生きる記録

feel so good

年収250万の派遣社員でも作れた!SPGアメックスカードの紹介

超高い、身分不相応なカードを手にしてしまいました…彼女です。

このカード、今はマリオットボンヴォイAMEXっていうのが現在の正式名称らしい?んですが、便宜上SPGアメックスで書きます。

今回、大先輩にSPGアメックスの紹介を受ける機会に恵まれ、無理だろと思いながら申請したら通ってしまったのでご紹介します。

はい。この記事は浮かれて書いています。

また何かあれば都度自慢記事を書きますので楽しみにしててください。

この記事の頭から伝えておきますが、作成したい人いたら声かけてくれたら紹介します。紹介だと結構審査基準緩くなるっぽいので。

 

年会費

31,000円(税抜)

高いんです。後述、1回目以外は元を取れると思ったから作ったんですが。

自分がゴールドカードに憧れて作った。身分不相応だけど後悔はしてない。 

色んなブログを読んだ(多分、20個くらいは)んですが、やっぱり家族カードはいらなさそう。

ポイント移行できるし特典がつかなくなるのでみんなこのカードを持とう。

 

審査

www.woshiru.com

SPGアメックスの申込資格は満20歳以上の安定した収入のある方です。自営業や個人事業主の方もSPGアメックスに申し込むことは可能ですが、公式サイトのQ&Aに下記の記述があるためパートとアルバイト方には申込資格がありません。

質問:パート・アルバイトでもカードの申し込みをすることはできますか?
回答:申込基準は、20歳以上、定職がある方とさせていただいております。誠に申し訳ございませんが、パート・アルバイトの方のお申込みはお受けできません。

パート・アルバイトは労働時間や労働日数が不規則であることが多いため、安定した収入を得られていないと判断されます。

 このブログを見て申請を諦めていたのですが、たまたま身近に持ってらっしゃる方がいてダメ元で応募したら通りました。

クレジットカードは自分名義で20歳から持ち始め、多分止められずに(引き落とされるの失敗は何度かした)5年間使ってきました。もしかしたらそれが良かったのかも?

 

何がいいのか

・空港のカードラウンジが使える(国内28空港・海外1空港ラウンジ)

⇒やりたいことリスト100に書いた。今年はベトナムに行くぞ(コロナ収束してれば)!予定なのでその時にラウンジ使えたら、夢叶うやん!!夢を叶えるためなら3万は出せる(ほんまか) !!

 

・Marriott Bonvoyゴールドエリート会員資格が付与される

www.marriott.co.jp

⇒おしゃれなホテルのゴールドエリート会員になれる。来年友達とドバイ行くときに(ほんまに行けるんか?)部屋のランクアップをしてもらうためにいいね!大事だね!!

あと、彼氏くんとデートで使えるね!!特別な時に連れて行ってね!!!!!!!

 

・更新時貰える!「2名様1泊無料宿泊券

⇒ここら辺よくわかってないけど、うまいタイミングでうまいこと使うと5万相当の宿に泊まれる。

都内、ウェスティンでも3万くらいなので税云々抜けばおおよそ2年目からは元が取れる計算になります。

 

・マイルへの変換がしやすい

www.marriott.co.jp

ここに、替えられるマイル一覧があるじゃろ?

結構そのままいけるのが多いので手間が少ないのじゃ。

 

・ホテル宿泊でザクザクポイントが貯まる

⇒これもみんな解説して旨い事溜めてる人多いから確認してほしい(他人任せ)

ホテルに宿泊すると、普段の買い物の何倍もの速度でポイントが貯まるわけです。

贅沢代にお金をかけるとどんどんお金をかけたくなるという蟻地獄仕様です。

マイルで飛行機に乗るのも100リストの1つだからね!仕方ないね!!!

 

他にもクレカ紹介で稼いでいる方々がいろいろ紹介してるから読むといいと思います。

この記事は自分と彼氏くんへの言い訳と自慢のために書かれています。

 

何のために作ったのか

見栄の為。

あと興味。ブログのネタにもいいかなって思った(後付け)。

というのと、もともとマイラーに興味があっていつか始めたいなーって思ってたんですよね。

クレカは楽天がポイント貯めやすいしいい♡って思ってたけど、楽天サービスを一切使わないため、マクドナルドで消費されるか大戸屋で消費されるだけでした。

なら、何年かかっこいいカードを持ってみてもいいのかなと思い作りました。

おしゃれなホテル泊まったり、旅行したりするのにおかねをかけ

 

人はなりたい振る舞いをして作られていく(と思ってる)

お金を貯めろ貯めろみんなから言われてますが、ガン無視して楽しんでいる彼女です。

きっといつか後からついてくるって信じているよ。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

by ウィリアム・ジェームズ

 私の心はなりたい自分になれるように、お金の心配をしないようにしてあります(ほんまか)

 

もし、紹介を受けたい方がいたら…

Twitterか、コンタクトから連絡ください。

紹介実績ないけど、人に紹介されると派遣かつ年収250未満活継続年数1年程度でも作れるようです。優待されまくるゴールドカードの中で条件緩すぎるでしょ!