生きる記録

feel so good

遠くにも行きたいし近くにも行きたい。

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

またお題で徒然なるままに書きます。

 

 

今、無性に「韓国」に行きたい。

辛いもの食べられないけど、ソウルのコルギのお店で超いいところがあるんですよね。

めちゃくちゃ痛いし、次の日腫れるけど、そのあとにめっちゃ顔が小さくなるっていう。

あと、かき氷を食べたい。ピンスっていうのかな?

弘大入口駅から徒歩圏内の店で大きくて一人だと大きすぎるからってみんなシェアしてる中一人でもくもくと食べ凍えた思い出がある。

韓国料理で一番好きなのは『コムタン』なんだけど、前回行ったときチェーン店のお店でも十分美味しかったからまた食べたい。日本にもインスタントでは進出してるけど、お店がないのよね。たまに焼肉屋で食べれる。

 

あとね。「ドバイ」に行きたい。

アラブ首長国連邦ではなくてドバイね。きんきらきんのお金持ちな国。

夏になると誇張無しで死ぬレベルに熱い(もはや暑いじゃ足りなさそう)んだけど、その分ホテルが安くなったりセールがあったりするらしいのよ。

SPGのカードも作ったから高級ホテル行きたいし、アップグレードされたい。

あと、ブルジュ・ハリファに登ってみたいよね。

あーゆーところは混んじゃうから解除されても避けた方がよさそうだけど。

 

ずっと行きたいところだと「トルコ」とかも行きたい。

ケバブ食べてイケメン見たい。

カッパドキアに行ってみたいし、 とりあえず親日国を感じたい。

トルコタイルのお土産とかチャイ用のおしゃれなコップとか買いに行きたい。

路地裏のお店で見つけたりしてみたい。

 

 

国内だと「北海道」行きたいなぁ。

海鮮系食べたいし、冬に行くならスキーがしたい。

ジンギスカンを食べたり、小樽のオルゴール館行ってみたりしたい。

最後に北海道に行った記憶が高校の修学旅行なのでどんどん上書きをしていきたい。

あ、スープカレー味噌ラーメンも食べたいな。

動物園にも行きたければバイクで走ってもみたい。

初心者でも借りられるところ探してみよう。

 

さらに絞って都内だと「ウェスティン東京」に泊まりたい。

f:id:manahero:20200527122939j:image家から1時間もかからないけど。

自粛中に1泊だけ(誕生日に、手洗いうがい、マスクを徹底して)したけど。

感覚としてめっちゃ遠いよね。1泊だけしたのに5泊くらいした贅沢な気持ちになれた。

誕生日ってことでアップグレードもしてくれたし神ホテル。

ディズニーで誕生日を祝うより、私たちには向いていました。

遠くじゃないし、都内の高級ホテルおこもりステイはもう少し流行ってもいいのにね。

誕生日にささやかなプレゼント(全然ささやかではなく豪華)を貰えたり、右も左も分からない私に電話で丁寧に教えてくれたりとサイコーのおもてなしを受けました。

次行くときにはもう少し朝ビュッフェ(SPG保持者はバフェと書くイメージがある)の自由度が増してるといいなぁ。

あ、SPGの紹介はTwitterか問い合わせかテレパシーでどうぞ。

 

この記事を書いたら旅行がしたくなりました。責任をとってテーマを考えた人は旅費をください。あと安全な旅を。

ひどい話だなぁ。

 

 

と、いうことで行きたいところが無限に湧き出てくる彼女でした。

行きたいところは書いた以外にもめっちゃある。