生きる記録

feel so good

何故クロちゃんはテレビから駆除されないのか~フェミニストじゃないから思い付きで書くよ~

こんばんは。彼女です。普段は炎上しそうなタイトルもつけなければ批判的な記事も書かないようにしているんですが水曜日のダウンタウンで新しく始まったMONSTER IDOLが気持ち悪すぎて書き始めました。

フリ素じゃなかったらごめんなさい

クロちゃんさんには申し訳ないけどこれだけは意見を書かせてほしかった。

マジで今録画していた水曜日のダウンタウンを観て思い付きのままに書き殴るので不都合なことがあったらさくっと消します。

魚拓とられて困るような批判は書かないように気を付けますが。

 

1.あまりにも女性を性的な目でしか見ていない

 クロちゃんさんが水曜日のダウンタウンに出るときに必ず女性と近づけているんですが、この扱いは良いんでしょうか。

番組作成側が明らかに女性のことを【クロちゃんをおびき寄せるエサ】扱いしていますよね。

人として尊重されず、エサ扱いされるのも彼女たちが選んだ仕事ならいいんですかね?

彼自身のあり方はもとより、番組制作側、企画側にもクロちゃんを扱うときは女性をモノとしてみても良いって浸透しているんじゃないですか?

 

2.未成年までも毒牙にかかっている

MONSTER HOUSE然りMONSTER IDOL然り、毎回未成年の女の子が出てくるわけですよ。どうなんですか。

18歳以上で風営法的にオッケーだからセーフって?一応日本という国の憲法上は2022年まで20歳を成人のラインにしてるから未成年でしょ。

契約等も一人でできない/してはいけない年齢の子たちを出してきてクロちゃんにぶつける(この言い方はクロちゃんさんをあまりにもモンスター扱いしていて申し訳ないのですが、これ以外良い表記がありませんでした)のは問題ないのでしょうか。 

 

 

3.自分の半分の年齢の女性に迫っている

これは単純に気持ち悪いなーって思ったんですが、日本のロリコン性を現実に見る機会になりますね。

20代の方。特に女性。40歳の男性は恋愛対象に入りますか?まぁ、もちろん入る人がいることも否定しなければ年の差も容認されてしかるべきと思います。

しかし、それも人柄あってのこと。私は初対面で性欲を前面に出してくる年齢が倍の人を好きにはなれません。

dot.asahi.com

上記のように書かれる日本ってどうなんですかねぇ。何とも言えないけど、ババア扱いの早い国の末路感ありますよね。せっかく長寿世界一の国なのに。 

自由恋愛で自然に出会って、恋に落ちるのは年齢が倍でもロマンティックですが、初対面で急にクロちゃんが迫ってきたらトラウマになってもおかしくないんじゃないですかね。知らんけど。

 

4.圧倒的権限で蹂躙される

今回の設定だとクロちゃんが【プロデューサーになる】というもの。男性側に圧倒的な権力を持たせ、女性は媚を売るしかない状況になっている。モンスターハウス以上にクロちゃんの裏表性を知ってもどうしようも対応が取れないむなしさがあるのではないか。

女性が蹂躙されていることはフェミさん達には響かないのだろうか。

アイドルめざします!っていう人がエロい目線で見てくる人には耐えなければ、という自己責任論を話し出すのだろうか。 

 

5.なぜ宇崎ちゃんは炎上してクロちゃんは炎上しないのか

結局今回このブログを書き始めたのはこの気持ちからなんですよね。

フェミでもなければ宇崎ちゃん保護の観点も持ち合わせていない人間なんで勢いで書いてます。

個人的にはこの辺り3つが怪しいかなと思ってます。

①娯楽性が高いから容認されている

②あくまでクロちゃんの気持ち悪さを笑うものだから

③テレビは情報の取捨選択が出来るから

 特に②のお陰で女性側に男女ともに感情移入し、気持ち悪いと笑えるから許されているんじゃないのかなーとは思ってます。

 

 

いやー、こんな記事書くとまたフェミニストさん達に見つかるんじゃないかって思うんですが、番組作成側に頼むからこれ以上未成年の子は犠牲にしないでくれよって気持ちを込めて殴り書きました。彼女でした。

 

P.S.クロちゃんと同じ年代の人の恋愛シリーズも見てみたいです。

食指動かなければ完全にアウトだと思います!