生きる記録

feel so good

京野さんになりたい~グランメゾン東京6話感想とおすすめアゲイン~

グランメゾン東京を見ながら叫んでおります。彼女です。

月曜はただでさえクッソ憂鬱になるから日曜は早く寝たいんですがドラマが面白すぎる。

lovelove-log.hatenablog.com

こっちでも書いたんですが、グランメゾン東京が面白すぎるのともともと料理人を目指して挫折した私には眩しすぎるのでまた感想を書いていきます。

6話をまだ見てない人はネタバレに注意してください。

 

f:id:manahero:20191124230157j:plain

公式から使っております

美味しいものは正義

 キムタクさんすごい。料理の味見の仕方とかで「あ、この人料理出来るやつ」ってわかるもん。所作がすごい。流石。

んで、完成する料理がとても美味しそう。何話を見ても美味しそう過ぎてテンション爆上げ。

ちなみにこのメニュー、都内何店舗かと主要都市部に出店している俺のフレンチ系列のお店で食べられるそうですね。彼氏君に連れてってもらおう。

www.tbs.co.jp

美味しい料理をこの時期に流すのずるいなーって思ってて。クリスマスにフレンチが激こみしそうじゃん。

不景気とかでも料理だけは贅沢したくなるもんね。分かる。

一食30,000円、どなたか奢ってくれませんか。

ちなみに前話のアッシパルマンティエは税抜き1480円で食べられるそう。

コスパ良すぎる!!!

 

裏切りたくなる気持ちもわかる

修行ばっかで自分はなんも面白いことできなかったら自分なんかいらないのかな。

他の店の方が役に立てるんじゃないかなって、人間なら思うのが当たり前でしょう。

ところでツンデレを入れてしまったことでgakuのシェフ達も大分イヤそうな気がするんですけど、大丈夫なんですかね。

 自分がいつまで修行の身か、時間が分からないってのも嫌になるポイントですよね.

 

成金野郎は料理選ばないで

 江藤さんが選ぶ料理、めちゃくちゃ嫌じゃ。

彼女の好きな本に『ヴァン・ショーをあなたに』というものがあり、こちらでもシェフとオーナーの食い違いがありました。が、料理は好きに作らせてくれ!!!

 丹後シェフとツンデレに可哀そうなことしないでくれ、似非関西弁!!!

と、言いつつ、最後に改心して「やっぱお前たちの料理が一番やで」みたいなアツい展開を期待していますよ!!

 

レシピより腕かっけぇ!!!

お菓子作ったり料理したりするのは好きなんですがなかなか気温や湿度までは考慮出来てないのでかっこよかった。。。

尾花は良いとしても倫子シェフが言っていたのがカッコいいですね。

どうしてもオリジナリティ=組み合わせ・レシピと思いがちですが、やっぱり何よりも料理人の腕が第一だと思わされる展開でした。

もう!!江藤の手下は料理人としてのプライドを持ってよ!!

尾花たちにぼろ負けなのに「レシピ通り、、、!!」じゃないんだよバカ!!! 

 

芹野君、君はいい店に入ったよ。

特訓をいつまでもさせてくれて、ちゃんと賄いの機会を与えてくれる。

どっちも殊料理に関してはちゃんと教える方じゃないけど、調整役に京野さんという最強の人がいる。

環境としてこの上ないよ。

パパはレシピ本何冊も出してるし、倫子さんだって固定のファンがいる。

そして尾花は日本の恥。

学べてまねべる人しかいないよ。江藤オーナーのようにやれって言うんじゃなくて考えろって言ってもらえるんだよ。技術より特訓をさせてくれるんだよ。

更に、魚捌けないワカモンを雇ってくれた仕入れのとこのおじちゃんにも感謝だね。

 

京野さんがかっこよすぎる

自分も料理人志望だったはずなのに!!!

ちゃんと未来ある若者を妬むでもなく恨むでもなく同じ店の仲間としてフォローする。

芹野の気持ちを一番わかるのは俺だから、ってか!?理想の大人すぎる。

ツンデレの罪さえ自分が抱えて辞めれば、なんてかっこつけられる大人、今どきいる?

最悪腕のいい料理人なんているけど、京野さんは絶対にグランメゾン東京になくてはならない人間だからね。

gakuでは京野さんが活躍できていなさすぎるよ。ちゃんと活躍できる場にいて大正解。

 

 とにかく見てください。

もうね。キムタクの役柄があの年で痛いとか。言ってちゃダメ。

日本のドラマはつまんないとか言ってちゃダメ。観て。

一番の大所は過ぎたか、もう面白くないんじゃないか?って正直先週思ってた。

それがここまで面白くなるんだからやっぱりすごいや。

小説とか漫画とかでも料理もの好きな私だけど、映像は特に美味しそう。素晴らしい。

しかもコラボとかできる力あるのも良いよね。流石にフレンチの本格的な設備はお家にないですもん。

 

みんな!!ちゃんと見て彼女と語ろうな!!

ここから変に方向転換したり、オチがダメだったりってならないことを祈っております。

 

 

グランメゾン東京はいいぞ!!