生きる記録

feel so good

【必見】2019年年末・2020年年始のネタ・お笑い番組7選【迷ったらコレ】

2019年も早いものでもう終わりが見えてきましたね!

この時期、絶対に忘れてはいけないことがあります。

それは、、、『お笑い番組の録画』

 この記事ではお笑い大好きな彼氏が、正月の撮り溜めをする番組の紹介となってます。

年末年始はネタ・お笑い番組が多くて追いきれない~って人はぜひ参考にしてください!

時系列順に7番組紹介してます。

 

①1/1 0:30-2:00 日テレ おもしろ荘

この番組の特徴

・彼氏が毎年見てる

・ナイナイの長寿番組(2008-)

・基本的に売れてない芸人発掘

 

この番組からブレイクした芸人

小島よしお、オードリー、ジョイマン、ハライチ、とにかく明るい安村、8.6秒バズーカー、エド・はるみ、日本エレキテル連合、クマムシ、カミナリ、ゴー☆ジャス、尼神インター、ブルゾンちえみ、ひょっこりはん、宮下草薙、おかずクラブ、あばれるくん、レインボー

 

一言解説

売れてない芸人発掘であるため、完成度の高いネタはあまりない。これから売れる人探しという点ではM1に似ている。M1は漫才の完成度を見られるのに対し、こちらはナイナイやゲストの感覚で選ばれるためブレイクしやすい。

 

②1/1 0:45-2:45 フジ ネタパレ

この番組の特徴

・売れてる若手芸人がメイン

・元日特番ではあるが、毎週レギュラー放送もしているので是非みてほしい。

 

この番組からブレイクした芸人

四千頭身、EXIT

 

一言解説

ハナコ、かが屋、四千頭身、EXIT、レインボー、インディアンズなど実力派若手が多く出演する。ネタのレベルも高い

 

③1/1 2:20-5:30 テレ東 売れっ子が推す!今年くるお笑い芸人

この番組の特徴

・今年からのフットボールアワー司会の番組

・ほぼ若手の番組

・大木こだまひびき師匠とかも出るけど

 

一言解説

m1決勝の組が多く出るので見逃した人はぜひ!

 

④1/1 7:00-13:50 フジ 爆笑ヒットパレード2020

この番組の特徴

・今年で53回目

・6時間やるだけあって若手からベテランまでうまい芸人を多く揃えている

・元日暇なら是非みてほしい番組

・司会はナイナイ

 

一言解説

キングオブコント2019王者のどぶろっくが確実に見れる番組。あのネタ正月のお昼にやるのかな……。あとナイナイさんは漫才しないのかな。

 

⑤1/1 21:00-23:50 TBS ドリーム東西ネタ合戦

この番組の特徴

・東の芸人と西の芸人が交互にネタを披露する形式。

・中堅からベテランが多いイメージがある

・今年は若手芸人が多そう

 

一言解説

個人的には番組内の「今ちょうどいい芸人」コーナーが好き。過去の一発屋がネタを披露する。

2019年は(髭男爵、ヒロシ、AMEMIYA、ダンディ坂野)、2018年は(バンビーノ、ジョイマン、天津木村)などが出演。

 

⑥1/2 13:30-16:00 テレ東 新春!お笑い名人寄席

この番組の特徴

・ ネタ番組というよりは寄席の中継。

・実際、当日の午前中の寄席を収録しているらしい。

 

一言解説

 普段テレビで見ないような芸人も見れる。(ロケット団、新宿カウボーイ、ビッグスモールン)

彼氏は新宿カウボーイのかねきよさん好きです。出演者には落語家さんも多い。見よう。

 

⑦1/2 23:30-25:30 NHK総合 コントの日

この番組の特徴

・ ビートたけしさんがMC

・といいつつコントを延々とがっつり流す

・コントとコントの間にCMとかトークを挟まない場合もある。

 

一言解説

東京03をはじめ、ロッチや劇団ひとりなど実力派コント師の夢のコラボを見ることが出きる。めっちゃセットが作りこまれてるというか、舞台じゃなくて中にカメラが入ってるので「これはコントなのか?ドラマなのか?」となってしまう。夜遅いので録画して観よう。

 

 

 

以上7番組です。年始からいっしょに笑いましょう!

f:id:manahero:20191227162856j:image