生きる記録

feel so good

【お店紹介】お洒落さと肉の同居!ラムダック【神楽坂】

お洒落スポット神楽坂にある街に負けないお洒落なお店

東京カレンダーに出てきそうなお洒落さのあるラムダックの紹介です。

 いつもと違って行った時にお酒が入っていたのでいろいろメモが弱いです。

普段からクオリティが低い?それはまぁスルーしてくださいな。

予約のとれないブッチャーズグリルの系列店です!

 

お店紹介
shop.eocc.jp

神楽坂駅駅1番出口から徒歩3分

お洒落な坂を下っていく途中にあります。

店構えからしてお洒落なのですが、入り口だけみるとカウンターの店に見えます。

ちゃんと奥にテーブルのお席がありますよ!!

東京ブッチャーズの系列店です。

ちなみに、上記が公式サイトなのですが、情報が全くと言っていいほどありません...

Twitterも最近始めたようで、食べログの口コミが頼りです。あまり頼りたくないけど

 

メニュー

今回完全に撮影忘れたから食べログのリンクを貼らせていただきます。

料理メニュー : ラムダック東京 - 神楽坂/炭火焼き [食べログ]

フレンチに寄ったメニューかな?

写真より食欲が勝って撮れなかったのですが(ブロガー失格)、お通しがチーズとサラミで美味しい&嬉しいでした。

今回、トイレに立った隙にお会計されたので値段が分かりません…

お酒2杯ずつ飲んで三人で1.2万くらいだったと聞きました。

 

ラムとダックがメインです

メニューや店名からもわかる通り、こちらのお店のメインは鴨とラム肉です。

お肉を塊肉で焼いて旨味を閉じ込めたり、テリーヌやパテとして出したり。

全部のお肉メニューが鴨かラム肉です。

牛・豚のメニューはありませんでした。

ちなみにお野菜はありますが、前菜やメインなどにもついてくるのでオーダーしなくても結構摂ることが出来ました!

とはいえ付け合わせの野菜美味しかったので次回行くときにはサラダをオーダーしたいと思います。 

 

鴨肉の自家製テリーヌ オレンジ風味

f:id:manahero:20200516101438j:image

上に乗ったオレンジピールが爽やかさを演出しています。

ホロホロ崩れるのですが、臭みがなく美味しいです!

付け合わせのクレソンと食べるとお互い引き立て合って美味しい。

ちょっと怖いんですが、レーズンと合わせても旨味が引き立って美味しいです!

パテと迷ったけど、こっちにして良かった!パテだとバゲットがつくらしいです。

ちなみに、パテもテリーヌもこのお店でよくオーダーされるとのことです。

 

仔羊のたたき ライムの香り

f:id:manahero:20200516101453j:image

書いてたらまた食べたくなってきた。

子羊だからかクセもなく食べやすかったです。上にトッピングされたものの塩気が美味しい!

牛たたきよりも食べやすいかもしれない。好みだろうけど。

こちらもクレソンがたっぷりついてきて、巻いて食べると味の相乗効果で美味しかったです。

 

仔羊ランプ肉&合鴨・チャコールグリル

f:id:manahero:20200516101509j:image

これ、写真だけで美味しさ伝わるでしょ...

ラム肉と鴨肉は目の前で切り分けてくれます。

切っているところ動画に撮っているくせにがっつきすぎて切り終わりを撮るのを忘れてしまいました。

それぞれに合う薬味も出てくるのですが、、、全部美味しい!そのままでも美味しい!

ヘタしたら鴨肉なんて蕎麦以外で初めて食べたけど...こんなに美味しいなんて!!

私は鴨肉に西洋わさびとエシャロットのトッピングをしたものが一番好きでした。

わさび好きなので。ラムはシンプルに塩をかけると旨味倍増で美味しいです。

ちゃんと切ってもらえてトングがもらえるので食べ方を気にするデートでも良し。

三人でシェアして満腹になる量なので、食いしん坊とのお出かけにも良しです。

 

お洒落なのにがっつりお肉!

お店のお洒落さからは想像もつかないくらい大きなお肉が出てきます。

ちょっと控えめに、お酒を中心に、って方には向いてないです!

焼けるまで40分程度かかるのですが、やっぱり焼き立てが美味しかった...

神楽坂でお肉を食べたい!って時に選んでハズレなしです。

肉女子会でも良し、男子同士でも足りる、デートにもいいお洒落さでいつでもいけます。

 

おすすめシーン

tabelog.com

・東京カレンダーみたいなデートに

→お洒落さ爆裂!ザ・神楽坂みたいなキラキラとした盛り付けが楽しめます。

・肉を食べたい時に

→グリル料理はがっつりとお肉を食べたい気持ちを満たしてくれる多めの量です。

シェアしても十分満足できます。

・ラム・ダックを味わいたい時に

→なかなかラムもダックも都内で美味しいお店が少ないです。ラムダックなら色んな調理方法のラムとダックを味わうことが出来ます。

 

以上、 お酒をあまり飲まない彼女でした!

こんなお店、次々ビールとかワインとか飲めたらめちゃくちゃに楽しそうだなぁって思っています。いつかやりたい。