生きる記録

feel so good

【お店紹介】匂いでイチコロ!炭火焼きハンバーグなら『挽肉と米』【吉祥寺】

2020年4月からテイクアウトのみで開店したお店、挽肉と米。

コロナの影響で店舗の方のオープンが遅れてしまっています…。

前を通ったら美味しいこと間違いなしな香りで、予定外の買い出しをしてしまいました。

 

お米の炊き方とハンバーグの焼き方にこだわっており、どちらも美味しい。

店内も炭火焼きのグリルが目の前に見れるようなので開店が楽しみです(購入時に覗き見たのと、Twitterの写真からしか店内分からないですが笑)。

 

お店紹介

f:id:manahero:20200506125145j:image

吉祥寺駅徒歩7分くらいかかるかな?

食べログの数字がまだ信ぴょう性がないレベルの新しいお店です。

東急裏と呼ばれるエリアに位置していて、目の前が(現段階では)空き地です。2021年になんかできるらしいよ!やったね!

駅前、特に公園口はチェーン店のお店が多いのですが、東急裏エリアは当たりのお店が多く、楽しみながらお店探しが出来るエリア。

ちなみに情報収集は公式のTwitterがおすすめです。

twitter.com

メニュー

 現在はお持ち帰り用

・挽肉と米BOX

のみの販売となっております。

早くコロナが収束するといいですね…。

ハンバーグ・おかず2種・ご飯のお供・ご飯が入って950円!

この美味しさなら破格です!!

 

ハンバーグ、だけじゃない

f:id:manahero:20200506125130j:image

これはご飯のお供として添えられていたおかかラー油が美味しすぎて感動して撮った写真です。

しっかりと味がついているハンバーグなのに、こんなお供がついてくるのは嬉しいです。

このご飯がまた、ふっくら柔らかくておいしい!さすが羽釜炊きご飯!!

 

挽肉と米BOX

f:id:manahero:20200506125117j:image

この日はタケノコのお惣菜ズッキーニのお漬物、ニンニク風味がついていました。

タケノコ、ふわっと味が広がるめちゃくちゃ美味しいお惣菜でした。

柔らかさも程よく…ハンバーグだけではないと思わされました。

ズッキーニのお漬物も、なかなか珍しいですがやはりご飯と合い、箸が進みました!

肝心のハンバーグですが…

肉汁たーっぷり出てきて、ほっぺた落ちそうになりました。

さっぱり目のポン酢がついているのですが、ハンバーグ自体にしっかりと味がついているので使わなくても美味しかったです。

また、上に乗った大根おろしが荒くなっていてアクセントになりました!

辛みがなく食べやすい大根おろし、大好きです。

 

肉汁たっぷり旨味たっぷりのハンバーグならココ!

食べた瞬間に肉汁があふれる美味しいハンバーグ。

ご飯との相性はもちろん、単体で食べても大満足のお味…。

今まで食べていたハンバーグとは大違いで、お肉の旨味もあるけどハンバーグならではの美味しさを凝縮したハンバーグを食べることができます。

店舗がオープンしたらまた行きたいですね…!!

 

おすすめシーン

tabelog.com

・肉!が食べたいときに

ハンバーグって、いうてもハンバーグってイメージがある方!!

このハンバーグは肉汁たーっぷりのお肉感がずどんとくるお肉です。

・美味しいご飯を食べたいときに

挽肉と米。名前に偽りはありません!ご飯がふっくら甘くておいしい。

ホカホカの炊き立てご飯はハンバーグとマッチします。

・ジューシーなハンバーグの気持ちな時に

 

 

 以上、お子様並にハンバーグ大好きな彼女でした!

ハンバーグは大好きなんで言えるんですが、ここのハンバーグを食べるとハンバーグの価値観が変わります。ぜひ一度、炭火焼きハンバーグを食べましょう。