生きる記録

feel so good

【お店紹介】お昼からがっつり焼肉食べたい!焼肉や【吉祥寺】

2019年11月にオープンした焼肉や。

ランチからしっかりと焼き肉を楽しむことが出来る、新しくて雰囲気の良いお店。

 

焼肉定食が980円で食べられる!吉祥寺の焼肉なのに格安です。

さらにランチメニューを17時まで提供しているので遅くなった日でも大丈夫です!

 さらにさらに!今ならソフトドリンク無料サービスをやってます!普通にうれしい!

お店紹介

tabelog.com

吉祥寺駅から徒歩3~4分。

ロフトと同じ通りにあります。ロフトの隣の隣の隣くらい(分かりにくい?)。

ランチタイムが11:30~17:00までと長く営業しているのが嬉しいです。

ディナータイムによく呼び込みのおじさまがいらっしゃいます。

あと、独特な「お肉~♪」のような音楽が流れていて、怪しく感じますが大丈夫です。

 

メニュー

f:id:manahero:20200506125231j:image
f:id:manahero:20200506125227j:image

ざっくりと焼肉定食とランチメニューに分かれており、1000円前後で食べられます。

表記はすべて税込み価格での表示になっているため分かりやすくていいです!

上カルビ、上ロース、牛タン定食だけは1000円超えますが、焼肉ランチなら妥当かな?

焼肉定食の方にはすべてグラム数が併記されているので、選ぶときに参考にできますね。

ハラミ定食(130g)とお替りご飯1杯で食べ盛りな彼氏くんが満足したので、追加は相当な肉好きじゃなければ心配しなくても大丈夫だと思います。

 

ご飯・スープはお替り自由

右側の下にちょこんと書いてある「ライス&スープはお替り自由です。」の文字。

一見すると右半分の焼肉定食以外にかかっているのかな?と思いますが、確認したところ焼肉を注文していてもお替り可能とのこと。

大学生や食欲旺盛な方でも安心して食べられます。

お替りの際は量を確認してくださるので「最初の半分」とか減らしてお替りが可能です。

焼肉はやっぱりお米と合うのでうれしいサービスです!

 

焼肉定食

f:id:manahero:20200506125253j:image

注文から提供までは10分ほど。

三種類のお肉(牛カルビ6・豚肉3・鶏肉2)の盛り合わせです。そこにご飯・スープとサラダ・小鉢が付いてきます。

鶏肉はやわらかく、タレも相まって焼き鳥のような食べ応えでした。

豚は結構火が上るので気を付けて。火から離して焼くと脂が甘くて良いです。

そして牛!脂が出すぎず、程よいお肉。The 焼き肉!って感じです!

サラダは大根・レタスにちょっと玉ねぎ。付け合わせのキムチもそこまで辛くなく食べやすいです。(辛いのほぼダメな彼氏ですら食べれた) 

全体的に量が多く、お腹いっぱいになりました!

 

ハラミ定食

f:id:manahero:20200506125401j:image

こちらはハラミオンリー。その数なんと13枚!1000円以下でこのボリュームは嬉しいです。肉質が柔らかで、味も上々。ご飯が進みます

サラダや小鉢は他の定食と同じもの。

牛焼肉を食べたい人にはオススメメニューです!

 

吉祥寺で焼肉ランチならぜひここへ!

お肉によっていろいろなメニューを選べるというのも嬉しいポイントです。

焼肉だけでなく、ランチメニューもコスパが良くおいしそう。

炭火ではなくロースターのついたガス火で、ニオイも付きにくいです。

サラダや副菜も付いたバランスのいい焼肉ランチを、お得に堪能できます!

 

おすすめシーン

・今日は焼肉!な気分の時に

焼肉定食が980円で食べられるのは吉祥寺でも高コスパ!

おすすめできる焼肉やさんです。

店内にはカウンターもあるのでおひとり様でも大丈夫!

・焼肉デート♡でも使えます

シックな赤を基調とした店内は、デートで使うのにも良いおしゃれさです。

・ 白米をたらふく食べたいときに

ご飯とスープがお替り自由!

米と肉を食べたい!!ってときにも行きやすい。 

 

以上、肉が大好きお米はそこそこな彼女でした!

焼肉ってランチで行くとコスパ良いし、ちょっといいお店にも手を出せて良いよね。ランチなら一人で行っても浮きにくいし。