生きる記録

feel so good

【お店紹介】お野菜たっぷりスープカレー!Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店【吉祥寺】

カレーのお店なのに女性人気の方が高い!?

思っていたよりもがっつりとスープカレーが頂けるRojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店の紹介です♪

 

吉祥寺駅からは少し歩きますが、美味しいスープカレーを頂くことが出来ます!

野菜がどっさり入っているので一日分摂ることが出来ます。

 

お店紹介

samurai-curry.com

吉祥寺駅徒歩8分。ちょっと駅からは遠めのお店です。

いつも女性を中心に列が出来ています♪ 

小上がりの席もあり、落ち着いて過ごすことが出来ます。

お洒落なカフェのような居心地の良い雰囲気です。

メニュー

f:id:manahero:20200517223521j:image

全てのカレーでメインの具材、スープの種類、辛さ、ライスの量が選べます。

メインの具材は野菜を中心に組まれています。

この他にドリンクメニューなどもあって、チャイやラッシーも選べます。

これだけ選択肢が多いと、すべてのメニューをコンプリートするのにはなかなか時間が掛かりそうです...!!

組み合わせ次第でオリジナルのスープカレーが出来ますよ♪

 

野菜は季節によって変わります

f:id:manahero:20200517223428j:image

カレーにきくらげが入っているの、初めて食べました!

逆に玉ねぎが20種類の方にしか入っていなくてびっくりしました。

普段、カレーに入れるイメージのない野菜も多く、それぞれにあった調理法で入っているのでとっても美味しいです。

季節によって、お野菜は変わるとのこと。この組み合わせも考えると、全く同じカレーは一期一会ですね!

 

侍.まつり(侍.ザンギ、チーズいももち、豚角煮)

f:id:manahero:20200517223447j:image

侍. まつりではボードに示された具から好きなもの3つ選ぶことが出来ます。

私は今回気になったものを(デブチョイスと分かりつつ)選びました!

ザンギ、チーズいももち、角煮の三つです。

スープは最初に想像していたのよりもしっかりしていましたが、美味しかったです。辛さ普通でも結構しっかりと辛かったです。後には引かないけど辛い!

ザンギはニンニクが効いていて、柔らかくて美味しい、しっかりと味のついたものでした。

カレーに合うし、カレーがなくてもしっかりと味がついていて美味しいです。さらに、トッピング1つの選択で2枚も乗っかってくるのでボリューム満点でした!

チーズいももちは中のチーズの甘さがまた良かったです。

もちもちとしていて、カレーと一緒に食べるとまろやかに食べることが出来ます。

角煮はとろとろでほろほろでした...!カレーに浸って出てくるので、カレーの旨味を吸っていて美味しいです。角煮!ってイメージよりもカレーの肉!って感じで美味しかったです。

 

チキンと一日分の野菜20品目(パリパリ)

f:id:manahero:20200520061919j:image

20種類載っていると野菜が豪華でした! 

特に、今回の野菜ではおくらや玉ねぎ、スイートコーンが追加されるのが嬉しいです。

野菜がごろごろと大きめにカットされており、食べ応えがありました。

こちらは辛さなしにしましたが、コクを強く感じ、野菜の甘みを感じることが出来ました。

チキンはパリパリをチョイス。外側はパリパリですが中のお肉はしっとりして崩しやすかったです。

こちらのお肉もおいしーい!

ご飯を大盛にすると、腹ペコ状態で行っても大満足です。

 

肉も野菜も美味しいです

今回、肉好きをアピールしたかったわけではないのですが、角煮とザンギを食べるという肉食っぷりでした。

彼氏くんのチキン併せて3種類食べましたが、お肉の具が美味しかった

さらに、お野菜もそれぞれがみずみずしく、素材自体の味がきちんとして美味しかったです!

どちらもきちんと理解したうえで作られている、おいしいお店です。 

 

おすすめシーン

tabelog.com

・吉祥寺おしゃれデートで

店内おしゃれでご飯も写真映えする盛り付けになっております♪

吉祥寺のおしゃれデートで寄ってみたいですね。

・スープカレーを食べたいとき

さらさらとしたスープカレー。なかなか美味しい店がないですよね。

こちらでは具にも大満足なスープカレーを頂けます。

・野菜をがっつりと食べたいとき

20品目、一日分の野菜というメニュー名に偽りなし!

野菜を満足いくまで堪能できますよ。

 

以上、モリモリカレーを食べた彼女でした。

ここはトッピング、辛さ、野菜の組み合わせを考えるとコンプリートは難しそうですね...。量多めの覚悟をした方がいいですよ!!結構多かった!