生きる記録

feel so good

GoToイートをした。

お得社会が怖すぎて、鳥貴族錬成をしないと損するんじゃないかと怯えている彼女です。ごきげんよう。

 にしても鳥貴族問題は凄かったですね。

こんな日本人が大量にいるのかよ…とだいぶショックを受けました。

news.yahoo.co.jp

 

とりあえず、GoToトラベルやろうとしたら狙っていた宿全てが11月まで埋まっていたのでイートを活用しました。

所感を記録しておきます。

 

使い勝手はなかなか楽

普段使っている予約サイト(私の場合は食べログやホットペッパーなど)から予約するとそのサイトで貯まっているポイントを増やしてくれるという施策なので簡単です。

こっちでやることといえば、GoToイートの対象かどうかの確認と、予約だけ。

店によっては当日の予約も受け付けてくれる。

ちゃんと訪問時にGoToの予約ですという必要がある(ない店もあるのかな?)。

 

 

食券はよく分からない

順次、25%お得な食券を地域ごとに買えるそうですね。

それだけにしておけばトリキ錬金術なんてチートが出ず、無駄もなかったのに。

と思いつつ、こちらに関しては地域振興券のようなややこしさがあります。

ので、たぶん私は食券の方は使わずに終わると思います。終わる予定です。

 

思ったよりすぐ終わってしまいそう

Twitterやニュースを見ていると、早く終わりそうな雰囲気がありますね。

トラベルに比べ予算が少ない(Go To トラベルは予算1兆3,500億円、3,294億円をイート、イベント、商店街で割り振る)のに、手軽で利用者が増えそうですね。

 

まぁ、トラベルの方が還元額が大きいので当たり前っちゃ当たり前なんですが。

金額は下のニュースから持ってきました。公式の文章を読む元気は私にはもうない。

news.yahoo.co.jp

 

品性が試される

この記事公開後にコース予約になる直前に予約をした鳥貴族に行ってきます。

錬金術がな…ぎりぎり出来るんじゃ…

そこでいかにスマートにお金を使いつつ、節約できるかの品性が試されますね。

気を付けていきたいと思います。

 

格差が広がりそう 

結局癒着してるっぽい予約サイトと提携してもなお利益出せる大手に有利な制度ですね。

食べログとか集客にお金取られるらしいので(goto期間は取られていないという都市伝説がある)、やっぱり個人店に行くときにはやりづらいかなぁ?

好きなお店に行くときは全額払う気持ちで行ってもいいのかなと思いました。

 

以上、GoToトラベルをしたい彼女でした。

温泉街行きたい…よさげな宿は全部埋まっている…。