生きる記録

feel so good

【お店紹介】マイベストラーメンin吉祥寺!洞くつ家【吉祥寺】

あるじゃないですか。人には一番美味しい、おすすめのラーメンてのが。

私の場合、吉祥寺の場合ここです。家系に慣れてる人もあまり馴染みのない人も連れていきたいお店No.1、洞くつ家

 

吉祥寺にはラーメン屋も多いですが、油そばも多いです。が、私的にはそれらを含めてもおすすめ度一番高いかなーって思っています。変わり種よりも一般的な家系が好きな人には、ですが。

 

お店紹介

ramendb.supleks.jp

吉祥寺駅から徒歩2分

ちょっと隠れた場所にあるのですが、ラーメンの文字を頼りに行きます。

吉祥寺のおすすめラーメンまとめ常連の美味しいお店です。

正統派の家系ラーメンを堪能することが出来ます♪

 

メニュー

f:id:manahero:20200523224834j:image

ラーメンかチャーシュー麺が選べます。

今はコロナ対策もあり、テイクアウトが出来るようになっています。

キャベチャーやホウレン草多めなど、家系のトッピングは大体あります。

どちらもラーメンがミニサイズまであるので〆にいいですね!

 

ザ・家系

f:id:manahero:20200523224845j:image

味の濃さ、油の量、麺の茹で加減が選べます。

卓上にはショウガ、ニンニク、唐辛子が置いてあり、味の濃さ調整用の醤油もあります。

丼にはホウレン草と海苔ががっつり乗っていて、もちろんライスもおすすめ!

そんな超・王道を行っている家系ラーメンのお店です。

 

ラーメン

f:id:manahero:20200523224857j:image

スープはがっつーんと豚骨が来ます。獣臭いくらいの強さ!

味は家系ラーメンなので結構塩っけが強く効いております。減塩中注意。

麺は固めにするとしっかり歯ごたえがあり、普通だともっちりします。

ほうれん草はしっかりめに茹でられたものが多めにのっています。

チャーシューは確かにそこにありながらも、ラーメンとの調和を大切にする味つけ控えめ、厚さは薄目。

ランチサービスではキャベチャーか味玉が付いてくるのも嬉しいところ♪

 

〆のラーメンに最適解

一番おすすめのお店、夜中2時まで営業(ただし緊急事態宣言中等変動有)、ミニあり

文句の付け所がないラーメンです。特に塩気が強いのも飲んだ後なら美味しさ倍増です。

私もよく23時くらいにふと食べに行って次の日体重計に乗れなくなる日がありました...。 

 

おすすめシーン

tabelog.com

・とりあえずみんな行ってほしい

→ラーメンを食すもの、おすすめのお店はみんなに一度行ってほしい。

とりあえず吉祥寺行ったらこのブログを思い出して寄ってみよう!

・王道家系の味を楽しみたい時に

→吉祥寺の中でもド王道の家系が食べられます。家系あまり好んで食べない彼氏君もここなら好き!って言っています。ぜひ一度行ってみてください。

・吉祥寺でラーメンを探している人に

吉祥寺のラーメンで迷ったらとりあえずここに行っていいと思います。

鯛塩ラーメンとか醤油ラーメンとかいろいろありますが、ここに戻ってきました。私は。 

 

以上、吉祥寺にいるうちは洞くつ家に通いたい彼女でした。

いやね、横浜に行ったら吉村家に行かないといけないからね?

ブログのために行けないときもあるけどね?