングでカヌレを作りました。

意外と簡単にできてびっくりした。

やっぱり見た目が綺麗に出来る料理教室はアガるね。


f:id:manahero:20221223131806j:image

結婚記念日に吉祥寺の『元ゴブラン』さんにディナーを食べに行きました。

非常に満足感が高い食事だったので、お酒解禁になったら子供を見てもらってまた絶対に行く。

ノンアルも結構いいものを揃えていて、満足感高い食事になるので、飲める人も飲めない人もおすすめ。

なお、飲める人はワインがフリーフローでついてくるというコスパの化け物。


f:id:manahero:20221223131809j:image

配偶者氏、コロナ罹患。

妊婦がいる家に持ち帰ったことと、看病させたこと、許さねぇ...。

看病疲れで私自身も鼻かぜを引いて数日治らなかったです。つらい。


f:id:manahero:20221223131814j:image

今年のクリスマスプレゼントは京都の『極鶏』というお店のラーメンを取り寄せました。

5食分取り寄せたのを20日から27日までの1週間で食べ切ってしまった。

え????


f:id:manahero:20221223131818j:image

中国語を習ってる先生方とたこ焼きを焼きに行きました。

中国には2軒目って文化がないらしく、「どっか寄ってきます?」って言ったら散歩を提案されたのちょっと面白かったです。

 

 

なかなか今年も盛りだくさんでした!

来年は子供関連の写真が多くなることが予想される、、、のかな?

来年も良い一年になりますように!!