生きる記録

feel so good

コストコのプルコギが美味しい。

今週のお題「いい肉」

 

コストコって知ってますか?最近ブログとかも増えてますよね。

この記事はプルコギビーフヘビーリピーターの彼女が、いい肉について書きます。

日本に初登場したのは1999年らしいです。知らなかった。

詳しくはwikiでご確認ください。結構へー!ってことが多いです。

 えー、彼女とコストコの出会いは2004年まで遡ります。

同じ市内で新しい家に引っ越した彼女は、新しいもの好きの父から「こすとこ」に行くぞ。と誘われました。

当時、コストコなんて日本国内に4店舗しかなく、10歳の子供には何も検討がつかないわけでした。

そんな彼女の頭の中は「越すとこ...?今年引っ越したばっかりなのにもう出ていくの???」とはてなが浮いていました。

初めて行ったコストコはまさに圧巻。特に横須賀基地から一番近いから(関係あんの?)か、リアルにバカでかい食品を買っている人がたくさんいました。

さらにあちらこちらで配られる試食!当時10歳、一人では貰えず親にとって貰っておりました。そんな時出会ったのが今日ご紹介する『プルコギビーフ』。

美味しいよね。

 

くだらぬ前置きは置いといて。

 

 

コストコは見るところが多すぎる!!

 何時間でもいれるよね。コストコ専用ブログも多く存在するように、コストコで扱う商品は多岐にわたっております。

時期ごとに変わるブースにコストコベアやジムグッズ(トレーニング系)が多く展示されており、それだけでワクワクしました。

なのでやっぱり買うものに検討を付けていった方がいいと思います。

あと、短気な人と行くとゆっくり見れないので気を付けていきましょう。

 

二人で使い切れるか分からないけどプルコギビーフを買った。



f:id:manahero:20191203201434j:image

ヘビロテしてるプルコギですが、それは実家に暮らしていたころの話。

今、2人で食べられるかは別なわけです。

コストコのプルコギビーフは100g134円で販売されています。

大体、1 パック辺りの入りが2キロ弱となっております。

私が今回買ったのも、1983gと一人で消化するには厳しい量です。

だが、買った。

二キロの牛肉がおうちにあるぞ!!やっほい!

 

200グラムずつの冷凍が10個出来たぞ…

 


f:id:manahero:20191203201449j:image
f:id:manahero:20191203201419j:image

大体人が1食に食べる肉の量ってざっくり加熱前100gあると多いかなって感じだよね!

ステーキとかイメージすると少なく感じるかもしれないけど、栄養士的に食事は主菜それくらいに控えた方がいいぞ☆彡

まぁ、一人で200食べれそうなくらいの二人なんですけどね。

とはいえ大体これをIKEAさんのチャック付きの袋で分けて冷凍したんですが、多すぎる

10食連続プルコギが出来ちゃうね。

 

彼氏くんの感動

昨日、プルコギの他にトマトをアレコレしてみたりポテサラを作ってみたりと工夫したんですが、ダメでした。

彼女「今日の料理の中で何が一番おいしい?」

彼氏「プルコギ!(即答)」

彼女「私が過熱以外手を加えていないのが一番おいしかったかぁ」

彼氏「ううーん、、、白米!」

てな感じでデブ感のある感動をしていました。

彼曰く、「一人の時でもこのクオリティの肉が焼くだけで食べれるのは強い」とのこと。

やっぱり牛肉は最強ですね。

 

彼女的好きなアレンジ

 やったことあるアレンジ

・パンに包む

・肉じゃが

・ピザを作ってみる

・玉ねぎを足す

おすすめアレンジ

・コムタンスープで煮込む。

 

以上。これだと怒られそうなので解説します。

コストコで合わせてダシダのコムタンスープの素を買ってきます。

これは夏場は売っていないそうなので夏に行く場合はダシダの牛骨出汁を買って帰ります。

あえてプルコギビーフを煮込みます。

プルコギビーフの味が染み出た美味しいスープの完成です。

 

ちなみに彼女の料理のモットーは出来るだけ簡単に、楽に、適当に。です。

以後よろしく。

 

煮るなり焼くなり好きにして

『いい肉』の煽りがこんな感じになっています。

結構濃い味付けで飽きるとか、さすがに2キロは消費できない、とか言っている人が多いプルコギビーフですが、個人的にはコストコに行ったら是非買っていただきたいもの上位です。

味付けが好みだったからというのもありますが。。。

煮るのも焼くのも包むのもかさましするのも冷凍するのもシェアするのも好きにして!!

という懐の深さがプルコギビーフの魅力。

とはいえ味がギャンブルで買えない!って人はフードコートのプルコギベイクをおすすめする。

これまた薄めの皮とチーズがプルコギとマッチして美味しいんだよねぇ。

フードコートはホットドッグが勧められている(安いし)けど、プルコギベイクもおすすめ。 

 

 

終わりに

偏見だけど、コストコ・IKEA・ニトリ・各100均の記事は閲覧を稼げそうですよね。

私、昨日実家でオキシクリーンを使い洗濯機掃除をしたんですが、めっちゃくちゃごみ取れました。

ブログのこと何も知らない母にすら「こういうのこそブログに書くべきじゃないの?」と呆れられました。彼氏くんの家で写真撮り解説しながらやろうと思います。

ちなみにオキシクリーンもお勧めです。