生きる記録

feel so good

【お店紹介】燃えるかき氷!?並ぶけど美味しいカフェ・ルミエール【吉祥寺】

吉祥寺のかき氷と言えば真っ先に名前の挙がる、カフェルミエール。

名物の燃えるかき氷は味だけでなく見た目にも楽しい逸品となっています。

インスタやツイッターでも話題になってるこちらのお店。

朝一番に台帳に記入に行かないと埋まってしまいます!

 

 

店内は可愛い絵本が所狭しと飾られています。

可愛いものが好きな人なら、こんな空間嫌いなはずがありません!

 

カフェルミエール お店紹介

tabelog.com

井の頭公園側の出口を出るとすぐ現れます。

細道のところにあるので知らないと通り過ぎちゃうかも?

かき氷が一番有名ですが、かき氷以外のメニューも美味しい♡

店内にある絵本のような可愛い雰囲気で女性に大人気。

記帳に伺った際も女性のお客さんが多かったです。

 

カフェルミエール メニュー

f:id:manahero:20200830092327j:image
f:id:manahero:20200830092331j:image
f:id:manahero:20200830092335j:image

手書きの可愛いメニュ―があります。

かき氷は1000円~1500円くらいでした。

1つ1つ作られているので、記帳をしていないと食べられません。

ちなみに、かき氷の時期は他のメニューの提供がなくなったりもするようなので

事前の確認が必要です。

 

あったかい雰囲気のお店

メニューの外に絵本風の焼き氷誕生秘話がありました☆

絵本に囲まれ、調度品も可愛いのでゆったりと出来ます。

夏の時期は大人気なだけあって、食べ終わり次第出ていくことが多いですが夜は貸し切りもできるのでゆっくりと利用したい人にもおすすめです!

 

焼き氷

f:id:manahero:20200830092358j:image

 

燃えているところをうまく写真に収められるように、と黒い板を手前においてくれます。

が、なかなか炎は撮れませんでした。下手か。

燃えている見た目はフォトジェニックですが、それだけじゃない!

中はキャラメルといちごソースがマッチしていていくらでも食べられちゃう…。

アルコール分は完全に飛んでいるので安心して食べることが出来ます。

途中で味変をしたくなっても大丈夫!

一緒にいちごソースとキャラメルソースが出てきます。

でも、最後までソースをかけなくても美味しくいただけました♡

 

夢幻水槽ー翠玉ー

f:id:manahero:20200830092433j:image

見た目以上にボリュームたっぷりです!

金魚型のゼリーも入っていて、とっても可愛いクリームソーダ。

名前がおしゃれで可愛いです。

味は昔ながらのクリームソーダ。

ゆっくりとした時間を過ごしたい時におすすめ。

 

ここにしかない、かき氷

焼き氷は他のお店でも食べられるようになってきました。

しかし、雰囲気・味・可愛さを兼ね備えたかき氷はここに来ないと食べられません。

夏は混んでしまいますが、秋冬は入りやすいとの評判です。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

おすすめシーン

twitter.com

・吉祥寺で可愛いものに囲まれたいとき

⇒とにかく可愛い絵本に囲まれる。チーズケーキも可愛いらしいのでぜひ!

・カフェでゆっくりとしたいとき

⇒落ち着く雰囲気のカフェで、料理の評価も高いです。

・インスタ映えするかき氷が食べたいとき

⇒写真がうまい方にお勧めしたいお店。味ももちろん美味しいです。

 

以上、日本のかき氷にあまり関心がなかった彼女でした!

今回ので見る目が変わったのでまた開拓していきたいと思います♪