生きる記録

feel so good

忖度なし!ガチ呪術廻戦強さランキング【最新版】

ブログ映えとかなんも意識せずに彼氏君と話し合ったランキングを書きます。

忖度ないので1位から行きたいと思います。

基本的には級を優先し、個々が対戦した際の順位で考えています。よろしく。

呪術廻戦 強さ キャラクター ランキング

 

呪術廻戦強さランキングベスト15!!!

 

  1. 五条悟
  2. 宿儺
  3. 乙骨優太(with里香ちゃん)
  4. 夏油傑
  5. 魔虚羅
  6. 伏黒甚爾
  7. 漏瑚
  8. 花御
  9. 陀艮
  10. 禅院直毘
  11. 七海健人
  12. 冥冥
  13. 真人
  14. 東堂葵
  15. 腸相

 

実際に細かくランキングを見ていきましょう!

 

1位 五条悟(ごじょうさとる)

特級の一人。特筆するまでもなく強い。

メインキャラ補正は入っていますが、本人が「全部の指を取り込んだ宿儺に勝つ」と明言しているので強いはずです。

実際に夏油は五条悟を倒すのではなく封印をしましたし。

基本的に戦闘になったらまず勝ち目はないと思っていいのではないでしょうか。

 

2位 宿儺(すくな)

強いって前提で物語が始まってるんだから強いに決まってんだろ!!!

と、言い切りたいのですがそれでは考察でないので書きます。

現時点で対戦している真人、漏瑚、魔虚羅などに勝っています。

全ての指を回収し終えたらもっと力が強くなると想定すると、五条悟とトントンレベルではないでしょうか!

 

3位 乙骨優太with里香ちゃん(おっこつゆうたうぃずりかちゃん)

0巻を読んでない人ゴメンね。買ってね。

 実際読んだら分かるその強さ。

そもそも無尽蔵の呪力ってだけで強いのに土壇場で呪言の真似事しだす辺りセンスいいよね。乙骨。

里香ちゃんの解呪成功したけど、本人の素質からして”アノ”五条悟と遠縁な訳ですし、こりゃ強い。

物語にまた出てくる日に期待。

 

4位 夏油傑(げとうすぐる)

0巻を読んで来いって言っている。

東京と京都の呪術師を足止めするだけの強さがあって強い。

悪のカリスマ性があって呪詛師を仲間にするのに長けているよね。

基本的な戦い方としても呪霊を集める効率化とか見てると頭いいし。

何にせよ五条悟の親友だし。

 

 

5位 魔虚羅(まこら)

ふるべゆらゆらしてるから強い。

歴代の人たちが調伏出来ていないのだから強いに決まっている。

そもそも倒せた宿儺がチート過ぎる。

それまで一撃でやられていた宿儺の攻撃に耐えているので耐久性が強い。

しかし、人語を解していない?キャラで一番強いのはコイツ。

 

6位 伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)

天与呪縛が強すぎるでしょ。

誰よりも強いヒモ。それが伏黒父。

そんなネタにしているけれど、知略(賞金掛けて直前で油断させたとか)にも長けている。

そもそも覚醒前とは言え1回五条悟を倒している辺り強すぎる。

さらに本人の体じゃなくても陀艮を倒してる辺りクレイジー。

 

7位 漏瑚(じょうご)

7~9位の順位付けは結構迷った。

が、純粋な火力勝負したらこの順位になりそうかなと思います。

対五条悟は熱くなりすぎて焦った感はありますよね。

宿儺にも認められていた程なので火力・術式等も強いと思います。

 

8位 花御(はなみ)

固い・物量が多い・和ませられる。

呪力を吸い取る種を埋め込んだり、戦意を喪失させる花を咲かせたり、攻撃だけでない狡猾さがあります。

交流会では強さを発揮しましたが、渋谷事変では五条悟に一瞬で祓われました。

領域展開次第では順位上昇の可能性も???

純粋に火力が低いのがネックかなと言うところ。

 

9位 陀艮(だこん)

孵化後、能力を使いこなせていない感じがありますね。

しかし、領域展開内での分配などを見るに、相当戦闘知力はありそうです。

領域展開内においてめちゃくちゃリラックスできて回復能力もありそうなので戦闘よりは拠点としての役割が多かったのかな?

だがしかし、術師達を翻弄するだけの強さがありますね。

 

10位 禅院直毘(ぜんいんなおひと)

陀艮の領域展開内で7の分配を当てられましたね。

それを片目・片腕失うだけでかわし続けました。

とはいえ1級の中でも特別枠なので人間の術師では相当強い。

五条悟を除いて最速の術師ともいわれている強さです!!

と、云う事で若かったらもう少し上に行ったと思います。

 

11位 七海健人(ななみけんと)

1級術師・ナナミンこと七海健人は11位です。忖度ないね。

術師の等級からして、特級をギリ祓えるレベルとされています。

が、宿儺の指8本分と称された漏瑚には勝つのが難しいでしょう。

とはいえ上位の強さがインフレしているだけでナナミンは強いよ!!!

 

12位 冥冥(めいめい)

正直11-13は順位が曖昧というか付けづらいと思っている。

彼女としては東堂>>冥冥なのだが彼氏君に「登場シーンの寡多で強さを判断するな」と言われた。

1級術師かつ経験年数が長いため強さがあるとしている。

なお、憂憂はもちろんいるものとする。

術式がパッと聞いただけだと弱いのに強くなれた精神力が強そう。

彼女の成長物語も見たいですね。

 

 

 

13位 真人(まひと)

 真人の強さは実は対人(呪術師)に特化しているので呪霊達で戦うと実はそこまででもない。

攻撃力がそもそもあまりないというところが順位を低めています。

特功・特防型なので術式の優位を取れる相手ではないと倒せません。

雑魚相手に無双して強い人相手にはてこずるでしょう。

 

14位 東堂葵(とうどうあおい)

真人戦でタッグを組んで腕を失っていたので真人より下に入れてみました。

が、正直この二人もいい勝負だと思います。

学生の中ではずば抜けて強い、ですがまだ育ち幅があります。

経験値が足りていない(はず)ところから冥冥や七海健人より弱くなってしまうでしょう。

 

15位 脹相(ちょうそう)

残ってる術師じゃお兄ちゃんに勝てないよってことでこの順位になりました。

虎杖の術式???能力???で大変混乱状態ですので続きが気になりすぎますね。

弟たち殺されちゃってブチ切れしてるから強いでしょ。

呪霊と人間のハーフだし、受肉してるよ!

 

まとめ&終わりに

いかがでしたか?(言いたかっただけ)

今回は迸るパトスで記事を書きあげました。

個人的にはまだ出てきていない秤(はかり)先輩を出したいのですが、戦っているシーンが明確に分かる人限定にしたので出せませんでした。

これからも呪術廻戦、目が離せねぇな!!!

 

 

チート級が数人いるだけで基本術師より呪霊が強い結果になりました。

主観ランキングなので叩きまくってくださいね!